車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!


ワコーズのフューエルワンを大人買いしました!!
自分が使うのは3本で、あとの2本は同僚の愛車に(^o^)
自分のBMW、同僚のボクサーターボエンジン、超高回転VTECエンジンにどれだけ効果があるのか楽しみです(・∀・)
Posted at 2016/10/18 23:02:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!


みんカラ始めて、もうすぐ4年になるみたいです。
シビックハイブリッドFD3の購入を機に、みんカラを始めました。
みんカラの影響もあり、シビックもたくさんDIYカスタムをしました。
シビックの縁で、たくさんのみん友さんとも交流できました。
最近はあまり書き込みもしなくなりましたが、またBMWでも少しずつDIYカスタムをしながらみんカラを続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2016/09/24 23:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!
明日から雨、でも車が汚いのは嫌なので洗車をしました。

ガソスタ洗車ですが(笑)

ここのガソスタは、21を過ぎると洗車後のブロワをしなくなります。

自分はその時間を狙って洗車しています。

洗車で大事なのは、最後の拭き取り?
なので、ブロワをされないベタベタ状態から丁寧に拭きあげます!!

夜だろうが、明日から雨だろうが、車が汚いのは嫌!
気になったら洗車せずにはいられません(笑)
どうでもいいことですが、久々にブログ投稿してみました。
Posted at 2016/06/11 22:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!
冷間時の振動でディーラーに点検修理に出していた325iが三週間ぶりに戻ってきました!

結局ディーラーでは症状が出なかったらしく、故障(不良)箇所の確認はできなかったみたいです。
以前にイグニッションコイルを交換していることもあり、最も可能性のあるのはインジェクターとのこと。なんせ走行距離も8万キロ以上なので(^^;)
で、インジェクターを6本とも新品に交換してもらいました。

インジェクターは1本5万円ほどするみたいです。工賃を含めると、40万円ほどの作業になりました!
取り外したインジェクターは、真っ黒になりススがこびりついていたみたいです。

写真は取り外したインジェクターです。ディーラーで洗浄してもらったようで、きれいになってます。

この先端からガソリンが高圧噴射されるのですね。
きれいに洗浄してもらっているので、またそのまま使えそうです(笑)もったいないので、予備にもらって帰ってきました!


この作業は販売店の保証でしていただきました。不確定な部品交換で40万円なんて、自分ではとても支払えません(^^;)
ありがたや~m(_ _)m
今後も中古車買うならガ○バーです!!
代車には日産ノートを貸していただいていました。
返却前にはピカピカに洗車しました。

この車、かなりのエコカーですね(^o^)

特にエコ運転をしたわけでもありませんが、リッター22キロ!
シビックハイブリッドよりも断然低燃費(笑)
Posted at 2016/04/30 19:34:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月10日 イイね!
E92も5年落ち8万キロオーバーとなったので、いろいろとメンテナンスをします。
ATFとプラグを交換するために、ASSIST京都さんに依頼をしました。

一泊二日の作業となるため、代車を貸していただきました。

E87型116iMスポーツ

コンパクトカーとしての使い勝手や完成度は日本車のほうがいいですね。
プレミアムカーとして考えると、振動も大きく安っぽい部分もあります。
ただ、高速安定性やハンドリングはBMWですね。
BMWの4気筒モデルに乗ったのは初めてだったので、よい経験になりました(笑)

ところで…
E92のATFはBMWによると無交換となっています。
そのため、オイルフィルターは交換前提になっておらず、オイルパンの中に内蔵されているらしいです。

これが42000円の新品オイルパンです(>_<)

リフトアップし、オイルパンを外してもらいました。

自分の車は下回りまでかっこいいと思える…(笑)

これが外したオイルパンです。

鉄粉がキラキラしています。
ただ、走行距離の割にはきれいだそうです。

ミッション内部は超精密機器ですね!

新しいATFはLIQUI-MOLYのものにしました。

さらに添加剤を入れてもらいました。

大奮発です(>_<)
でも長く安心して乗れるように…!!

プラグは当初はHKS(NGK)のイリジウムを入れてもらう予定にしていました。
しかし自分の車には適合がないらしく、他のメーカーのものを探してもらいましたが、結局BMW純正のNGKプラグにしてもらうことに。


外したプラグは真っ黒です。


新品との比較

直噴なので黒くなるみたいですが…
電極も、目で見てわかるほど減っていました。

交換後すぐに感じたのがアイドリングの安定です。

代車の116iと比較しても、これがBMWこシルキーシックスかと再確認できました(笑)

次はデフオイルの交換かな?
ショップの方によるとBMWは水回りが弱いので、走行距離からしてもそろそろ何かあるかもしれないと(^^;)

少しずつメンテナンスしながら長く乗ります!!

さてさて、
以前エンジンチェックランプがついたことがあったので、明日からも点検で入院です(>_<)

また代車生活ですね。


Posted at 2016/04/10 23:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #3シリーズクーペ ステンレスエアコンフレーム http://minkara.carview.co.jp/userid/1640448/car/1989338/8024003/parts.aspx
何シテル?   10/15 17:19
FD3 シビックハイブリッドからE92 3シリーズクーペに乗り換えました。 基本的に走りの楽しい車が好きです! DIYの車いじりが趣味ですが、BMWをDIYする...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW 3シリーズ クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 10:29:39
AVインターフェースの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 22:25:52
AVインターフェイス取り外し(ノーマル戻し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:24:23
お友達
よろしくお願いします!気軽に情報交換させてくださいm(_ _)m
40 人のお友達がいます
yokozawa1138yokozawa1138 * MINI原人MINI原人 *
テキーラマンテキーラマン すぱーくっすぱーくっ
mαri-sukёmαri-sukё ゆうき@白シビゆうき@白シビ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92後期Mスポーツです! 初の外車、BMWです。 BMWで最後になるはずの3シリー ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200
初のハーレー(^o^)速く走れるバイクじゃないですが、気持ちよく走れます☆ ノーマルで長 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
エコカーなのでお金をかけず、でも少しずつ自分好みにカスタムしていきます。パーツも情報も少 ...
ホンダ V-TWIN マグナ ホンダ V-TWIN マグナ
コツコツとレストアして乗れるようにします! 2016年3月 欲しい!と言われるご近所さ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.