• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dai_のブログ一覧

2018年03月24日 イイね!

EBISU その23

EBISU その233月初旬に続いて行ってきました。
今回は、リヤのバネレートを6kg/mmより10kg/mmに変更してのテストのつもりでしたが、正直かなり良かったです。

86独特の、振りっ返しですっぽ抜けることもなく安心して踏み込んで行けます。

面白いことに、リヤが沈みすぎないのでフロントの接地感がしっかりします。
今年はこの仕様で暫く行ってみるつもりです。
D1の斎藤選手の練習機での走りも見れて、満足の1日でした。


Posted at 2018/03/25 15:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | EBISU | 日記
2018年03月04日 イイね!

エビス その22

エビス その22まだコースサイドに雪が残っている状態でしたが、南コースを走らせて頂きました。
流石に今回はほかに誰もいません、貸切でした。
なので、今回は色々やりたい事を試したり確認します。
ドライブシャフトのグリス
以前のワコーズは、少なめに入れてもどうしても漏れてきていました。一定量でてしまえばあとは大丈夫なのですが。
純正よりはマシですが、3〜4コーナーの間でクラッチを蹴った時に「ゴン」という音がしていました。
今回モティーズに変えたところ、走行後でも漏れはありません、またクラッチ蹴りの時の音もかなり小さくなっていたのでかなり良好です。

ショックのストローク
現状バネレートはフロント8kg/mm、リヤ6kg/mmです。久しぶりにタイラップを巻いてストロークチェックしました。
フロントは大丈夫ですが、リヤは目一杯使ってる事が分かったので、次回は少しばかりレートアップさせる予定です。

アライメント
今回アライメントを取り直してリヤをキャンバー-1.5°程度、トーをゼロに合わせてきましたが、これはちょうど良かったみたいで、タイヤの減り方も完璧でした。


アライ GP-6S
今回新品投入のヘルメットですが、流石4輪用です。軽いので首が疲れません。
今まで使っていたGP-J3よりも古い型の中古も悪くはなかったのですが安心感が違います。
視界も全く問題ありませんでした。
唯一、息がしずらい感じがありますが、これは慣れてくれば大丈夫かなと考えてます。



コースは、1コーナーのダートに雪が残っていたので、溶け出した雪がコースに所々流れていて、正直走りやすい状態ではなかったのですが、試したいことは試せたのでちょっと無理しても行って良かったと思います。
次回は3月25日の予定です。
Posted at 2018/03/07 17:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「エビスサーキット その16 http://cvw.jp/b/1661854/38601543/
何シテル?   09/25 21:10
Dai_です。よろしくお願いします。 86で9年ぶりにドリフト復活です。主にエビスサーキットを走っています。 リハビリしながらマイペースで走ってるので、もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パンク?修理?その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/08 22:35:48
86のフロントグリルを交換しよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 05:49:06
告知 今年のエビスサーキット走行予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 18:38:04

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86に乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation