• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月11日

・・・相変わらず詰めが甘いっす

どうもです。

今日は待ちに待った千葉県戦でした。
しかし、あいにくの雨で微妙なコンディション・・・

朝、東名-首都高-東関東道で来たのですが、首都高で見たことあるような車が・・・
むね@茶畑さんでした。
さっそうと追い抜いてしまってすいませんでしたm(__)m

今回は来週が地区戦ということもあり結構な台数がいました!
でも会場に着いたらなぜか雨が強くなってくる・・・

慣熟歩行中も雨が強い。
見る見るうちに路面が田んぼになっていきます。
何か駄目そうな予感がするなぁと思いながら慣熟してました。

1本目)
途中まではなかなかうまくいってたのですが、最後のフリーターンで停止&バックギア!!
最低でした・・・

タイムは1.38後半
トップは1.34台。
まぁここを改善して、他ももう少し詰めていけばトップは取れるかなぁとは思っていたのですが、そんなにうまくはいかないですね(笑)

2本目)
慣熟歩行中にここは抑えて走らないと駄目だと思ったところを突っ込んでしまって水溜りの中に・・・
しかも泥をかぶって前が見えない!!
ウォッシャー液出してるんだけどEPはボタンを押す方式なので、ボタンを押しながらワイパーをかけてハンドルを切る。しかもアクセル全開で!ととっさに思ったのですが、さすがに無理でした(笑)

結局前が見えないままちょっと走ったんですが気付いたら前に土壁が!
ぶつかりはしなかったんですが、かなりあせりました。

結局、直線になってからウォッシャー液を全開に!
何とか前が見えるようになったころは時すでに遅し。
かなりのタイムロスしちゃいました・・・
しかも走り終わってみたらトップとの差が1秒以内だったんで悔しかったです。

結局、結果は3位(7台中。1台不出走)
微妙な感じです。

まぁ次回はもうちょい上へ行けそうなんでがんばりますよ。
(特に根拠はありませんが・・・)

最後に海老名で車をボンネット開けて中を見たんですが・・・
何か見覚えのあるエボ9が!
またまた、むね@茶畑さんでした。

本日は関係者の方皆さんお疲れ様でした!
来月こそはがんばりまっす。

明日時間があれば動画アップします。
楽しみに~。
ブログ一覧 | ダートラ | 日記
Posted at 2007/03/11 23:34:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

朝の一杯 6/7
とも ucf31さん

草刈り機を修理しました➰
はま358さん

札幌でぶらり街散歩を楽しむ・・・と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年3月11日 23:45
三位^^
おめでとうごじゃります。&乙カレーでした^^
(俺も、信州で、走行中に、1コーナーでいきなり、フロントが、まっ茶色。どろが、フロント全面にwで、やはり、ともさんとおなじで、EPだと・・・w)
コメントへの返答
2007年3月12日 0:35
どうも乙カレーです!
期待に添えなくてすいません(-_-;)

信州も雨降るとすごいらしいですね~。
前が見えない状態でアクセルを踏まなければいけない・・・なかなか怖いですよね!

次戦はもう少しがんばりまっす!
地道にやるしかないかw
2007年3月12日 0:02
お疲れ様です~。
結局雨に祟られてしまいましたか。
アンラッキーなとこもあった様だけど、次以降に期待できるんじゃないですか?
次戦、頑張れ~!
コメントへの返答
2007年3月12日 0:38
どうもでっす。
晴れ男マグならさんパワーが千葉まで届かず、雨にやられちゃいました(>_<)
まぁ今回の失敗を教訓に次戦はもう少しがんばります!

要練習ですね~。
次戦こそは!
2007年3月12日 0:26
お疲れ様でした&3位おめでとうございます♪
けど、千葉は雨が降ると辛そうですね(^^;
泥をかぶってもワイパー厳禁と聞いた事があります(汗)
動画楽しみです!
コメントへの返答
2007年3月12日 0:41
ありがとうございます。
今日はヌタヌタで前に進まないし、自分の下手くそさにちょっと驚きました!

泥をかぶってもワイパー厳禁ですか!
雨が降ってれば良かったんですが、ちょうど止んでて水が流れなかったんすよ。
死ぬかと思った!

動画あまり期待しないで下さいw
下手くそなんで・・・
2007年3月12日 3:16
お疲れ様でした。
メダルゲットおめでとうございます。
やっぱり千葉は林道セクションが重要のようですね。
コメントへの返答
2007年3月12日 20:04
昨日はお疲れ様でした~。
結果としてメダル、オーブントースターがもらえて良かったです。

やっぱりキモは林道セクションですかね!
良く周りの人にも「見ている個所は良いんだけどねぇ」と言われるんですよ。

むねさんは来週も千葉ですが頑張って下さいね~。
2007年3月12日 9:56
3位おめでとうございます!

入賞ならOKじゃないですか?
年間ポイント考えたら始まったばかりで、まだまだ挽回できますよね!

次は天辺ですね!!!  がんばれ!ともさん!!!
コメントへの返答
2007年3月12日 20:09
ありがとうございます!

そうですね~。
シリーズは年間なんで、まだ挽回できますね!
ルーマニアさんに言われるとちょっと安心です。

次こそは優勝!!
その前までに練習もなるべくしないと。
2007年3月12日 19:25
お疲れさまでした。

3位入賞、まずまずの出たしですな。

表彰台に立ち、バッチリ写真も撮られたわけで、
髪を切ったかいもあったのでは!?
コメントへの返答
2007年3月12日 20:12
どうもでっす。

3位はまずまずなんだけど、ミスった事が悔しくて・・・
あまり勝ちを意識しすぎてミスりまくりでした・・・

髪の分軽量化したんだけどやっぱり自分の軽量化が最優先だね(笑)

今年は雪練行かなかった分、ダートの練習行きましょう!!

プロフィール

参加型モータースポーツ大好きなおっさんです。 最近はラリーメインでやってます。 会場で会った方、気軽に声を掛けて下さい♪ よろしくです~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ngrgリベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 12:28:16
BICC初観戦!?…ならずw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 11:20:10
チームテイクスのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/01 07:58:14
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオからデミオに乗り換えました! ラリー用の装備は緑デミオから移植しました 結構大変で ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
街乗りグルマをレガシィからプリウスに乗り換えました。 初めてのハイブリッド車! そして久 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
就職して初めて買った車。 ATでしたが、なかなか重宝しました。 良かったのは灰皿が大きか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
EPの前に乗っていた車。 ほとんどノーマルだったんですが、走る楽しさを教えてくれた車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation