ETC取り付け①
1
時間がないのでサッサと取り付け・・・
せっかくアンテナ別体なので、アンテナをインパネに隠したい。
センターコンソール等を外します。
2
『真ん中に付けなさい』とありましたので、エアコンの噴出し口を外してみましたが、ダクトが大きくアンテナ入りそうにありません(+_+)
3
諦めてメーターを外しました。
4
アンテナ取り付け位置を取り忘れました^^;
最も薄そうな(電波が通りそうな)メーター上部ど真ん中にしました。
もちろん脱脂して両面テープで貼り付け。
取り付け位置が前方に向かって斜めになってるのがちょうどよさげな感じです。
配線は適当にくぐらせて下ろします。
『外すこともある鴨?』と用意に線を引き出せるようにしたつもりです。
5
メーター元に戻しますが・・・
またやってしまった!( ̄□ ̄;)!!
慌てるとかならずやりますが、メーターバイザーを戻す前にコラムカバー上部を戻さないとコラムが入りません^^;
コラムカバーを外さないとメーターを引き出すことができません。
6
あと、メーター上部の取り付け金具と、メーター本体上部の取り付け金具は、ハメる時に『カラン』と落ちやすいです。
慎重に戻しましょう。
それぞれ4ヶ所のネジで止まってますが、上2つを借り留めし、下から留めると綺麗に『合い』が出ます。
7
次は電源(プラス)。
『オーディオアクセサリーから取れ』とありましたが、嫌です(爆)
レガシィはキーオフでシガーライターの電源も切れるので、こちらから取ることにします。
←車によっては常時電源となっていて具合が悪いです。
8
電源(マイナス)。
通電を確かめ、こちらに留めました。
『通ってるだろう』では、後から付け直しとなりますので、随時通電は確かめながらの作業をお勧めします。
ここまでで『アンテナと電源確保』出来ましたので本体に線を差込確認・・・
『ぽ~ん!ETCカードが挿入されてません』
OKです(*^-^)b
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