• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月15日

ACCORDお別れドライブVol.2「三重県の旅①」

ACCORDお別れドライブVol.2「三重県の旅①」












ACCORDともあと数日。




今週末は、最後の1泊ドライブ「三重県」に出かけることとしました。



伊良湖岬から「伊勢湾フェリー」に乗ります。




【フェリー乗車待ちの列…混んでます!!】

alt





で、乗ろうと思っていた、ちょうどいい時間のフェリーには乗れず、次の便となりました。



で、次の便まで、1時間ほどあるということで…どうしようかと思っていると…「レンタサイクル」の文字が!



電動自転車もあるし、これで1時間ヒマを潰すことにしました。




 【レンタサイクル(電動自転車)…1時間500円】

alt


【自転車で景色のよいところから…のフェリーターミナルとフェリー(乗れなかった便を見送る)】

alt




暑い中の自転車でしたが、結構快適に走れました!!(ちょっとだけ筋肉痛になってしまったかな~?)



で、いよいよ、乗船!!



【フェリーの車輌甲板にて…めいいっぱいクルマ積んでます】

alt





で、55分で、伊良湖から鳥羽に到着。渋滞なしで快適でした!



【フェリーからの鳥羽湾の眺め】
alt

alt



三重県鳥羽港に上陸です。


【鳥羽港にて】
alt





鳥羽からは、定番のドライブコース「パールロード」に行きます。



【パールロードにて】
alt


【途中、鳥羽の「むつみ」で「海鮮丼」をいただきましたが…あんまりおいしくなかった】
alt


【石鏡にて】
alt 




で、あれよあれよという間に…ここまで来ちゃいました。

近鉄特急?

【伊勢志摩ライナー?】
alt 

【黄色のは…なんだっけ?】
alt

【あ、これは2階建てビスタカーだ!】
alt


そうか、ここは… 


alt 



そう、伊勢志摩サミットの舞台「賢島」まで来てしまいました。


で、次の目的地に行きたいので…そろそろ戻らねば、ということで、クルマを伊勢方面に戻します。


「伊勢志摩スカイライン」に向かいます。



【伊勢志摩スカイラインにて】
alt

alt

 
alt




 
1250円の料金でしたが、思った以上のドライブウェイと景色、来てよかったです。
 


で、そろそろ夕方(夏なのでまだ明るいのですが…暑さで断念!)



本日の宿「かんぽの宿鳥羽」に伺います。


【地ビールで乾杯!】
alt




温泉で汗を流して、ビールをいただいて、また汗をかいて… うーん、夏ですね~。



(つづく)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/15 22:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

おはようございます!
takeshi.oさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

この記事へのコメント

2018年7月16日 12:13
またイイコトしていますね(^_^)
って最後のドライブだと思うと泣けてきます。

近鉄は黄色いのが伊勢志摩ライナーで青白のがしまかぜだったかな?
コメントへの返答
2018年7月16日 20:18
電車のこと知らなくてすみません。でも、いっぱい近鉄特急が集まっていてびっくりしました。
で、ホントの最後のドライブは…明日です。日帰りで伊豆or箱根に行きたいと思います。18時30分にディーラーに渡すまで…めいいっぱいドライブします!

プロフィール

「静岡ホビーショー2024に行ってきた!」
何シテル?   05/11 18:13
ふっくうーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

費用を抑えてゴムのみ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 18:03:28
リアワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:39:08
キャビンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 07:34:37

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
納車しました! 「フレンチブルーパール」のボディーにはシルバーのホイールが合うかと思い、 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
11年ぶりの新車「V40」です。珍しいボディーカラー「ヴァイブラントカッパーメタリック」 ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
オヤジの軽「バモス」だったのですが…オヤジが免許返納したので、譲り受けました。とりあえず ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ノーマル仕様にこだわったUSアコードワゴンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation