明けましておめでとうございます⛩
今年もよろしくお願いします。
さて、
年明け早々S660をモディファイしました(*・ω・*人)
どこが変わったでしょう?
ホイールとタイヤを新調しました♪
軽自動車に
17インチ7.5J
WORK マイスター 3ピース
入れちゃいました☆(ノ∀`*)ノ彡☆
ぱっと見は変わってないように見えるでしょう?
だって、見た目は色が変わっただけですもん(*´艸`)笑
実際は…
フロント:
交換前 6J+38 R16紫
交換後 6.5J+37 R16黒
リア:
交換前 6.5J+37 R16紫
交換後 7.5J+35 R17黒
純正がフロントR15、リアR16なので、これで前後とも1インチアップできたことになります(*・ω・*人)
ここで、あることに気付きませんか…?
変更前のリアと交換後のフロントが同じサイズってこと。
リアに履いてた6.5Jをフロントに履かせました。
もちろん、紫から黒に塗り替えて(σ´∀`)σ♪゛
タイヤが薄くなったように見えますが、タイヤサイズは同じです。
交換前 165/50R16 TOYO DRB
交換後 165/50R16 YOKOHAMA フレバ
単純にホイールが6Jから6.5Jになって引っ張りになったためです。
こちらはリア
交換前 195/45R16 TOYO DRB
交換後 195/40R17 YOKOHAMA フレバ
インチアップに伴い扁平率も5%下げてるんで、こっちは実際薄くなりました。
あと、ワイトレは前後とも卒業しました。
フロント:
交換前 15mmワイトレ、純正ハブボルト3mmカット
交換後 5mmスペーサー、強化ロングハブボルト打ち替え
リア:
交換前 20mmワイトレ、純正ハブボルト3mmカット
交換後 WORK純正ハブリング、強化ロングハブボルト打ち替え
リアをスペーサーなし&ハブリングを入れたことで安定性が増しました。
ここまで色々書きましたが、
結局インセットはどうなったかというと…
フロント:
交換前 6J+38 -15mm
交換後 6.5J+37 -5mm → 2.65mm IN
リア:
交換前 6.5J+37 -20mm
交換後 7.5J+35 → 5.3mm IN
というわけで、前後とも元々より引っ込んだ形になりました。
5mm引っ込んだリアに3mmスペーサーを入れたいところですが…
今リムの外側でフェンダーとツライチなので、ちょっと様子見ます。
リムを出したくなったら3mm入れるかなぁ(*'v`艸)☆+゜
スペーサーはホイールが届く前に手に入れてあります(ノ∀`*)
あとは、差し色の紫をどうするかですね。
今までホイールが紫だったので、差し色を紫にしてましたが、
ホイールが黒になったので、次の差し色を考え中です。
紫みたいにインパクトがあって、黄色に似合う色なんてすぐに思いつかない!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
このまま差し色は紫で行くか、はたまた別の色にイメチェンするか…
皆さんのご意見をお待ちしてます♪(o'∀`o)ニヒッ-☆
Posted at 2022/01/22 13:06:39 | |
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