• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月05日

激暑の中、フロントタイヤを変えてきましたよ☆

激暑の中、フロントタイヤを変えてきましたよ☆ 先日タイヤ交換しますとお伝えしましたが結局選んだタイヤはNITTOではなくHANKOOKにしてみました。


NITTOよりもコストパフォーマンスが良いのと性能を新たにインプレしてみたかったので。


とりあえず第一印象はかなり良い感じです☆



HANKOOKも以前と比べると相当レベルが高くなってきているというのがよくわかります!


ナン様とは比べ物になりませんw



皆さん気になる引っ張り具合も素晴らしいw



パーツレビューとフォトギャラに詳しく載せましたのでご覧ください♪







パーツレビュー☆


フォトギャラ☆




あ、外したNITTOは彼女の勤め先の幼稚園でタイヤ転がしの遊具として使用するようですw



クルマ詳しいお父さんが見たらビックリするサイズだろうな・・・。
ブログ一覧 | 弄りネタ | 日記
Posted at 2008/07/05 11:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

一升瓶ケース?いやいや👋ミニチュ ...
伯父貴さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

やっと
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2008年7月5日 12:25
凄く良いみたいですね~わーい(嬉しい顔)
参考にさせて頂きます手(チョキ)
コメントへの返答
2008年7月5日 14:37
皆さん昔の悪いイメージが残ってるようですが最近のHANKOOKは相当良くなってますよ☆

国産と大差ないんじゃないでしょうか。

色んなタイヤ使ってきてますがマジでそう思います。
2008年7月5日 12:27
参考になります♪

ネオゲンテクの裏組みはやっぱり危険なんですかね?
コメントへの返答
2008年7月5日 14:45
パターンが明らかにINとOUTで違いますからね。。

雨の日にちょっと不安が残るかもしれませんね~。
自分も裏組み考えましたが今回は止めときました。

次も225-30-20使うつもりならこちらも検討してみると良いですよ☆
2008年7月5日 15:03
いい感じの引っ張り具合ですね♪
自分もそろそろフロント変えないとヤバイので、このタイヤにしようかな(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年7月5日 15:47
むしろNITTOよりも引っ張ってくれてるんじゃないかなー?って思うくらいですよ☆

ノイズも少なめですし価格も比較的安価なのでオススメですよ!
2008年7月5日 15:29
同じですね~(^^)
なかなかいい感じでしょ??
コメントへの返答
2008年7月5日 15:49
ホント良い感じっす☆

履くまではちょいと心配でしたがコレはイイ!!

たぶんこれからはハン様を買うことになりそうですw
2008年7月5日 20:55
よさ気ですねぇ☆
安いし☆
引っ張り具合もなかなか(^^)/
参考にさせていただきますね☆
コメントへの返答
2008年7月5日 21:37
NITTOとの価格差は凡そ3~4野口くらいなのでこれはもう好みになりますねぇ。

自分は組みなおしも考えて今回はHANKOOKにしてみましたが正解だったと思いますよ☆
2008年7月5日 21:28
良さそうですね~(^^)v
コメントへの返答
2008年7月5日 21:46
値段の割にはなかなかの性能だと思いますよ☆

今後も購入していくことになりそうです♪
2008年7月6日 0:10
引っ張り加減イイですね~~私のタ・イ・プです。しかも廃タイヤを有効活用!!このタイヤで遊んだ子供達はきっと未来のシャコタンフリーク間違いなしデスヨ
(笑)

インプ等、未だちょっと先ですが私も参考にさせて頂きます!

コメントへの返答
2008年7月6日 1:19
昔自分は12インチくらいのタイヤを転がして遊んでた気がするんですが20インチで本当に大丈夫なのか・・・。

ま、本人が良いっていうなら大丈夫でしょうw

この引っ張り具合に惚れました☆

是非参考になさってくださいね♪
2008年7月6日 10:41
まだタイヤのコトはよくワカラナイです(●´З`)
お勉強しなきゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

春ドレのフォトギャラ見たけどやっぱカエデのオデだぁ☆
ハズカシ(;´Д`)'`ァ'`ァ
コメントへの返答
2008年7月6日 11:38
ただ安いだけで飛び付くと痛い目にあいますからね。

そのなかでも良さげな商品を見つけてくださいね☆


ドレミに居たオデは駐車場含めてほとんど撮影したので(;^_^A
2008年7月7日 10:18
古タイヤの嫁ぎ先も見つかってよかったですね~(笑)

しかし20インチってお高い(;^^A
コメントへの返答
2008年7月7日 13:13
廃タイヤ処理費用も浮いたしラッキーでした☆

彼女が「想像してたタイヤと違う…」って言ってましたが気にせず置いてきました。
どうやらワッカの大きさに驚いたみたいです(;^_^A


価格はBSの18インチ買うよりはよほど安いですよ(≧▼≦)
2008年7月8日 0:47
サイズは違いますが「オソロ~」です(笑)
自分も皆さんが思い描くイメージよりは良いタイヤだと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2008年7月8日 1:23
NANKANGよりは絶対に売れて良いタイヤですよね~☆

値段は大差無いしロードノイズは確実にこっちのほうが少ないし。

肝心な引っ張り具合も似たようなもんですし。

あとは減り具合ですね。
こればっかりはまだわかりませんのでw

プロフィール

「シンプルで未だ飽きないデザインのクルマ http://cvw.jp/b/16757/47710015/
何シテル?   05/10 02:39
家にある全てのクルマ弄りを紹介していきます。 普段からストレス無く走れるのが大前提なのでスポーツグレードが多いです。 ”シンプル・・・、でも目を引く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プチオフ~爽やか系~下品~酷いまで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 09:13:54
BBS JAPAN OFFICIAL SITE 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2011/09/03 01:16:55
 
WORK 
カテゴリ:ホイールメーカーHP
2007/11/17 01:38:25
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
再びレガシィに戻って参りました! これからまた一緒に過ごせるかと思うと感無量です。 新し ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
妻の3台目のお買い物用として購入。 スイフトのような普通車は無理という事で、軽に戻しまし ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
3月から通勤距離が長くなり、燃費悪いレガシィでは厳しい為、 親戚の家で使用せず眠っていた ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
外装はホイールデザインは気に入っているんで交換はせず、純正エアロ付けて終わる予定。 一応 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation