• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月29日

秋田帰省からのアメリカ合衆国レポート

秋田帰省からのアメリカ合衆国レポート







皆さん、にゃんぱす~
久々の日記です。





もうすぐ9月ですね。
お盆休みを含めた8月はあっという間でした。
皆さん楽しかったでしょうか?


僕は1年ぶりに実家の秋田へ帰省して
休みが明けたらそのままアメリカへ出張でした。
Fと一緒に走り回って一週間半のお別れ。


ちなみにF氏、秋田帰省中に遂に・・・




(横乗りの妹に撮って貰ってます)

77777km突破!
買ってから2年半。結構走ったな。
これからもよろしく!
燃費も結構良いでしょ♪








と言うわけで、主にアメリカでのことを
書こうと思います。
今日は結構長いですよ~


久々のアメリカ出張。
今回はロサンゼルス空港経由でアリゾナ州の
フェニックス空港へ。






経由地のロサンゼルス空港。カリフォルニアの青い空♪


ファニックスに到着し、レンタカーでホテルへ。
ちなみにこの日の気温は45℃。
肺に空気が入ってこない・・・
でも湿度が低いので、決して不快ではなく、
日陰は涼しいです。






何シテルにも上げましたがレンタカーのカローラ。


日本のカローラとは別物ですね。
シャシーも日本のBプラではなくMCなんで
車格も一回り大きいです。
内装はオーリスをベースにしており、
クオリティは高めです。
まあ、コイツは鉄チンホイールの廉価グレードでしたが。



平日は基本仕事。
当初の予定よりも早く終わりました。
因みに現地では不用意に草むらに入らないように
と注意を受けました。
なんでも毒蜘蛛・サソリ・ガラガラヘビ.etc
ヤバイ奴らがウヨウヨしているからだそうで。



そして仕事で疲れた後の晩飯。
どれも少し高価で濃い目でしたが
おいしかったです。












まさかの日本食(笑)


どれも量が多めですが、僕なら余裕でした♪
体重〇0kgは伊達じゃないっ!














休日はレンタカーで観光地「セドナ」へ。
フリーウェイを使って片道2時間のドライブです。


アメリカのフリーウェイは良いですね♪
道も良いし、何より広くて渋滞が無い!






制限速度は大体65マイルくらい。
他の車を見る感じだと70~75マイルって所でしょう。
日本みたいにアホみたいに飛ばす車はいないです。
結構道端にパトカーが張ってるってのもありますが。


アメリカはウインカーが適当なだけで
煽ったり無理な車線変更もせず意外と
大人しいと感じました。(銃社会だから?)
ただあのフリーウェイを見たら
少し飛ばしたくもなる気持ちも分かりますね。











道がすっげー真っ直ぐ!
一般道含め、どこの道も
「は?コーナリング性能?なにそれ?」
みたいな道ばっかりです。国土が広いとこんななんですね。






そして意外とあっという間にセドナ近郊へ。





セドナに近づくにつれて周辺の景色が変わってきます。





中心地まで来ました♪







ここからでもすっごい眺めです!







どこを見ても壮大ですね~
前に行ったスペインのモンセラットを少し思い出します。




そして長い坂を上ってセドナ空港周辺へ。







ここからの景色が凄い!
一眼を持ってこなかったことを悔やみました!





なんでもセドナには無数のパワースポットが有り、
アメリカ有数のスピリチュアルな場所だそうです。









「!?」




まあ、確かにこの景色ならパワースポットってのも頷けるわ。
この季節はモンスーンの季節だそうですが、
天気も良く最高でした!


次回が有れば是非グランドキャニオンまで
足を運びたいですね。
充実した土日でした。







次はアメリカで見た車をメインで。


アメリカといったらやっぱりマッスルカーとピックアップ
ですが、行ってみた印象は前回と同じく、
日本車多っ!!
って感じです。
ピックアップも非常に多いんですよ。
でもやっぱり日本人なら日本車みちゃいますよね。


とにかく一番目に付くのはやっぱり「カムリ」







このエリアだけでも結構な割合でカムリです。
アキュラTLX・VWパサート・トヨタプリウス・日産アルティマ・
日産マキシマもいますね。







こちらはマキシマですね。リアビューがアルティマに似てますが
ダイナミックなラインでよりスポーティですね。
横にはキアのK5とクライスラー300がいます。







前には現行カローラ。横には先代カローラ。
斜め前には現行マスタング。
自分もカローラなんで、ここはカローラまみれ(笑)
それにしてもマスタングのリアビューが
めちゃくちゃカッコイイ!!







こんなでっかいボートを牽引している車もいます。
アメリカは何でも牽引しますね。
日本とは牽引車両との遭遇率が違いすぎます。
アメ車が牽引容量やパワーを重視するのが良く分かる。







インフィニティG35とGMのユーコン。
日産はインフィニティが少なめでアルティマやセントラが
結構多いです。







スバルのアウトバックとGMのシエラ。
アメリカに来てピックアップも少し良いかもと
思えるようになりました。
あと意外とスバルが多い!
特にアウトバックとフォレスターはどこでも遭遇します。
レア車のバハも結構遭遇しますよ。







フォードF150とヒュンダイグレンジャーとインプレッサ。
スポーツカーはZやWRX・エボも見ました。
FR-Sは少なかったなぁ。







でもやっぱりアメリカの土地に似合うのはマッスルカー。
マスタング最高!


アメリカでは日本車がものすごく浸透していますね。
嬉しいことですが、日本でももう少しアメ車が
買いやすくならいかなぁ・・・   まあ、無理か。どれもデカイし。







帰りはサンフランシスコを経由して帰国。
こちらはアリゾナと違ってめちゃくちゃ涼しいです。





夕方のサンフランシスコ空港


この空港空調効き過ぎ(笑)
空港で凍え死ぬかと思ったわ。






帰りの飛行機ではワイルドスピードの最新作を視聴。
悪役のジェイソン・ステイサムが良いね。





まあ、最後の3時間はずっと数独してたけど。






そんなこんなで木曜日には無事に帰宅。
金曜日から出社しましたが、案の定時差ボケで
まともに仕事出来ず。


でも嬉しいこともありました♪
なんとお盆休み前に急遽無くなった長期の有給、
9/7から9/11まで取っていいよとのこと!






もしかしたら、また無くなってしまうかもしれませんが
そこはポジティブに。
とりあえず何をしようか考え中です♪
ゆっくりしようか、それとも思い切って遠出をしようか。
今からワクワクが止まらない♪






それでは、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/30 00:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

黒船来航
バーバンさん

ピエリ守山
デリ美さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@おのでぃ@ゆかり教育(元村人A)  ありがとうございます!全く見えない斜め後方視界と、非常に乗り降りしにくい所が俺今クーペ乗ってるなぁって感じさせてくれます(笑) あの年代だったらスタリオンとかどうでしょう??」
何シテル?   04/09 04:10
クルマは物心付いた時から大好きで、 商用車・旧車・外車・ファミリーカー・軽・スポーツカーなどなど 車種問わず I LOVE CARS ! です。 長所・短...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
先日ブログでまだ決まってないとか言っておきながら まさかのスピード決着(笑) BMWのM ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
10月納車予定 マイチェン後のD型 初新車、初スバル、初ステーションワゴン グレード ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
普段の足&遊び用に買いました。 IS-Fでは行けない場所に行ってみたい! 豊富なパー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ついにセカンドカー導入!! ワゴンR RRです。 ターボの軽はMTも相まって良く走りま ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation