• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

芋掘り遠足・・・「でっかいのがとれたよ~」(笑

芋掘り遠足・・・「でっかいのがとれたよ~」(笑 今日は昴さん、幼稚園の芋掘り遠足でした。



私が帰って、芋を見せてもらうと昴さんたら・・・






自分の武勇伝を・・・





語り始めました。(爆



描写が忠実で(謎)なかなか面白かった~(笑



明日は・・・(今日は)きっと・・・






芋の試食会。(笑





残ったら・・・






栽培するのは必定!(私がやりたいんですがね・・・)





探究心・・・万歳!( ´∀`)


ブログ一覧 | 昴さん(息子)・・・記 | 暮らし/家族
Posted at 2006/10/13 00:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006年10月13日 0:30
まさか、武勇伝とは

「前にチンタラ芋掘ってるヤツがいて~、ボクが芋ほりできなかったので~、真後ろにくっついてウリウリッて退かしたの(はあと)」

とかではないですよね・・・・あっ、それはPAPAの方でしたね(爆

たくさん収穫できたんでスカ?焼き芋・蒸かし芋・芋汁と、どれも秋の醍醐味ですな(#^.^#)
コメントへの返答
2006年10月13日 0:43
あらっ!

この前の失態?を・・・覚えていたのですね~(爆


でも・・・蛙の子は蛙ですから・・・否定はできませんかも。(爆

秋の味覚はOKですが・・・芋三昧はちょっとね~(´・ω・`)ショボーン

でもね・・・昴さんの方がチンタラしてんのよ~(爆
2006年10月13日 0:55
秋ですね♪

でっか~( ´・・`)!!
昴さんのお顔より大きいじゃないですか。
お口元にんやり゚・*:.。. .。.:*・゜
( - _ - )イイ! 顔してます。。

職場でもそろそろ収穫祭が・・・。芋三昧の時期かぁ。。
子どもたちにはスイートポテトが人気ですぞ(・∀・)アマー
コメントへの返答
2006年10月13日 1:15
コメありがとさんです。(*^ー゚)b

秋の収穫祭・・・季節を感じますね~。

秋と言ったら・・・食欲に・・・物欲(爆
(子供達は肥えだしましたが)( *´艸`)

冬になれば・・・ワゴンの季節。
骨折が恐いので冬競技はやりませんがね。(爆

近いうちにオフいっちゃいますか~(笑
2006年10月13日 10:13
そういえば、子供がみんな小学校にあがってしまったら・・・

こういうのなくなっちゃったナ・・・


ナニ?冬競技はやりません?

許さん(笑
コメントへの返答
2006年10月13日 22:21
ま、まず~い・・・恐い?師匠のお出ましだ~Ψ(`∀´)Ψウケケケ(笑

・・・芋掘り楽しかったようです。
ただし・・・実費で0・3諭吉かかったそうで・・・でも、お金よりも思い出なんでしょうな~。
少々・・・野暮だったようで・・・(爆


冬競技・・・やりませんぞ~!
また・・・骨折・・・会社の連中に許されなくなってしまいますから・・・(▼へ▼メ)(爆
2006年10月13日 22:15
ども!
この時期どこも芋ほり多いですね、うちもそうでした。
吹かした芋食べる気にもなれず、、、犬行きでしたが。。。
コメントへの返答
2006年10月13日 22:50
やはり・・・シーズンなんですね~(笑


そろそろ・・・涼しくなってきたとゆうことで・・・初プチミ
やりませんか?
15日あたり・・・( ´ー`)y―┛~~
2006年10月13日 22:55
昴君、男らしく大きいの持って帰ってきましたね!
うちのも遠慮せずに大きいのたくさん持って帰るくらいになって欲しいです^^
コメントへの返答
2006年10月13日 23:56
かなりデカイのを釣って?きたらしいです。(爆

明日から・・・芋料理だな~(((;-д- )=3ハァハァ
2006年10月13日 23:28
こんな大きいのを食べたら・・・ガス爆発に注意しなきゃ(笑
コメントへの返答
2006年10月13日 23:52
実はまだ食べてないので助かりましたよ~・・・ガス爆発(爆

明日アタリ・・・当家の中は・・・黄色い靄で包まれてるかもです。(((;-д- )=3ハァハァ(爆
2006年10月14日 20:08
芋か~
焼き芋なんかも美味しい季節になりましたね!!
にしても、昴っち元気そうだね(^^)V
今度会ったらまた「オニイチャン」と遊んでくれるかな~??

コメントへの返答
2006年10月14日 23:01
明日・・・嫌顔でも遊ばれますよ~(爆

芋・・・まだ試食してないんだよね~。

あっなんなら明日・・・持って行くけど。


食べる???(爆
2006年10月15日 10:53
芋ほりは、幼稚園で人気の行事ですよね♪

お芋最高~(^^♪
コメントへの返答
2006年10月15日 18:10
今日オフから帰ると・・・芋が用意されてました。

もう少しすると・・・黄色いガスが・・・(笑



ガスマスク~準備OK・・・( *´艸`)

プロフィール

「まずはフォトギャラからやらなきゃ~w」
何シテル?   04/10 21:16
温泉大好き・マッタリ大好き・食う事大好き・旅行大好き人間ですw 性格はO型性格そのもの。ただ・・・職場では母上様のA型性格が出て几帳面な面も多々見え隠れしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【鬼怒川温泉 あさやホテル】 
カテゴリ:宿屋
2011/10/06 21:33:32
 
【豆腐懐石 猿ヶ京ホテル】 
カテゴリ:宿屋
2011/10/05 21:21:54
 
【ホテル ユーロシティ】 
カテゴリ:宿屋
2011/10/05 21:19:59
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 魔王 (三菱 アウトランダー)
★前愛機のインプレッサから乗り換えで新古車で購入。 段々と前愛機に修理費が掛かってきてお ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
★荷物が沢山積める快適高速ツアラー。 ★山での楽しさはインプに軍配上がると思いますが、 ...
スバル インプレッサ WRX STI 百機丸 (スバル インプレッサ WRX STI)
レガシィ(BP)からの乗り換えで購入。 暑かろうと寒かろうと旅行・日帰り温泉・家族 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation