• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月03日

New IS ナビのバージョンアップについて

これ、拡散した方がいいのか・・・??

納車して間もなくナビの不具合を見つけました。
これは毎回発生するわけではないのですが、色んなパターンの不具合を見つけ、ある程度情報をまとまった時点でDに不具合報告を行いました。



【現象】
到着予想時刻がほぼ現在時刻を示している
⇒ナビ設定で目的地を設定し、到着予想時刻を見ると現時点から明らかに45分以上あるのにも関わらず現在時刻+5分ぐらいを示している。

【対応】
ナビソフトのバージョンアップで対応(My IS対応済み)




【現象】
案内開始ボタンが無反応
⇒ナビ設定し、最後に案内開始ボタンを押してもルート案内しない

【対応】
ナビソフトのバージョンアップで対応(1~2週間後にバージョンアップ予定)
⇒ 2013/08/11 CDにてナビソフトのバージョンアップ対応済み




【現象】
目的地のセットボタンが無反応
⇒ナビ設定し、目的地を表示しセットボタンを押しても無反応

【対応】
ナビソフトのバージョンアップで対応(1~2週間後にバージョンアップ予定)
⇒ 2013/08/11 CDにてナビソフトのバージョンアップ対応済み




【現象】
現在地周辺の地図を表示すると自宅周辺の地図が表示される
⇒ナビで名称検索を行い、検索結果一覧を表示し、絞込み条件でエリアを選択し、
現在地周辺を選択すると自宅周辺が表示された。(当然、自宅周辺には居ない状態)
この後、一覧から選択してセットしようとすると③の現象になった。

【対応】
ログによる検証中



【現象】
Menu画面から地図に戻らない
⇒ナビ設定し現地に到着後、Menuを表示し、さらに地図に戻ろうとするとMenuから抜けれなくなった。
Power OFF⇒ONで復帰

【対応】
ログによる検証中



他の方のブログ見るとこれ以外にもナビの不具合があるようですが、私のISでは今のところ再現していません。
これ毎回だとソフトもすぐに修正出来るんでしょうが、気まぐれなんですよね・・・・
ま、毎回だと発売してないか・・・


ちなみにこれから納車される方のISは、発売時の最新のソフトが対応済みとのことです。
念の為、各Dで問い合わせして下さい。



※ 2013/08/11 追記
聞くところによると上記以外にもナビの不具合はあるようでした。
is300fさんの以下のナビの不具合はまだ解消されていないようです。
ちなみに私のISでは発生した事がありませんが、発生するのは時間の問題でしょうね。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1873360/blog/30427210/





【おまけ①】
 Audio(SD)でiTunesからダウンロードした曲はそのままでは再生出来なく、Windows Media Playerで再生できるように変換を行った後、SDカードに保存して再生して下さい。




【おまけ②】
本日の2突でのオフ会♪
 お邪魔しました。m(_ _)m & ハイタッチありがとうございました。(^-^)/





【おまけ③】
明日もどこかでオフ会♪

ブログ一覧 | New IS | クルマ
Posted at 2013/08/03 18:47:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

買ったことさえ忘れてたTシャツ
THE TALLさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

紫陽花街道
まーぶーさん

5/30 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

自動車税の納期限
@Yasu !さん

この記事へのコメント

2013年8月3日 18:54
ナビボロボロですやん!( ´艸`)ムププ

myHSのは絶好調
狭い道連れてってくれますが(泣)
コメントへの返答
2013年8月3日 18:59
バカナビと呼んで!爆

毎回発生していたらブチキレてます。
ψ(`∇´)ψ

頻繁にDに行く事になるので、そのうちバッタリとお会いするかも・・・爆
2013年8月3日 19:09
ナビ不良多いですね(^^;
うちのDではまだそういった事象はないらしいんだけど、これからどんどんでてくるんでしょうねぇ(^^;
早く対策とってほしいですね(-_-;)
コメントへの返答
2013年8月3日 19:22
ソフトのバグなのでいつか発生しますよ。
バージョンアップしておいた方がいいかと…
バージョンアップして悪化しても当方は一切責任持ちませんが…爆

スタッフの方は親身になって対応してくれていますので、最終的に直ればいいと思うようにしてます。
(≧∇≦)
2013年8月3日 19:16
こんばんは(^.^)
情報有難うございます
アオレンジャーさんとほぼ同時期製造なのに自分のは同様の事象が全く出てません。
ソフトの問題なら出るはずなのに、なんで〜って感じでむしろ不安(>_<)
バグならちゃんとアナウンスして欲しいっす(°_°)
コメントへの返答
2013年8月3日 19:25
上でも書きましたが、ソフトのバグなのでいつか発生しますよ。
マイコン系のバグはタイミングの問題が多いですからね…

スタッフの方は親身になって対応してくれていますので、最終的に直ればいいと思うようにしてます。
(≧∇≦)

アイシ◯の不具合報告しない態度にイライラします。
2013年8月3日 19:26
明日・・・


(ToT)
コメントへの返答
2013年8月3日 19:27
やまちゃんは裏切らないよね!?(≧∇≦)
2013年8月3日 20:45
ナビの不具合はかなり酷いですね(-_-;)。

僕なら怒ってしまいそうです(^_^;)。

どうもNewISでは、不幸にも初期不良が多い様で、暫くは「我慢」が必要ですね(^_^;)。

明日は、”登頂”ですよね? もし”完全登頂”されたら(いつか機会が有った時に)私もご馳走
させて頂きますね!
きっと、アンビリーバボー・・・だと思いますよ(^O^)
コメントへの返答
2013年8月3日 21:19
ISは運悪く初期不良が目立っているんだと思いますよ。(^_^;)
プリクラのリコールはクラウンの時に見つかっていれば問題無かったでしょうし、ナビも他の車種でも問題になっているようですし…
しばらくはDでマッタリします。爆

完全登頂ってなんですか?核爆
2013年8月3日 21:11
こんばんは~

相変わらず、製造元のアイシ〇AWのHP見ても何も出てない・・・。ていうか、これだけ出てるのに
謝罪すらないんですねえ。某大国じゃ社長交代とか責任者辞任とかありそうですけどねえ。

ナビと言えば、うちの純正ナビ君たま~にヴェルで通れるの?って道を案内してくれます。
対向車来ない様祈りながらの走行は心臓に悪いです(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月3日 21:24
こんばんは…

不具合に対する姿勢にムカつきますね…
告知がまず先だろ!っと…

細い道の案内ってドキドキしますよね。(^_^;)
2013年8月3日 21:22
アオレンジャーさんこんばんわ

なんかハイドラ、バカスマホちっくな
現象なんですね。近々に更新され改善
される事を祈ります。
まずは、声をあげる事ですね

明日もハイドラ注目しておきます(笑)
コメントへの返答
2013年8月3日 21:29
やれんのー師匠、こんばんは。

私がテストしてるみたいですね。(^_^;)
ま、直ればいいんですが、ナビの製造元の対応にムカつきます。

明日、注目しておいて下さい。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013年8月3日 22:41
極初期モデルの弊害と言ってはアレですが、、、
止むを得ない部分でもありますよね・・・

メーカーが迅速にファームアップしてくれれば良しとは言え、ちょっと不便でもありますね~


個人的にはISのナビ以上に後部座席に非常に興味があるわけで
出来れば座ってみたいわけで(ニヤリ)

コメントへの返答
2013年8月3日 23:50
レクサスの方は親身になってくれるので問題ないですが、製造元が告知しない事に対してどうかと…

後部座席に乗りたいですか?
寝ないで下さいね。
関東のみん友さんみなさん寝るんです。
CTの時から…爆

明日、乗って下さい。
初乗りは5000円にしておきます。(*≧m≦*)
2013年8月3日 23:21
いい加減して~レクサスさん

二回本体交換して、初期バージョンアップしましたが、効果なしでしたし・・・

次のバージョンアップ期待します。

あとCD録音しないのも、提案してますが、そちらも少しお時間下さいとのことだし・・・

もう散々ですが・・・

我慢するしかないですかね

私は、しつこくMYDちょうくちょく行って色々情報聞いてきたいと思います。

ま~いつになおるやら・・・
コメントへの返答
2013年8月3日 23:53
本体ではなくソフトの問題かと思います。
Dに問い合わせしてみて下さい。
ソフトのバージョンアップがないかを…
ただ、何度も行くのが面倒であれば、
あと1、2週間待った方がいいと思います。
(^o^)/
2013年8月3日 23:33
色々と情報ありがとうございます。ちなみに明日はどこに出没ですかぁ?(笑)
コメントへの返答
2013年8月3日 23:55
いえいえ、人柱になってISオーナーのお役に立てればと思います。

明日は…東方面に行きます。(*≧m≦*)

ハイドラはされてないですか?
ハイドラされてればわかりますよ〜
(^o^)/
2013年8月3日 23:57
情報ありがとうございます。
うちのも色々と出てましたが、不思議と使っているうちに症状が治まってきました。
ただ、どうしても直らないのが、G-Link系の音声認識です。「オーナーズデスク」は最初繋がらなかったんですが、何度か試すうちに繋がるようになりました。しかし、「天気予報」や「G-るるぶ」は20回やって1回くらいです。
(^^;
情報、大変参考になります。このように不具合情報上げて下さる方がいるから、不具合対策も早く進むんでしょうね。うちのもナビのバージョンはとりあえず最新バージョンのようですが、DCM経由で更新プログラムが配布されるのを首を長くして待っていようと思います。メーカーには、ユーザーの不安を和らげるべく、情報の提供のレスポンスを上げて欲しいですね。
コメントへの返答
2013年8月4日 6:03
ソフト的な問題は症状がおさまるって事はないと思いますので、タイミングと条件かと思いますよ。
不具合情報アップして少しでも参考になればと思いました。(^o^)/
充分なテストをしてもらいたいものです…

2013年8月4日 6:48
おはようございます

新型の場合、初期不良はある程度覚悟の上
とは言え、頻繁に使用する物の不具合は
イライラしちゃいますね!

個人的には不具合報告はドンドン、報告して
欲しいと思います。(無いに越した事ないですが)

知らないとDからは積極的には交換しない
モノは多くありますしね (;・∀・)
コメントへの返答
2013年8月5日 7:27
おはようございます。

急いでいる時に不具合起きたらイライラするでしょうね。
今は規則性を見つけようとしてますが、なかなか難しいです…(^_^;)

情報は新しいブログを立ち上げるかこのブログを更新する予定です。(^o^)/
2013年8月4日 8:34
おはようございます。

ナビの不具合、時間かかりそうですね。

お盆前に対策案が出されるかどうかが、当方には重要なポイントです。

ハイドラチェックします。(笑)
コメントへの返答
2013年8月5日 7:37
おはようございます。

時間掛かりそうですが、CTdriveさんが納車されるまでに1つでも多くの不具合を潰してもらうように頑張ります。


もうすぐ納車ですね(^o^)/
写真期待してます。d(^_^o)
2013年8月4日 9:58
こんにちは♪

短い時間でしたが、駆けつけて頂いてありがとうございました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。(-^□^-)

それとナビですが、初期ロットの不良にしては
ちょっとヒドイですね。(>_<)




コメントへの返答
2013年8月5日 7:44
おはようございます。

朝はDに行ったり買い物したりの合間でお邪魔させて頂きました。
ハイタッチありがとうございます。
d(^_^o)
また機会がありましたらよろしくお願いします。(^o^)/

再現性が見つけられず、苦労してます。
(^_^;)
ま、気長に待ちます。(^_^;)
2013年8月4日 9:58
おまけ②…(^_^)
ベストショット、私のが偶然 (笑)
わざわざ寄って頂き有り難うございました
皆さん喜ばれてましたよ。(^^)
一番喜んでいたのは、私と、のりさすさん
?(笑)

一番遠いかたで、静岡から来ていただきました、るんぴかさんです。(^^)
車種は違っても、仲良くしてやってください、有り難うございました。m(__)m
コメントへの返答
2013年8月5日 7:51
ベストショット、一番手前ですか?
初めてお会いする方が多く、誰が誰だかわからない状態でした…爆
実は以前からずっとみん友さんだった、のりさすさんとも初めてだったのです。
(^_^;)
お会い出来て良かったです。

今度、また機会がありましたらよろしくお願いします。(^o^)/

そうですね、車種が違っても皆さん優しい方ばかりで良かったです。(^o^)/
こちらこそよろしくお願いします。
m(_ _)m
2013年8月4日 10:02
おはようございます。

いろいろと初期トラブルが出ているみたいですね。

最近はいろいろな機能が付加されているので、

バグも修正しきれない事が多いのでしょうね。

他のISユーザーの為にもたくさんトラブル起こしてください?(笑)

おまけ③良いですね!

もっと近ければ(笑)
コメントへの返答
2013年8月5日 7:57
LSさん、おはようございます。爆

ある程度は仕方無いかもしれませんが、こんなにすぐに色々見つかるって、テスト期間が短かったんでしょうか?
とりあえず今は何とか解決に向け頑張って欲しいものです。
で、後は不具合内容の報告をお願いしたい所です。

おまけ③
最近は車無しのオフが多いので、モカさんご夫婦も飛行機でどうですか?
2013年8月5日 22:31
こんばんは♪

駆けつけていただいてありがとうございます^o^
自分もハイタッチが出来て良かったです^o^

短い時間でしたが、次回はゆっくりしましょうね☆

また、機会がありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年8月6日 0:18
こんばんは。
突然のお邪魔にも関わらず、温かい歓迎ありがとうございました。(^o^)/
皆さん仲良さそうでいいですね…d(^_^o)

本当に短い時間でしたね。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。(^o^)/

プロフィール

「熊本、大分は初です。良いところですね。湯布院の朝霧の見えるお宿は最高でした♪@りらこりら さん」
何シテル?   10/27 23:22
ギャラン→グロリア→CT→IS→ヴェゼル

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NOJ伊丹川西 ホンダ・NEWヴェゼル ガラスコーティング ご入庫 神戸 宝塚 豊中 箕面 大阪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 00:40:20
ヴェゼル ドアストライカーカバー取り付け。(DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:13:31
ヴェゼル リバース連動リアワイパー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 18:11:13

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
初めてのホンダ、初めての赤 【オプション】 ナビ(VXM-187VFEi) ナビ装着 ...
レクサス ISハイブリッド IS300h FSPORT (レクサス ISハイブリッド)
【メーカーオプション】 ・本革シート(ブラック)セットオプション   運転席シートポ ...
レクサス CT HDPPP (レクサス CT)
初のレクサス車♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation