サーキットシーズンに入りました。
今季は、このGT3RSでfsw 1分50秒切りを目指しています。
この車の特性もわかってきました。
他社でもある後輪操舵システムがこのRSの場合、極端なのかもしれません。
高速コーナーは同位相でまあまあ良いんですが、ダンロップなどの低速コーナーでは逆位相のためか、オーバーステア気味でいつもタイムロスしてしまいます。
よって度々コソ練に来るのですが、今日は偶々コントロールタワーの発券所でビンテージSさんに捕
まり、強引にクレフさん共同Pitに連行されました(笑
よくご一緒するlinlinさんや他のみん友さんも居て(自分的には某千駄木ショップの客なので本来ア
ウェイ・・・)、とても居心地が良かったです。10人参加でPit代の分割のみで、水島社長やメカニックさ
んにも懇切丁寧なアドバイスをしていただき感謝いたします。
走行中にルームミラーが外れてぶらぶらトラブルがあったのですが、メカニックの方の
迅速かつ適切な応急処置で走行に集中できました。ポルシェのルームミラーの組み立てはチャチイですね( ^ω^)
やはりアマチュアのスポーツ走行は、誰かバックアップしてくれる、サポートしてくれるシステムはホ
ント大事です。
普段は単独行動が多いので、ワンスマに入会してスポーツ走行ではそこのサポートを受けていま
す。以前のfswでのクラッシュ時にも対応してもらって大変助かりました。
それ以外はショップ関連で来るか、友人と来るかが危機管理としては大切だと実感してます。
今日は気温16度でbest更新できたしとても楽しかったです。皆さんありがとうございました!
11月19日は、JAF公式タイムトライアルFSST最終戦でいい結果を出したいです。
ブログ一覧 |
サーキット | クルマ
Posted at
2017/11/08 11:41:02