【記録用】2010年4月現在の状況
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
もうすぐお別れのMySW202号機の引渡し前の最終状態を記録用に載せてます。
年式:平成6年
グレード:GT
2
外装
ホイル:ファイナルスピード ハイパーキャスト
(F:7J16-30/R:8J-35)
・・・町乗り用で使用
<ボディパーツ>
・フロントスポイラー:SARD GTⅡ
(面合わせ補修中)とにかく頑丈
・サイドステップ:GRACERサイドスカート
・エンジンルーフ加工少々
・ボンネット:バルクヘッド貫通ワンオフボンネットダクト
自作ボンネットダクト用カバー
・自家製塗装ルーフ ブラック塗装(補修途中)
・リヤアンテナ箇所スムージング
・Ⅱ型テールランプ(ハーネスごと移植)
・前後フェンダーツメ折(リアは上部のみ)
・ルーフサイドレール ウェザストリップ
-2008年新品交換
・クオーターガラスLH新品交換
-2008年新品交換
3
ワンオフ ボンネットダクト拡大図
※排気効率を上げるためカバーは自作
4
<エンジン関連>
・エンジン本体ノーマル
・タービン:ブリッツK1-380V (絶版)
・インタークーラー:トラスト 純正置換えタイプ
・ブロ-オフ:HKS スーパーSQV ブローオフバルブ
・エアクリHKS レーシングサクション
・•エキマニ:C-ONE等長オールステン(絶版)
・マフラー:フジツボRM-01A
・ブーストコントローラ:APEXi POWER FC用ブーストコントローラー
・コンピューター: APEXi POWER FC
・燃料ポンプ:トヨタ純正 2JZターボ用
・ラジエター:ボーダー 銅3層 (取付位置加工)
・自作ラジエター導風板
・自作ラジエターファン強制稼動スイッチ
<エンジンメンテナンス関連>
・タイミングベルト交換
・ウォーターポンプ交換
・冷却水ホース:純正にて全交換(含むヒーターホース)
・サーモスタット:TRD製(開弁71度)
・一部トラスト製8パイのシリコンホースに交換
<他>
タワーバー:クスコ オーバル前後
5
<足回り関連>
・車高調:APEXi N1ダンパー タイプPro(APエンジニアリング仕様)
・ロールセンターアダプター:アルナージュ製(フロントのみ)
・タイロッド:スーパーナウエンジニアリング製 ピロ タイロッドエンド
・トヨタ純正 リヤ用スタビリンク新品にてフロントへ流用
(ブレーキ>
・パッド:(前)CC-R/(後)CC-X ともにエンドレス製
・ローラー:(前)APEXi スーパーブレーキローター/(後)APロッキード スタンダード・スリット加工品
・ブレーキホース:トムス製・クスコ製•マスターシリンダーストッパー
6
リヤ右側
7
リヤ左側
8
その他
・ロールバー(現在は外しています)
・TRDフルスケールメーター(絶版)
・シート:ショップオリジナル品
・シートレール:BRIDE スーパーシートレートVGタイプ
シート後方下部とリヤ遮音シートは取り外したまま
などなど
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