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U太郎77の"C-10さん" [シボレー C-10]

整備手帳

作業日:2012年12月2日

MSD 6A

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
点火系強化の為、MSD装着!!
2
デスビのキャップをはずし、さらにローターの下にあるモジュールをはすして、付属の配線につなぎ替え。
3
はすした4PINモジュール
4
後は本体から出ている配線を、コイルカバーに書いてある
B+、C-、GNDの場所に差す。
そして、元々デスビキャップにささっているキーONで12Vの配線と繋ぐ。
次ははずしたモジュールの所の、付け替えた付属の配線と本体をつなぐ。
そして、バッテリーの+と-につなぎ完成。
5
よくあるトラブルらしく、MSD装着後エンジンが切れない事があるみたいなので、対策として付属のダイオードをオルタの配線にかます。
よくわかりませんが、エンジン切った後も微弱電流が流れており、それを本体が拾って作動を続けてしまうようです。
6
直結でしっかりつなぎだい為、突き合わせスリーブ?をダイオードの両側に圧着後、ハンダを流し込み、オルタの配線にかます。この配線も圧着後ハンダ付けし、熱収縮チューブでカバー。
心配性なのでさらに上から絶縁テープ巻いて完全に保護w
7
以上で終了!
僕なりに調べて取り付けたんですが、もし間違えてたら教えて下さい(--;)
試乗中タコメーターが動いてなかったので、また配線し直した後レポートします!
オートメーターのタコなので、本体にプスっと差すだけでイケるはずなんですが…

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この記事へのコメント

2012年12月6日 23:02
こんばんはm(__)m

MSD付いている車両を見ると、ハイテクな感じがして、気持ち良くエンジンかけられるんだろうな~と感じます!(旧車でも機能性を重視したハイテク導入は私はカッコイイと思います!)

点火系は重要ですからね~(*^^*)♪うらやましいです!お高いですよね…(;´д`)ww
コメントへの返答
2012年12月6日 23:36
こんばんわ(^^)

このMSDはアストロと交換にて手に入れましたw
eBayでは激安ですよ(^^)国内の半値くらいでは?
今度はコイルとデスビキャップ、ローターを買う予定です(^_^)/

エルカミさんにも導入いかがですか?ほんとにすぐ体感できるいいパーツなのでオススメです(^^)

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「@日本道路攻団 プレセディオ CST-01 HIPERかな?

違うかも(笑)」
何シテル?   12/09 14:57
U太郎77です。 マイペースで車イジり、ドライブ、プラモ、ラジドリ、その他色々してます! 旧車、アメ車以外にも、面白そうな車やバイクも大好きです(^...
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