• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月31日

反省会からの~ETC購入(*´∀`*)

反省会からの~ETC購入(*´∀`*) どうも、こんばんは~(^-^)

先日勝手に一人反省会なるものを開催したわけですが、その中の反省点の一つ、





「まずは金で解決しよう( ´∀`)ウヒヒ」


ということで一番簡単に達成できると思われるETCを購入しました(・∀・)

いろんなタイプがあって、中にはオネエサンとお話?できる高級タイプもあったのですが指名料で2000円ほどするし私がオネエサンと車という密室で二人っきりになるのは気が引けたので(謎)、指名料なしのベーシックタイプにケテーイしました
ヽ(´▽`)/

まあ、おもに予算の都合とも言いますが...(^_^;)


TOYOTA純正のベーシック(ブザー)タイプ



ちゃっかりセットアップも済ませました(´∀`)



で、取り付けはモチロンしなくちゃイカンのですが、その前に...
























カード申し込むの忘れてた(爆)

というオチがあったのでご利用はしばらく先になるそうです(´-`)


ところでアンテナってダッシュの中やメーター裏でもダイジョーブなんですかねぇ?

いろんなとこ覗いてると「ダイジョーブ(^-^)」っていう意見が多数なんですが...(ーー;)

あんまりガラスにペタペタいろんなもの貼りたくないんですがねぇ(^_^;)

ま、私のクルマはメーター裏もカオス状態ですがね(爆)

久々にカオスな配線と格闘か~( ´ ω ` )

今日のりょう君↓

りょう君2013-05-31その1

りょう君2013-05-31その2
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2013/05/31 20:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

おはようございます。
138タワー観光さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年5月31日 20:58
ETC…大変便利でノンストップで行けるのが最大メリットですが、

金銭感覚失いそうですm(._.)m その前に燃料が少ないからいいか笑

初めてETCめちゃくちゃ気持ちいいですよ~\(^_^)/
コメントへの返答
2013年5月31日 21:19
やはりETCついてると気軽に高速乗れてしまうので危険ですか~(^_^;)
私の買った奴は音声の料金案内もないのでなおさら危険ですな~( ̄◇ ̄;)

でも早くあのバーが開く快感を味わってみたい(≧∇≦)
2013年5月31日 21:05
引退前にスカイラインにETC付けたのに、使わずして3年間のお休みに入っちゃったんですよね(;^^)
先日4年たってやっと初めて使いました(笑)

オデッセイの方は日常から使ってるけど、便利すぎて高速に乗りすぎに注意です(汗)
コメントへの返答
2013年5月31日 21:26
3年放置とはもったいない( ̄▽ ̄;)
ってかakiさんのスカイラインてナンバー付いてましたっけ??

やっぱETCついてると気楽に高速乗ってしまうのですか...(^_^;)
私もあの車で料金所寄せをしなくて良いと思うと利用頻度激上がりの予感です(爆)
2013年5月31日 21:34
付いてないです(笑)

なので最初で最後の使用でした(汗)

こないだからはローダーになっちゃいましたからね(;^^)
コメントへの返答
2013年5月31日 22:08
一度だけ使用とはなんて高級なETCなんでしょうか(笑)

でもセットアップし直してほかの車に付け替えられますからね~( ´∀`)
2013年5月31日 21:39
こんばんは。


お気持ちは分かりますが、やはりダッシュ裏やメーター裏は危険な気がしないでもないです。

私もミラー裏はETCアンテナとPioneerのクルーズカウンターユニットのカメラでいっぱいですが、またこんな無駄なモノを買ってしまった(>_<)

http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/dry-fh51/index.html



どこに付けましょうかしら?><
コメントへの返答
2013年5月31日 22:13
こんばんは~(^-^)

ミラー裏がETCにナビカメラにドラレコですか~(笑)

もう満席ですね~(爆)

メーター裏危険ですかね~((((;゚Д゚))))

一度兼用レーンで感度テストしてから臨もうかな(^_^;)ビビッテマス
2013年5月31日 21:41
 トヨタ純正(笑)

 ブラックボイスはタッチの南ちゃんの筈ですよ☆

 僕のは三菱なんで何か芋いです(爆
コメントへの返答
2013年5月31日 22:17
マジで~?!!

