まだコースサイドに雪が残っている状態でしたが、南コースを走らせて頂きました。
流石に今回はほかに誰もいません、貸切でした。
なので、今回は色々やりたい事を試したり確認します。
ドライブシャフトのグリス
以前のワコーズは、少なめに入れてもどうしても漏れてきていました。一定量でてしまえばあとは大丈夫なのですが。
純正よりはマシですが、3〜4コーナーの間でクラッチを蹴った時に「ゴン」という音がしていました。
今回モティーズに変えたところ、走行後でも漏れはありません、またクラッチ蹴りの時の音もかなり小さくなっていたのでかなり良好です。
ショックのストローク
現状バネレートはフロント8kg/mm、リヤ6kg/mmです。久しぶりにタイラップを巻いてストロークチェックしました。
フロントは大丈夫ですが、リヤは目一杯使ってる事が分かったので、次回は少しばかりレートアップさせる予定です。
アライメント
今回アライメントを取り直してリヤをキャンバー-1.5°程度、トーをゼロに合わせてきましたが、これはちょうど良かったみたいで、タイヤの減り方も完璧でした。
アライ GP-6S
今回新品投入のヘルメットですが、流石4輪用です。軽いので首が疲れません。
今まで使っていたGP-J3よりも古い型の中古も悪くはなかったのですが安心感が違います。
視界も全く問題ありませんでした。
唯一、息がしずらい感じがありますが、これは慣れてくれば大丈夫かなと考えてます。
コースは、1コーナーのダートに雪が残っていたので、溶け出した雪がコースに所々流れていて、正直走りやすい状態ではなかったのですが、試したいことは試せたのでちょっと無理しても行って良かったと思います。
次回は3月25日の予定です。
Posted at 2018/03/07 17:24:28 | |
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