• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボブ雄の"45" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2013年4月19日

タイミングチェーン交換/タペット調整とエンジンマウント交換 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
走行90000kmを超え、以前から気になっていたエンジン音を何とかしたく思いタイミングチェーン交換/タペット調整とエンジンマウントを交換しました。画像は今回の交換部品です(マウントの1つは初期タイプ?のもので使用しませんでした)
2
オイルパンを取り外したところです。左手に見えるチェーンです。
3
90000km越えのチェーンです。
4
今回交換したNewチェーンです。写真では分かりにくいですが、やはり旧チェーンは伸びています。
5
ついでにハゲハゲになっていたオイルパンを塗装し取付。その2につづく

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換

難易度:

61,462㎞ パンダリーノに向けて点検

難易度: ★★

オートバックスでオイル交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ボブ雄です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット パンダ 100 (フィアット パンダ)
100hpと45に乗っています。
フィアット パンダ 45 (フィアット パンダ)
45を楽しんでいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation