• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

S660のシェイクダウン終了と感想

S660の走行距離が、1,000キロ超えました!!

主に、シェイクダウンは、一周 約 60キロのドラテク特訓コースで行いました。


きついコーナーでも、これでもかってほど、気持ちよく曲がってくれます。

エンジンパワーがないのをカバーする為に、コーナー手前で、アクセルを抜いて

車の惰力を生かして、大きい弧を描くラインで、コーナーから立ち上がるように走ってます。

一見、遠回りに見えますが、外側を通って、スピードをのせる走りは、S660にピッタリだと思います。


色々考えて走る運転は、楽しすぎて、つい、2周目に突入してしまうこともあります。


S660は、黄色ナンバーでカモフラージュされた「 リアルスポーツカー 」です。

運転する度に、どんどんS660が好きになっちゃいます。 (←これ重要!!

このご時世に、よくぞ作ってくれたと、感謝の気持ちでいっぱいです!!


よく走るし、燃費もいい、あえて不満なところを挙げるとすれば

運転すると、走っているS660の姿を見れないという点でしょうか?


AE92 と GDBがMTだったので、S660もMTならよかったと思っていたけど

今は、S660自身を楽しめるCVTでよかったと思います。 (色々楽です


S660は、まさにタルの理想のマシンです。

たぶん、これが最後の遊べる車だと思うので、大切に乗っていきたいです。


シェイクダウンが終わったので、いよいよスポーツモードに切り替えてみようかと思います。

パドルシフトは初めてなので楽しみです!!


ブログ一覧 | S660 | 日記
Posted at 2015/11/07 21:54:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

リベンジ・・・
よっさん63さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation