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Qマの"ビッチ(ミラ・ジョヴォヴィッチから)" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2017年2月14日

シャコタン計画1:定番のスズキワゴンR用F脚移植(F)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
施工前 フェンダーアーチ高さ608mm位
ヤフオクにて4000円+送料で購入したMC21ワゴンRの足回りを移植します。ここは先人たちの記事を参考にしながらです。車のストラットは外した事なかったですが、まぁ出来るでしょ、的なノリではじめました。
2
とりあえず、Fジャッキアップして、ホイール外して、ストラット下部のボルト2本外して、ブレーキラインを外して、アッパー部の左右ナットを外して、ストラットを摘出!

左ミラ250S純正ストラット
右MC21純正ストラット
3
スプリングコンプレッサーにてバネを縮めてから、ストラット上部のセンターナットを緩めて、アッパーブラケットを外します。(両方のストラットを)
上のバネがストレート型のがワゴンR用
下の樽型バネがミラ用
使う部品は、下のミラ用の部品です。ナットとバネワッシャーだけはスズキ用を使いました。
4
ミラのダンパー上部はこのように切り欠きが入っているので、アッパーマウントの穴もこれに合わせて、丸型ではないD型なので、スズキの足回り用に合わせるため、ミラのアッパーマウントを丸穴にします(12mm)ドリルでちょちょいのちょいです!
5
んでスプリングコンプレッサーでバネを縮めてからワゴンRのストラットにミラのバネとアッパーマウントを入れて、スズキのナットで締めます。
ブレーキホースのブラケットの形が違ったので、タイラップで固定f(^^;w
6
フェンダーアーチで542mm位になりました!
ちなみに指一本入るかな位です、、、、下がりすぎた、、、涙
もうちょい大人な車高で治めるつもりだったのに_| ̄|○

全体図のビフォーアフターはシャコタン計画2の方で、、、、。

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