• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

冷たい肉そば

冷たい肉そば ちょっと山形に買い物にきたついでに
河北町で肉そば食べてきました。

冷たい肉そば、美味しいです♪
一度食べたらハマりました。
(ちなみに山形でいう「肉そば」の肉は鶏肉です)
あったかいのもあるけど、冷たいほうが美味しく感じます。
時間が経ってものびないので、猫舌な私にはぴったりです~


それにしても山形って、お蕎麦屋さんで中華そば頼んでる人の割合が多い気がするのはなぜなんでしょう(^^;
せっかくお蕎麦美味しいのに…食べ飽きてるんでしょうか?
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2009/06/07 21:40:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

予報通りですね☁️
ワタヒロさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

北国街道・海野宿で胡桃蕎麦と雷電  ...
kz0901さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

またまた伸びましてキリ番到達‼️
subaru1103さん

この記事へのコメント

2009年6月7日 22:59
肉そば、自分も好きで良く食べに行きますよ!
一寸亭もいいですが東根にある東亭も美味いですよ(^.^)b
コメントへの返答
2009年6月9日 21:26
肉そば美味しいですね。
最初は温かいのばっかり食べてたんですけど、最近冷たいほうが美味しいのに気付きました。
東根ですか?今度行ったら探してみます♪
2009年6月8日 18:32
おっ!一寸亭ですね!
冷たい肉そば&冷たいラーメンの季節ですね。

そば屋での中華そばはよく見かけますね。そばと中華が半々の「あいもり」もあったりしてオススメですよ。
コメントへの返答
2009年6月9日 21:35
肉そばは前から好きだったんですけど、最近やっと冷たいスープにトライして、見事にハマりました(笑)

仙台じゃなかなか美味しくて安いお蕎麦が食べれないから、山形まで行って食べるんですけど。。山形では意外と中華そば食べてる人多いんですよね(^^;

プロフィール

「温泉行きたい。」
何シテル?   02/02 20:35
インテRに乗ってます。 でもなぜか街乗り困難な仕様なので、普段の足はインプです。 温泉ネタ中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
遠乗り&お買い物車。 1.5L MTです。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H13式インテRです。うるうるおめめがお気に入り。 中古で買ったときは完全ノーマルでした ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代ファミリーカー。2009年6月売却。 快速仕様でした♪ <エンジン関係> ブースト ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
姉のインテグラiS(オートマ)です。 家に帰ると紅白インテ。。バカ姉妹です。 本人、車に ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation