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きようすけんの愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2015年11月28日

夢の1JZpart4

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エンジンの消耗品交換が終わったので、
車両にかかるんですが、
ミッション、クラッチ、フライホイール、プロペラシャフトetcが安くでこのタイミングで入ったので
親父のバモスで運搬中〜
2
さぁ、次にミッションを外して行きます。
ミッション廻り外して行きます。

プロペラとか〜
3
マフラーも邪魔になるので〜
何回も外してるので
直ぐに降りました笑
4
ミッション取り外しの為に邪魔にミッション周辺を観察してると、触媒、中間パイプも外した方がやり易そうだったので外すことに、取り付けナット3本しかないので〜
とナットをなめて居ましたが、
これが固い(・_・;
緩みません。
全力で力をかけると
工具が折れました(・_・;
え(・_・;工具って人力で破損するの(・_・;
と若干ひいたり。。。
5
解けないので、
バーナーの力を借ります!
ナットを緩めるのに力を注いだ為、写真がブレブレ(・_・;

これ缶とセットで2000円ほど(・_・;
え?取り付け3本に?
ってなりましたが、これ以上私の体力と工具が保たないので
泣く泣く購入(@_@)
6
んー狭い(・_・;と言いながら
ナットがトロトロにならない程度に
あぶって、冷めないうちに緩めます!
7
取れました!
8
って!よく見ると
ナットがほどけた訳では無く、
スタッドボルトから取れてます(・_・;
ま、結果オーライですね✨

まだミッション廻り取り外し続きます。

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この記事へのコメント

2015年11月29日 8:31
触媒周辺のボルトって、なぜか固いのよね
2015年11月30日 21:25
難易度★3ですか。
凄いな。参りました。

プロフィール

「@ベーやん5 あ、今日スタバ行く予定だったのに、、この投稿見て思いだしました」
何シテル?   03/13 18:48
カスタム、DIY、大好きです。
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