• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月05日

バージョンUP!!

たぶん・・・と言うか間違い無く大幅な仕様変更はこれが最後になると思います。

リアの足を大幅見直しします。

以前から計画はしてたけどなかなか実行出来なかったのでここに来てほぼフル外注ww

取り合えずファイナル4.8の入ったデフをオーバーホールに出しました。

久しぶりにバキバキ仕様に乗りたかったけどグリップでも使うので少し我慢してイニシャルは普通で。

後は消耗品の交換。



ホーシングは予定通りに後期用のドラムに交換します。

ドラムどうなの?

ってのはあるんですがブレーキ自体無意識に使ってるみたいで違いがまったく解らないんで大丈夫だと思います。

リアのブレーキがフェードするとか調整しにくくなるとかよりもサイドが効く方がありがたいしww

ホーシング変えるついでにショックの取付位置を変更して831が使えるようにすることとラテラルの取付位置も思いっきり下げる予定です。

も一つはスタビのフレーム側のブラケットを限界まで上げで加工は終了。

可動部はなるべく動き易くなる方向に変更してみます。


コントロールアームのブッシュも変えますがボディ側がピロなんでゴムでいいか迷い中。

ウレタン試したいんですが評価が凄く分かれてますww

自分的にはTRDのブッシュくらい寄れた方が乗り易いような気もします。

一応23日の走行会でシィクダン予定ですがその前に少し試せればいいな~。

足が上手く仕上がったら今までの前期デフのお陰で封印してたハイグリップでのドリフトも試して見る予定です。

実はこれが一番楽しみです。

07ネオバをどれくらい回せるかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

07ネオバだったらどれくらいオーバースピードで飛び込んでも止まるかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

妄想中です。


いかん・・・年配組の妄想癖が伝染してきてる。
ブログ一覧 | 大人のおもちゃコロナ号 | 日記
Posted at 2008/11/05 14:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

💝あぶデカで花火と夜景💝
taka4348さん

祝・みんカラ歴15年!
ケロはちさん

サンマリノGP、、、です。
つよ太郎さん

シカし…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2008年11月5日 15:58
妄想は楽しいですよね♪
オイラも黒銀を仕上げるべく毎日妄想してます!

そのまえに基本的な部分がお疲れなのでリフレッシュがさきですけどorz
623さんが関東でハチロクを・・・所有したら・・・(・∀・)ニヤニヤ

そんな妄想をして、一人悦入ってます♪

コメントへの返答
2008年11月5日 16:52
どこか保管出来る所を探すように薦めてみたんですがね~。
千葉でも場所によっては駐車場安い所あるし(調べたww)
623り絡んだらオモロイですよ・・・典型的ダメな大人なんで(爆
2008年11月5日 17:23
ケツ07・・・
フロントの使い回しとか剥がれるかもですよ?!(爆)
01Rも剥がれますが・・・(両方何度か実証済み)
コメントへの返答
2008年11月5日 17:49
たしか昔剥がれた記憶有り・・・真中んとこだけww
結構使い込んだヤツなんで怪しいですね。
ちゅうか07って結構減りますよね。
Sドラよりもってくれ(切実
2008年11月5日 18:42
早速、後ろ足変更ですか!!
僕もとりあえず、リアショック換えて
コントロールアームのブシュTRDに
変更と…できるとこからボチボチ
ですけど(^^;
コメントへの返答
2008年11月6日 9:28
今までどうにか走れる状態だったんですがやっぱりちゃんとしたくて・・・。
86だったらブッシュをアライメント調整するだけで格段に乗りやすくなるんで楽しいですよね。
そろそろ?いや・・・いいかげんに86に乗りたくなってきましたww
2008年11月6日 9:09
ドラム最強っす!
今回の雨では鬼に金棒!のはずですが、私は鬼じゃないので金棒まではなかったです(笑)
雨だと効き過ぎで、不用意に引くと飛んでしまいました(爆)

しかし、23日の前にシェイクダウン・・・
羨ましすぎ・・・というか、目に毒っす(;>_<;)

23日ってだけで「623」に見えて「ん?わしのこと?」って勘違いするほどです(汗)
コメントへの返答
2008年11月6日 9:31
年末までの我慢ですよ・・・( ´,_ゝ`)フククク
まぢでそちらで車を保管出来る場所を探してみたらどうですか?
メインのサーキットの近くに借りれば予算はおさえられるんじゃ?
高速料金が下がったら86で楽しいドライビも可能ですし・・・逆に九州からのドライブも可能ですね~。
3連休とイベントと重なればまぢで行きますよ!!!

プロフィール

「足に平蔵のデカチンをのせられ中です。」
何シテル?   06/04 09:12
ドリフトたのし♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在製作中です。 EGとMTは載りました♪ あとは7.5インチホーシング製作やEXマニ製 ...
その他 その他 その他 その他
フレンチブルドッグ ブリンドル&ホワイト オス 2008/2 生まれ 癒し犬 女好き( ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
■エンジン AE101搭載(灰色ヘッド) ハイコンプ バルタイ変更272/264 ...
トヨタ その他 トヨタ その他
水面下でじっくり進行中だす。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation