• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月20日

サボりすぎや

こんにちは。
ご機嫌うるわしゅう。

今日はお休みでした。実は先月からたまった休みを消化しないといけないので、結構な頻度で休んでますよ。でも、なかなか思うように車を弄れません。

先週の土曜日なんですが、思い切って日立に逝って来ました。
これを書くと『バカが見に行きやがって』とお思いでしょうが、昨年まで住んでいて職場の仲間も居ますので、手土産と栄養ドリンクでも持ってみんなの顔を見に行ったわけです。芸能人なら激励ってやつですかね。
お蔭様で土曜日の地震で、千代田小美玉スマートICで降りて国道355を北上
友部→水戸→日立と抜けて予定より2時間以上多く掛かって到着。
思ったよりもみんな元気で良かったです。もう少し雰囲気が沈んでるのかなと想像して行ったのですが、全然そんなことはありませんでした。
むしろ久しぶりに行ったおいらの方が、たじたじにやられるぐらい話して来ました。
中には帰らず散々冗談を言ってから帰る人まで・・・。

今日も休みだったんですが、財布を無くすという、俺にとっては未曾有の大惨事のために銀行へ。
未だに対応に追われてる始末。それにしても面倒ですね。皆さん財布は無くさないようにしましょう。
んで、帰ってきてワーゲンでも掃除と思ったんですが、寝ちゃって・・・。
そろそろ子供たちとお母さんを迎えに行かないと。

ところで某国産メーカーの高級車部門ですが、最近、なんだか全然オーラが無いのがありません?
車についてこれ以上説明しませんが、とにかく普通過ぎ。値段を見ると350万円ぐらいもする!
でもなぜかそのグレードは、アルミを履いているのに、ホイールキャップと見間違うばかりの貧相なアルミだったし・・・。なんか普通のワゴンにバッチだけ自動後退で買ってきたのかと思ったら、本物でしたね。
もう、1,000万円以上の車だけにすれば良いのに・・・。だんだんコンセプトが薄まってきましたね。
どこかの民○党みたい。

もっと変わって、白フリ君。
車内の照明をLEDに変えいので自動後退に行ってみると、全部変えると結構しますね。
もともとプラッツ号で付けてたのをとっておけばよかったんですが、それでも足りないし。
マップランプ、センター、リアを変えないといけないし、後ろのライセンスランプ、ポジション球もと考えてたら、高い・・・。簡単に小遣いでという訳にはいきません。おまけに実家にホーンが余ってたのでつけようと思ったら、バンパーから外さないといけないので、本日は断念。
貧相なホーンなので近く変えるぞ。

では。


ブログ一覧 | TYPE2 | 日記
Posted at 2011/04/20 16:58:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

この記事へのコメント

2011年4月20日 19:32
お休みだったんですね!

ボクも週休③でした(^^ゞ

ここんトコ毎日、半分のドライバーが
休む状況です、RICKEEサン、仕事ください(笑う)


コメントへの返答
2011年4月21日 3:55
お休みでした。
先月は週休買い上げ、今月は年休に突入。
どうなんでしょ。

仕事ですか?
四国まで来ますか?
2011年4月20日 23:10
最近、色々と考えると.....

旧車が、欲しくなっています~~~☆

妄想ですがwww
コメントへの返答
2011年4月21日 3:56
逝っちゃいますか?

ディフェンダーの最初期型でも。

現行でも充分旧車に見えますが・・・。

プロフィール

「誤報?並行輸入車の新規登録について http://cvw.jp/b/167590/44937963/
何シテル?   03/17 00:11
とにかく、家に閉じこもることが大嫌い。 休みの日は、どこかに出かけないと気がすみません。 車は、1969年式のTYPEⅡに乗ってます。子供が産まれなかなかい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオクの怖さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 12:03:56
Flag Counter 
カテゴリ:ブログパーツ
2009/08/29 21:24:36
 

愛車一覧

ホンダ カブ カブ (ホンダ カブ)
家庭の事情により、ジェンマとXLの後継として購入しました。 初めての株主です。 緒先輩、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップワゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
フリード君の後継で、2019年3月24日に納車になりました。まさかのホンダ2台目。 装備 ...
スバル サンバー サンバー (スバル サンバー)
子供の送迎用に買いました。 軽自動車で探していたのですが、学生時代にバイトで乗ってたサン ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
遂に、バスの運転手になりました。 空冷VW初心者ですが、よろしくおねがいいたします。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation