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無想の"GPX" [カワサキ GPX250R]

整備手帳

作業日:2016年9月18日

クラッチスプリングに細工w

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ロー、セカンド、サード辺りの加速が鈍い。回転ばかり上がる

考えられるのは、クラッチ。
2
早速バラしてプレートの厚みを測定

新品の値は約3.1ミリ。ほぼ同じ値。



やっぱりスプリングか、、、

と言うのは、一度もクラッチプレートを交換した事が無いからw

バイクが家に来た時から

エンジンブローした時も

4年間、ずっと変わらないからw
3
スプリングを計測、新品の値は約32.2ミリ。限界値は31.7ミリだが、、、

31.6~31.7位まで縮んだスプリング。買うと800円×4

タダで直したるw
4
スプリングを押さえてるワッシャに、さらにワッシャをかまして重増し。

こんな事考えるのは俺位なもんだろ。

元に戻して試乗。クラッチの当たりが戻った。切れも問題なし。

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