• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

katsubnrのブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

赤GT-R みんなで遠足!走るぜGO GO ♪♪

赤GT-R みんなで遠足!走るぜGO GO ♪♪暫く仕事でドタバタ、赤GT-Rにも乗れない日々。
ストレスも溜まり捲り?!(笑)。

でも。
6/20-21はGT-Rを通じて知り合いになれた皆さんと
楽しい楽しい遠足♪
いや~、最高ですな。




まずは・・・東北道 鹿沼ICで待ち合わせをして、宇都宮餃子で有名な
”正嗣 駒生店”へ。
駐車場は・・・32Rで満車(笑)。




実は・・・朝イチ仕事をしてきたのは内緒です(笑)。
更に・・・23年栃木に住んでいますが、宇都宮餃子は実は初めて!の経験(爆)。
餃子セット(焼き餃子)+水餃子を頂きましたが、実に旨い♪


お腹が一杯になった所で、32Rもお腹一杯に。
ガススタンドは、これまた32Rで一杯(笑)。


今回は・・・
 1日目:白河IC→羽鳥湖 道の駅”羽鳥湖高原”迄高速とワインディンクを楽しむ
      更に国道118号~121号~鬼怒川のお宿へ。
 2日目:日塩もみじラインでワインディングを楽しんだ後、
      須塩原にあるアートテック花塚→那須須 ラーメン&ステーキ丼を頂きます♪


サクサクと東北道を北上、更に羽鳥湖迄のワインディングを楽しみ、道の駅羽鳥湖高原へ。


東北道では・・・いや~・・・皆さんビシッ!っと行きましたな(笑)。
そして羽鳥湖迄のワインディング、最高でしたね♪

羽鳥湖はとっても綺麗な景観。
ダムはアースダム(土を盛って堰き止めた構造)で、均一型ダムとも言われますね。
日本でも最も多いダム形式です。





築堤で一枚。
shintaro@さん号(白)とのり像さん号(黒)。
太陽の光を浴びて輝いていますねぇ♪


32Rの車列。
実に萌えますな(笑)。


羽鳥湖周辺を楽しんだ後、お宿に向かいます。
途中でトンネルと越えたら・・・大雨!!!


今日のお宿は、昨年もお世話になった所。
暖炉もあり、そして年代物のオルゴール(ディスク式)も有りました。
良い音してたな~。




食事も実に美味しくて、カラオケや卓球勝負!、そして部屋呑みもメチャメチャ盛りあがり、
ホント最高のひと時でしたね~♪♪


明けて今日。
お宿の駐車場では・・・楽しいおしゃべり♪


ひろけんさん号。
雨に打たれた白いボディは、路面の黒に映えて実に綺麗。


これまた素敵な黄色、CHICKさん号(のカミさん号)。


ホイールは、マツダスピードMS02!
凄く珍しいですね。メチャカッコ良いな~!!


KenshoRさん号。
曇天に赤が映えて、これまた素敵です♪


朝イチは・・・みんなで日塩もみじラインのワインディングを楽しむのだ。
32R、33R、そしてセブンの車列は、やっぱり歩行者の目を惹きますねぇ(照)。


日塩もみじラインは、相変わらず気持ちの良い道。
ここは全然飽きないですねぇ。
標高が高い所為か、ちょっと雲の中?!な場所も有りましたね。




途中の駐車場でみんなで並べて。
どれも同じ仕様が無くて、そして会う度に皆さんアチコチ進化していて、
実に興味深いですなぁ。


お山を楽しんだ後は、那須塩原にあるチューニングショップ、アートテック花塚を訪問なのだ。
駐車場は、これまた32R、33R、セブンで一杯(笑)。


デモカーの真っ赤な34Rも。
スッゲー存在感。
ブレーキもメチャメチャデカイのが付いていて、内装も後期仕様に変更されていました。
低い車高が凄味を際立たせています。
今月のオートワークスにも記載されていますね。


建屋の中には・・・カバーを被ったNUR!
ブレーキを見ても殆ど傷が無くて、ほぼ走っていない感じですね。
そして屋根にはS30Z、更には32R!
何とも雰囲気が有ります。




暫しお邪魔した後、那須高原に昼食で向かいます。
緑のトンネルが実に綺麗。


食事をしたのは、ジトジトラーメンが売りの”やま吉”さんへ。
古民家を改造した店はとても雰囲気が有りますね。


楽しい時間はあっという間。
皆さんともお別れになってしまいました。
あ~ぁ、悲しいなぁ・・・。

東北道では、nismolineさん号、そしてのり像さん号を激写。
<nismolineさん号>


<のり像さん号>



また明日から仕事、しょうがない、また頑張りますかね。
ご一緒させて頂いた皆さん、本当に有難うございました♪
Posted at 2015/06/21 22:36:25 | コメント(17) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年06月07日 イイね!

ZX-4 仕事の合間を縫って・・・車検準備に再セッティングに♪

ZX-4 仕事の合間を縫って・・・車検準備に再セッティングに♪GW明けから、メチャメチャ忙しい日々(爆)。
毎週土日もほぼ仕事?!

お山も全く行けず、勿論バイクも全然乗れない日々。
う~ん・・・ストレス溜まり捲り・・・。

とはいえ、仕事もやらねば。

しかし・・・ZX-4、車検が切れちゃうぜ。



今日は3時間だけ無理やり時間を都合して、
車検整備とちとFCRの再セッチィングをやるのだ♪


残された時間は少ない(笑)。
サクサク車庫でZX-4をバラバラに・・・慣れたものですな。


うおっと・・・バッテリーの液がこぼれた跡が・・・フレームが白濁・・・。
ガリガリと削って、何とか養生しました(爆)。




GWちと乗った時、こぼれちゃったのかなぁ。
既に1ヶ月以上放置・・・たまに面倒見ないとダメですねぇ・・・。


今日は車検に向けて、数々の部品をつけ直し(爆)。


先ずは簡単なリヤナンバー下部のリフレクターを取り付け。

<Before>


<After>


今度はちと大物、リヤ左側のタンデムステップを取り付けるのだ。
実はオーリンズを取り付けた際、別タンが干渉して取り外していたのだ。


・・・しょうがない、干渉部位は大胆にカット♪
斜線部をディスクグラインダーでガリガリと。

<Before>


<After>


取り付けてみると・・・ハッチリだぜ!




只、後ろに乗る人は左足に体重を掛けない事!(笑)。


更にホーンも取り付けます。
FCRを取り付けた際、アクセルワイヤーをGPZ900R用に変更していますが、
ホーンが干渉して、ステアリングが切れない状態だったのだ。

今回は・・・ステーを折り曲げて、90°向きを変えて取り付け。


マウント部に取り付け。
<Before>


<After>


今度はステアリングを目一杯切ってもバッチリOK!

更に更に、ブローバイホースもエアフィルターに潜り込ませて。
<Before>


<After>


これで車検の準備はOK。
整備記録も記載完了。
そうそう、一昨年の7月、220km/hに交換した事も記載しておこう。



残された時間は約1時間・・・FCRの再セッチィングなのだ♪

夏になり気温が上がった所為か、アクセル開度1/8~1/2の間、
今一つボコついて、気持ちが良くないのだ。
ここは、JN(ジェット・ニードル)のクリップ段数を変更して薄い方に変更だぜ。

先ずはJNを取り出し。
FCRは、セッティングを容易にする為、整備性を考えられていて、非常に良いですねぇ。


取り出したJN。
直径やテーパー、切れ上がり位置等、その種類は1万種!


今回、クリップ(向かって左側のCリング)の段数を、4段→3段→2段と変更させて、
アクセル開度に対するフィーリングを確認するのだ。

<4段→3段>


<3段→2段>


おぉ!
結構フィーリングが変わりますな♪
流石メカキャブは正直です。

今夏はJN:98B74(F3用)、クリップ2段で過ごしてみようかな。
調子が崩れたらまた再セッチィングしようっと♪

近くの田んぼで一枚。
曇っていたのが残念・・・。



僅か3時間の休日?!休み時間?!
しょうがない、また明日から(も)、仕事頑張りますかね(笑)。
Posted at 2015/06/07 19:47:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | ZX-4 | 日記

プロフィール

「【ZX-4】リベンジツーだぜ♪奇跡の並び?!実に楽しいですな😊 http://cvw.jp/b/1640962/46927723/
何シテル?   05/03 08:33
Gr.Aに痺れて以来スカイラインGT-Rに憧れ続け、ようやく手に入れ早四半世紀。 既に3台目、紆余曲折多々・・・。 でも、全く飽きません。 ようやく理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3年ぶり8回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 16:05:50
赤GT-R ちょいと散歩♪ 赤カブは少し早めに終えて港を楽しむ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/11 17:40:15

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
憧れのライムカラーZX-4 F-Ⅲ。 縁あって僕の所へ。 1988年の僅か1年間しか生 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
Gr.Aに痺れ、憧れ続けてようやくR32 GT-Rに乗ってから早22年。既に3代目になり ...
カワサキ ZX-10 赤鯱 (カワサキ ZX-10)
~赤鯱(2号機)~ 黒鯱(B1)のENGが圧縮漏れを起こし、 整備するか否か決めかねてい ...
カワサキ ZX-10 鯱 (カワサキ ZX-10)
-愛称- 鯱(ORCA) 実に愛情が籠った、正に見事に車両の性格とその姿を現した ”愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation