車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
5年の月日・・・毎日仕事に追われる日々が続く・・・



みんカラも更新が滞りぎみで・・・



あまり活動出来ていないですが、先日少しだけドライブへ出かける事ができたので・・・



阪南市鳥取池緑地桜の園




加太にある深山第一砲台跡
深山第一砲台跡①



深山第一砲台跡②



河内長野市にある奥河内ビジターセンター

















































ある場所へ・・・















































































沢山の想い・・・













































































原点へ回帰・・・




















































































































































































































またいつか・・・
Posted at 2017/02/22 14:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
【Q1: お車の車種、型式、年式と搭載されているバッテリーの品番をお教えください。】

(回答をこちらへ) 日産 エルグランド DBA-TE52 2012年式 85D23L

【Q2: 今ご使用のバッテリーは何年お使いですか?】

(回答はこちらへ) 2年使用


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/18 13:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月15日 イイね!
パーツ交換歳を重ねると不具合も出てくるのでパーツ交換しました。(^^;


ちなみにタイトルの画像は関係ありません(^o^;


パーツと言っても車ではないですが・・・


ここ最近HDDが原因不明のエラーを起こし頻繁にフリーズするので仕方なくHDDを新品に交換する事にしました♪

久しくパソコンも掃除していなかったので開けた瞬間ほこりまみれ・・・(T_T)







掃除機でホコリを吸いまくり少しはましに・・・(汗)

ホコリも少しましになったので早速分解~





クラスターエラーは無いのですが、なぜか原因不明のディスクエラーが発生!?
HDDを一旦初期化してOSの再インストールも考えたんですが。。。
この先のことも考えて新品に交換~♪



ここからがめんどくさい(*_*;

OSのインストールに時間が掛かる・・・









無事に完了♪
フリーズも無く快適~(^0^)

ついでにサブのPCのグラフィックボードお亡くなりになったのでこちらも交換~(^^;


半日がかりの修理でした。

ちなみにタイトルの写真は車内で電化製品を使用したいため購入した正弦波インバーター♪
300Wと容量が大きいので念のためバッテリー直から配線取り回ししました。(^^*

300Wもの容量がある正弦波インバーター格安だったので思わずポチッってしまいました(^o^;


まとまりのない最近の出来事でした。
Posted at 2017/01/15 23:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月09日 イイね!
前回の続き。。。(^^*前回の続き。。。(^^*


お亡くなりになったバッテリーちゃん






16時間掛かった充電の間はこれでメモりーのバックアップ~






そして長時間の充電の甲斐が実り無事に復活してくれました♪




今回使用した充電器

↓↓↓↓↓↓



パルス充電が効果あったのか?
元通りになりました♪

購入してよかったです(*^^*)


Posted at 2017/01/09 00:15:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年01月06日 イイね!
お亡くなりになりました。Σ(;´ω`;)アゥ久しぶりのブログ更新になりすが・・・

お亡くなりになりました。Σ(;´ω`;)アゥ




前回のバッテリーは3年持ちましたが、今は月に1、2回しか乗らないので、2年待たずにお亡くなりになりました。Σ(;´ω`;)アゥ

少し前から弱っていたのは感じていたのですが。。。

この寒さでいっきに逝ってしまわれました。


仕方がないので、ネットを検索しているとバッテリーを復活させることが出来るパルス充電器たる物を発見!!

迷わずポチッ!


早速充電開始してみました(^^*


ついでにこちらもお亡くなりになりましたので、殻割り~(^0^)



リモコン復活しました♪

バッテリーの復活いかに?

次回に・・・
Posted at 2017/01/06 21:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
プロフィール
「アキバ~♪(*^^*)」
何シテル?   01/17 19:14
愛車のELGRANDです。 皆さんの愛車を参考にさせて頂き、シンプルですが個性的な車にしたいと思います。(*^^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
黄色くない、COBイカリング、まもなく販売開始です♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 18:30:19
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) のクローンについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 12:56:50
残念な事2つ^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 16:30:13
お友達
いろいろ情報交換してください。
よろしくお願いします(^_^)
263 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 北のあんちゃん北のあんちゃん *
イトシ丸イトシ丸 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産 エルグランドに乗っています。
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ちょっとした買い物などへの足にはとても便利です。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
初めて買った車
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
2代目の車
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.