車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
【完走です!が・・・】 JEVRA第5戦 in 筑波
最初にレース結果を書いちゃいます。
完走はしたものの、チェッカーフラッグを受けることはできませんでした。
理由:チェッカーフラッグが振られる1周前に振られた白旗を、
    チェッカーフラッグと見間違え、ピットインしてコースアウト(爆)

【予選】
予選が行われた午前中はまだ雨が降っていました。
予選の準備をしていたら盛大なクラッシュ音がしたので、
「何事!?」とコースに目をやると、NSXが単独スピンしておりました・・・。


積載車に載せられて引き上げられる、前後バンパーがひしゃげたNSXが奥に見えます・・・。
雨は恐いものです。


さて、車検です。
ここで車両重量を測定するのですが、なんと奇跡が2回も起きました。
ヘルメットや小道具を車内に積んでいたとはいえ、測定値が1,111kgと1揃い!
かつ、最大のライバルである、F氏のi-MiEV_Gと全く測定値が同じでした!

予選は7周を走行し、F氏と0.7秒差で何とか11位(12台中)をゲット。

【決勝】


スターティンググリッドへ移動です。
路面はドライでしたが、午前中は雨だったので、念のためTRCはONとしました。


久しぶりのレース、心臓が鼓動します。

タイヤをなるべく鳴かさず、前半はストレートで車速をわずかに抑え、
ひたすらF氏の車両の背後を着いて行き、
後半はストレートでフルスロットル!
終盤にF氏のi-MiEVを引き離し1周差、あとはチェッカーフラッグを受けるだけ!
・・・と思いきや、はい、冒頭に書いたことをやらかしました、私の凡ミスです(´;ω;`)


1seg残し・・・


電費マネージャー読みでSOCは15.0%・・・

レース結果には悔いが残ってしまったものの、
従来乗っていたMと比較すると、中速域でもグイグイ加速し、
MAX車速は130km/h手前まで出せました。
チューニングしたM以上に、ほぼドノーマルなXも楽しいものです。


帰宅時、前輪から「パチパチ・・・」音が・・・。
かなり大きなタイヤカスがくっついており、手で除去できる範囲で除去しておきました。

今年は最終戦が残っていますが、月末は仕事が忙しいので参戦見送りです。
わずか2戦でしたが、Xの実力を把握することができ有意義な戦いでした。
2017年は、6戦中2戦をスパ西浦で開催してくれることを要望いたします!

そして、・・・、i-MiEVの新規参戦者を待ってます!!
各クラス3台以上参戦しないと表彰されないため、ちと寂しい・・・。
関連情報URL : http://jevra.jp/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:38:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 21:46:18
観てましたよ…じっかりと
本当にもったいないことをしました😰😰
でも、それで喜んでるF氏の笑顔が頭に残ってます(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 21:53:01
観られてましたか、しっかりと(笑)。
レース終了後、
「お~つ~か~れ~さ~ま~( ̄▽ ̄)」
と、満面の笑みで口撃されましたもん。
2016/10/11 21:57:49
勿体ない。
コメントへの返答
2016/10/11 22:01:22
いいんですッ!
F氏にはタイムで勝ちましたから!
(負け惜しみ?)
2016/10/11 23:24:04
こんばんは。
無事完走、おめでとうございます。
そしておつかれさまでした。

i-MiEVのワンメイクレースあったら(妄想ですが・・・)
面白そうですね。
コメントへの返答
2016/10/12 21:02:00
コメントありがとうございます。

i-MiEV購入して参戦してくださ~い^^/
2016/10/12 03:58:54
筑波戦すっかり忘れてました!Σ(×_×;)!
痴ほう症ですかねぇ(T_T)

結果は残念でしたが、手応えはしっかり掴めたようなので次が楽しみですね(^^)v
コメントへの返答
2016/10/12 21:04:48
待ってたんすよ~(´;ω;`)
工場長と伝導師のお二人が
当日いらしてくれました。

手応えは掴めました!
次は2017年のGW前かな・・・??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「TESLA MODEL X試乗報告 + α http://cvw.jp/b/1662315/38957364/
何シテル?   12/04 23:39
こっそりとデビューしましたknight-です。 元々はhiromievのHNだったのですが、 色々な事情によりknight-に落ち着きました。 最近はEV...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
2011年12月に納車されてから、通勤に、旅行にi-MiEVを使用しています。白×青のカ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
新入社員研修の一環として葛飾の販社へ 研修に行っている際に、9年落ち20,000km以下 ...
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
FTOを諭吉さん×5で売却後、 FTOと同様走行距離が20,000km以下だったので、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.