南ちゃんなら2000円の追加指名料払っておくんだった(ToT)

ていうか会社で何台も取り付けしてるんだから下調べしとけっての(´ω`)

三菱はオバサンですか(爆)
2013年5月31日 22:45
こんばんは~(^^)

これで遠出も後払いで気にせず出来ますねぇ(笑)
私もついつい通行料100円のバイパス道路を走ってしまいますよ(^^ゞ

アンテナはダッシュウラで桶…フルメタルのダッシュはアウトでトラックの前面バイザーも引っ掛かってましたからね('ε'*)
ナビのGPSもね(^^)d
本仕込みの前には一般兼用レーンで要確認ですよ♪
コメントへの返答
2013年5月31日 23:25
やはりついつい使ってしまいますか(^_^;)
後払いでいいとつい使ってしまいますよね( ´∀`)
いつも料金所前で慌てて財布引っ張り出してましたから(´ω`)

鉄板入ってなければダッシュ裏でもOKですか~(・∀・)フムフム
一度仕込んで兼用レーンでテストしてみます(´∀`)
2013年5月31日 23:00
僕は毎度指名してますね~写真と違う(゜ロ゜;マジで?…って事ありますからね~あ!違いました?(笑)
コメントへの返答
2013年5月31日 23:29
写真ではわかんないですよね~( ´∀`)

みんな黒くて四角い顔してますから~(爆)

でも2000円ちょっとで南ちゃんと過ごせるなら...早まった(ToT)

声だけですけど~(笑)
2013年5月31日 23:37
こんばんは+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・

自分は車を購入して何よりも先にETCを付けました(*´д`)??ナゼ・・・
そして毎回高速に乗るときはお姉さんの指名料を支払っています( ̄ー ̄)ニヤリッ

なかなかイイ声を出してくれるのですが、この前一度聞こえなくなりました ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
あと来年?からETC割引が無くなる噂も・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
コメントへの返答
2013年6月1日 0:00
こんばんは~ヽ(´▽`)/

イマドキの車は買った時からフツーについてますよね~(^_^;)
私はつい先日フツーのヒキコモリから高速に乗るヒキコモリにレベルアップしたばかりなのでこれから便利さを享受しようと思います(謎)

オネエサンボイスが聞こえなくなったら寂しいですね(´;ω;`)
私のはおそらく「ピーピー」か「プープー」しか鳴りません(ToT)アア、オネエサン

ETC割引なくなるのですか((((;゚Д゚))))
残念な話ですがアノ恐怖の料金所寄せがなくなればそれで良いのです(`・ω・´)
ただの強がりですが...(´ω`)
2013年5月31日 23:38
オイラもつい1年前に着けたばかりで、最初はバーがちゃんと開くかドキドキしながら通過してマシタ☆


1度使い始めたら、ラクチンでしょうがないデス♪


あっ、岐阜の郡上??にDINO ADVENTUREってトコロありますか??


恐竜イパーイみたいなので、今度行ってみようかと…
コメントへの返答
2013年6月1日 0:06
TwinRさんも1年前につけたばかりですか(´∀`)
やっぱ楽チンなんですね~(≧∇≦)ハヤクツカイタイ!

DINO ADVENTURE...

私は知りませんでしたがTVの取材とか来てるみたいですね~(^_^;)

でもなんだかお子様向けみたいな感じも...どうなんでしょうかねぇ?

体験カートにはペットの同乗不可だそうです(爆)
2013年6月1日 1:30
こんばんは~!

おー! 新品じゃあないですか!
ワタスは外した中古品専門ですがぁ。

ワイン君とトッポ君は南ちゃんですよぉ。(^_^)/

銀ちゃんはピーとかしか言いませんけど。(^o^;)
昔、某オークション会場で落札するとタダで貰えるキャンペーンやってて、セットアップされて送られてきました。(聞いたこともないメーカーから)

普及させるのに、必死だったようで・・・。

あっ、アンテナは隠しても平気みたいですが・・・。
感度が良くなるとは思えないですがねぇ。
コメントへの返答
2013年6月1日 9:52
おはようございま~す(^-^)/

新品ですよ~(´∀`)
早く付けたかったのとト○タ部品との付き合いの関係から買ってしまいました(〃ω〃)
カードのことはすっかり忘れてましたが( ̄◇ ̄;)

南ちゃんボイス...そういえば以前gonchanさんのとこでコメントしたような?
これもすっかり忘れてましたヽ(´Д`;)ノ

ETC導入時期は叩き売りみたいな感じでしたね(笑)
あの頃付けておけばよかったのかなぁ...

アンテナは隠したら感度はまぁ落ちるでしょうね(^_^;)でもダイジョブでしょ(^ω^)
2013年6月1日 1:53
僕のETCはナビ連動させてますよ♪

料金が履歴表示されるので便利ですヽ(・∀・)ノ


新品とは奮発しましたなぁ!!

言ってくれたらあげたのに(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
お話出来るtypeで(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年6月1日 9:59
ナビ連動ですか!
履歴表示は便利そうですね~( ´∀`)
私の車にはなんと!連動させるナビがありません(爆)

おしゃべりタイプも有ったのですか...
新品買ってしまいましたがヽ(´Д`;)ノ
ト○タ共販のお付き合いと早く付けたかったからですがカードのこと忘れてちゃねぇ(笑)

触媒の時といい先走っちゃいましたね~(^_^;)
また別のに付ける時はお安くお願いしますヽ(*´∀`)ノ
2013年6月1日 8:10
コメント失礼します。

エンジン快調、高速も快調にv ですね

ETC、ミラー型レーダー、各種スイッチ配線で
Fガラスではなく、Aピラーの中がカオスです…

メーター裏へ仕込めば良かったと
今更ながら後悔しています
(ってショップにやらせたんですが苦笑)
コメントへの返答
2013年6月1日 10:06
おはようございます(゚∀゚ )

お陰様でエンジンは絶好調です!
あとは高速移動を...( ^ω^)ワクワク

ピラーの中がカオスですか(^_^;)
私はピラーカバーが割れてしまいそうで怖くて外せません((((;゚Д゚))))まだ部品出るのかな?

そのため私はメーター裏が激カオスになっております(爆)
2013年6月1日 11:27
カード申し込み忘れ

吹きました(;゚∀゚)ブハハハハ八八ノヽノヽ(笑w

ETCアンテナは3連メーターフード内に設置!

見えない位置ですがちゃんとバー開きますよ♪
コメントへの返答
2013年6月1日 11:43
申込み忘れ...・゜・(ノД`)・゜・
ETCのシステム理解できてませんでした(爆)

本体手に入れてセットアップしてウヒヒ( ´∀`)イヒヒとぬか喜びしてましたヽ(´Д`;)ノ

カードが届くまで2週間くらいかかるそうです...(・∀・)チーン

メーターフード内でもおkですか(*´∀`*)ワーイ
どれだけダイジョブと聞いてもチョービビリなのでやはり一般兼用レーンから通過してみます(´ε`;)

2013年6月2日 20:12
ETC便利ですね~v(^-^)v

ワタシはオネエサンとお話できるタイプを選んだんですが、騒音でお話できないです(´ε`)
コメントへの返答
2013年6月3日 0:00
あ~待ち遠しい(≧∇≦)
早くカード来ないかな(; ̄ェ ̄)
ちゃんとバーが開くか不安だなぁ(´Д`;)

恥ずかしがり屋のオネエサンなんですか?
声が小さいの?
もっと声の大きなオネエサンにチェンジしましょう(爆)

プロフィール

「初まいこさん行って来ました(^O^)」
何シテル?   01/18 12:01
ラッシ~です。 車大好きなオサーンです。 愛車のスカイラインに全財産を注ぎ込んで壊しては直し?を繰り返している文字通りの「車バカ」です( ̄▽ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

'15 笠岡プチゼロヨン o(^▽^)o 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 06:16:45
ヘッドライトのバルブ交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 12:25:55
どえらいもんに 遭遇しちゃいました(*^-^*) パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 21:49:34

愛車一覧

日産 スカイライン 黒スカ (日産 スカイライン)
平成5年式 GTS-t タイプM 平成14年、知人の紹介で13万円で購入 元の状態は8 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97y ミニクーパー1.3i MT 初めての愛車 この車のおかげでクルマの楽しさを知る ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
1988年式シトロエン 2CV6スペシアル 平成10年5月にバイト代を貯めて購入 テ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 GTS-t タイプM 平成12年にgooかカーセンサーかの中古車雑誌で見つけ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation