ひさびさのブログです(汗)
六月のキュッパからサーキットは夏眠していました。
しかし、何もしなかった訳ではありません。
⇒2014年Ver.2へのアップデート
自分でやりたかった軽量化を少しずつ進めていました。
試走 9月18日 間瀬フリー バスト更新 1分08秒906
さらに走りたい衝動に駆られ
9/23(火祝)筑波1000 プロアイズEnjoy走行会に行ってきました♪
朝3時出発! 走りに行く日は自然と目覚ましいりませんね。
7時無事到着。
みん友さんのうっちんnaベイベーさん
オリジナルな外装です。
当日の一番時計!
走行ラインがスゴイ!まさに獣道でした。
みん友さんのてるてる~さん
ホイールの情報ありがとうございました。当日の二番時計!
お二人とも初めてお会いしましたがフレンドリーでとても楽しくすごさせていただきました♪
ディレチャレ参戦中の凄い方たちです!
TC1000は一回だけ走行したことがあります。
去年のインプレッサ&ランエボサーキットミーティングでタイムは42秒978でした。
今回の走行は12分×5あるのでたっぷり走れます。
①本目 減衰力 前10戻し、後10戻し 走行後空気圧 2.6
タイム:42秒375
走行後てるてる~さんに聞いた空気圧温間2.2に調整。
②本目 なんとなく減衰力変更 前5戻し、後10戻し
走行後の温間2.2 タイム:42秒104
③本目 なんとなく減衰力変更 前5戻し、後8戻し 走行後の温間2.2
タイム42秒430
ガソリンも少なくなり条件は良くなっているんですが残念タイムダウン。
インフィールド立ち上がりでケツが流れます。
④本目 減衰力変更 前5戻し、後10戻し タイム42秒863
立ち上がりでお尻が出るのでうまく走れません。
走行後にうっちんさんが車が前傾姿勢すぎるのでリアの車高を下げたらと
アドバイスをいただきました。
あとACDはグラベル。
⑤本目 減衰力変更 前5戻し、後10戻し リア車高1センチダウン ACDはグラベル
はじめてサーキットで車高変更しました。
タイム42秒111
残念ながら当日バスト更新はできませんでしたが、リアも安定してブレーキも
いい感じで一番フィーリングが良かったです。
TC1000はタイムを出そうとすると難しいですね。
まあバスト更新できたし楽しかったのでOKです♪
今年中にもう一度走りに行きます!
当日はうっちんさん、てるてる~さんありがとうございました。
やっぱりこっちも気になります。
今回の走行で車のセッティングでここまで走りやすくなるとは思いませんでした。
今まではショップさんのセッティングのままで、乗りにくいなと思っても自分の運転が
悪いせいだと思っていました。
自分に合った車にしないとダメですね。
セッティングの仕方も?何をいじればどうなるかがまだわかりません。
今回の変更で間瀬でどうなるか?
1コーナーのブレーキと最終コーナー立ち上がりが良くなればいいな~
Posted at 2014/09/28 19:43:54 | |
トラックバック(0) | 日記