車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月12日 イイね!
試乗とか準備とか11日にDラーに行ったらjoe500sさんのチンクがリフトアップされていて中に入ると本人さんがw

で、最近の事とか色々世間話をしていたら新しくなったABARTH595コンペの試乗どお?って話になったので試乗して来た。joeさんの運転でw

だって自分は別に乗る必要ないしーー、乗ってみて欲しくなったら困るしーーw


で、助手席での感想。
サス固いね、ってかシートが固いね、あとそのSabeltのセミバケットシートが身体に合わんね^^;
それからセミAT楽そうでいいね、操作がイマイチ分からんけどw

そんな感じであーだこーだと駄弁って解散!joeさん色々ありがとございました^^


で、本日は町内の養護施設主催の防災訓練に参加。
はい、先月参加した、地域の防災訓練とほぼ一緒の内容でしたー♪

でも訓練って何回やっても損はしないし回数分経験値上がると思ってるので良かった。
でも前回と違うのは実際に炊き出しを行っていた事。
それとアルファ米を調理して(調理っても水かお湯を注ぐだけ)それをお昼に食べた事。
うん、アルファ米普通に美味い♪ウチでも常備しておこうっと。

終わってから来週の準備をそろそろしないと

うん、やっぱこの15incホイールサイズが一番しっくりくるんだけどなー・・・

あ、それからお米を忘れずに積んどかないとなw
Posted at 2017/03/12 18:28:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
2ヶ月ぶりに4日、2か月ぶりの釣りに行ってきた。


で、折角なんで動画にヒットシーンを撮ってやるぜー!

と意気込んで行ってきた結果











衝撃映像が撮れたったw


お分かりいただけただろうか

そうロッドの先にライン(糸)が絡んでるのを気付かずにしゃくったら竿先がポキっと折れてしまった・・・
おまけにラインまで切れて新品下ろしたてのルアーも海底へ・・・もう泣くしかないわT T


でもちゃんと魚がヒットした瞬間も撮れたよ♪同船者だけどw
(再生20秒後位の一番奥の竿に注目)


因みにこの時間帯、外気温とウェアラブルカメラの防水ケースとの温度差でケース内が曇ってしまい、見辛くなってるのでご了承下さい。

まぁ、このSONY Action Cam、色々と遊べそうで今後が楽しみだわー(棒
Posted at 2017/03/06 20:45:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | ルアーフィッシング | 日記
2017年02月26日 イイね!
防災訓練今日は我々の住む地区の防災訓練の日だった。

一応町内会の役員として半ば強制的にw参加したのだが、AEDの動かし方とか家具の固定方法やら疑似煙を発生させての避難経路を確保しながらの避難訓練やら、南海トラフ地震を想定した地震体験とか思ってた以上に本格的で色々と考えさせられる日となった。

最期に三地区合同の実際に放水ポンプを使っての放水訓練!これは2週間前に放水訓練の訓練を事前に行っていたのでスムーズに行うことが出来た。

最後に参加賞?の粗品を貰って訓練終了!

その粗品の中身にカンパンが入ってたんだが消費期限が2017年2月てwwwww
まぁ市の備蓄食料の入れ替えで消費期限が短いのを配ったんだと思うがそれにしても短すぎじゃね?w
Posted at 2017/02/26 18:32:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年02月05日 イイね!
長い長い一日今年自分は町内会の役員に選出されている。

と書くと聞こえは良いが実は持ち回りで去年から分かっていた事で、偶々今年に回って来ただけなんだけどね。
因みに役は町内の班の班長さん。

で、おまけに今年の班長さんは町内の神社のお世話(年数回ある神事の準備)をしなけりゃいけない。
つまり班長は神社で行われる神事の円滑に進め、無事に終わらせる責任者という訳。

で、いきなり2月の一週目に「御鍬祭(厄除け神事)」が執り行われる。

・・・このワシがそんなん勤まるんか・・・・
班のメンバー十数人の内の半数以上は自分の親父世代かそれ以上w勿論世代交代で年下も居るには居るが若い衆は当然即戦力とは行かず・・・

しかも町内会行事も殆ど初めてなら神社の神事も初めてで何が何やらさっぱりチンプンカンプンw
なので数週間前から先輩達(長老)に教えを乞う為に通ったりして準備を進めて来た。
祭壇に供える鏡餅の予約やら御神酒その他供物の調達にあれやこれやと書き出したらここに収まらなくなっちゃうw

ぶっちゃけ班長さんは事前準備をするのが大まかの仕事で、実働部隊は班のメンバーなので楽っちゃー楽なんだけど父親より年上の人達にあれこれ指図するのも気を遣う。


で、本日無事に神事を滞りなく終えることが出来た。


今は只々、やり終えた事の安堵と達成感で妙に気分が良い♪



が、今年はこんな神事がまだ4回もしなけりゃいけないかと思うと、ストレスで頭皮の毛根が悲鳴を上げやしないかと心配で仕方がない。



そして今月末には防災訓練で実際に放水を披露しなくちゃならないとかイベントには事欠かないw
Posted at 2017/02/05 18:24:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年01月05日 イイね!
始める今日から仕事始め







とりあえず年末年始は釣り三昧してましたw


先ずは大晦日に釣り納めに行って正月用の鯛・・・

の筈が、がっさんw まぁ刺身取れるサイズなんでよし!



だけで終了wwwww

明けて新年一発目の2日

近所の神社で初詣と大量祈願!


綺麗な2日目の旭日を拝み


新年一匹目がまたがっさんwww


からの



7.5kgオーバーの喧嘩ブリキターwwwwww

この一本で十分満足の素晴らしい釣り始め^^


その次は4日に二回目の釣行

4日も素晴らしい旭日

この日も何故かw絶好調♪

朝からサクっと5kg超えのワラサゲット♪


しかも釣友の息子クンと同じタイミングで釣れた♪
この鯛も4kg越えのビッグサイズ!

つーかそっちの鯛と代えて欲しいwwwwwww

それにしても今年のワシは一味違うぜー!!

この後またまた喧嘩ブリキターwwwww

しかもこれの前に6kgオーバーのが釣れてこれで3本目!
もう笑いが止まりませんわぁー♪


釣れていても釣れなくても甘いものは欲しくなるねw



そんな年明けから釣りに行きまくってツキまくってる「年男」ですが、皆さん今年もよろしくお願いしますねー。
Posted at 2017/01/05 22:41:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | ルアーフィッシング | 日記
プロフィール
「試乗とか準備とか http://cvw.jp/b/165318/39444316/
何シテル?   03/12 18:28
2007年10月、ついにAlfaRomeo145からFIAT Panda 100HPに乗換えました。 2008年9月、買わないはずだったハーレー・ダビット...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
モトクラフト・ケイ 
カテゴリ:バイク
2006/08/16 13:35:01
 
アルファロメオ四日市 
カテゴリ:クルマ
2006/04/07 20:50:51
 
ローカルフィッシング西表 マリンボックス 
カテゴリ:ルアーフィッシング
2006/03/16 13:36:51
 
お友達
もうこれ以上は無理かも・・・

*現在こちらからはお友達募集は致しておりません。
126 人のお友達がいます
よっちゃんよっちゃん * 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog *
ファクトリーお猿ファクトリーお猿 * ま~11ま~11 *
ムルティプラの狼ムルティプラの狼 * ヨシノボリヨシノボリ *
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) アカアバさん (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
2012年10月大安吉日に納車。 2010年登録の並行輸入中古車です。 が、型式取れた ...
その他 その他 その他 その他
釣果情報はココ!(2007年5月より)
ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200 ハーレーダビッドソン スポーツスターXR1200
晴れて9月からBIGBIKE復活!
ホンダ シャリー しゃりーぱみゅぱみゅ号 (ホンダ シャリー)
普段の買い物用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.