車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
e-powerノート乗っちゃいました(*^^*)昨日はナンバー無しでしたが、今朝充電に行くとナンバーが(*^^*)
早速試乗です‼️
モーター走行はリーフ似た加速(*^^*)
いつもの私の運転でアクセル全開すると、いきなりエンジン回転が上がり、ガソリン車に変身😅😅
足回りはなかなかしっかりしていました(*^^*)



ナンバーが付きました(*^^*)

これまでのハイブリッド車に比べたらとても面白い車ですね…ワンペダルはi3そのもの‼️
慣れれば楽です(*^^*)



結論、ハイブリッドとしてはお勧めします(*^^*)
が、EV車としては私にはガソリンエンジンの音が大き過ぎて無理ですが……




この走行可能距離は一桁違う様に見えます‼️
もう少し安ければ、沢山売れると思いました👍🎶
Posted at 2016/11/03 10:59:08 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
新潟オフ会迄後5日(*^^*)(*^^*)いよいよ後5日
10月16日10:30より新潟オフ会が実施されます(*^^*)

弥彦神社と言う新潟では有名なパワースポットらしいです✌️✌
私のリーフも電池回復するかも?

現在40台の参加が決まってます(*^^*)
また、日産自動車さんからも、取材に来て頂く事になりました‼️‼️‼️
この機会に、是非貴方も勇気を出して参加しませんか?
運気が上がる事間違いなしです🎉🎉🎉
希望の方はリクリン迄メッセかここにコメント下さい(*^^*)
お待ちしてます〜😋😋


Posted at 2016/10/11 21:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!
ありゃ・・・もうバッテリーが(泣)



もう劣化が始ってます!!




2月に8セグになり、5月に交換したバッテリー・・・・
先月確認した時は

まだ100%の残量(^^)


しかし、今日確認すると・・・・・・

96%!!!

わずか5か月10000Kmで4%も劣化してました~

これを見る限りわずか2週間、4000Kmで4%も低下です・・・・

このままのペースで行くと1年で10%以上は減ることになります。

出来れば新型が出るまでは80%をキープしたいと思うのでした。

ちなみにL2H含めてOC回数9000回越え・・・・・
おそらく年内で1万回を超えるかも!!!
Posted at 2016/10/06 21:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
山口オフ会参加、新潟オフ会告知、西東京オフ会予告の3連発!!!



①山口オフ会(^^)





9月18日山口オフ会に参加しました(^^)・・・片道1000Kmあんたも好きですね!

いえいえ関東組も関西組もたくさん参加されてました(^^)

右も・・

左もリーフだらけ

ゆうこたんの素晴らしい準備で、楽しく、心地よい完璧なオフ会になりました。
また、あまり会う機会のない九州や中国地方の方々ともリーフ談義を堪能しました。


ちなみに今回のオフ会での道中で・・・


キリ番!!


逆連番のWゲットしました♪♪♪



②新潟オフ会告知!!!!


第一回新潟オフ会イン弥彦(^^)


日本海側で開催される初めてのリーフのオフ会です♪♪・・・・楽しいですよ~


日時 2016年10月16日(日曜日) AM10:30スタート!!!

場所 新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2887-2
    弥彦神社 第一駐車場

内容 まったりオフ会ですが・・・
    弥彦山へのドライブ・・・山頂でのわいわい楽しい食事、撮影会などなど


参加費  無料  ただし昼食をご一緒する方は昼食代必要です
                 また、弥彦山頂上までのロープウェイがあり、登る方は有料です(^^)
参加について        私にメッセージで必ず 車の色、ハンドルネーム(氏名でも可能)
                 参加人数(大人、子供)  昼食の希望の有無を書いて連絡ください。

なお、興味のある方も同じくメッセでお問い合わせください・・・・・詳細連絡します(^^)!(^^)!

たくさんの参加お待ちしてます(^^)!(^^)!!(^^)!

追伸・・・前夜祭もあり~~♪♪♪・・・・興味のある方メッセで!!


③ 西東京オフ会予告!!!!

まだ詳細は検討中・・・近日みんカラのお友達より告知予定♪♪

場所  西東京のどこか?
日時  11月後半の日曜日予定
内容  プログラム無しのまったりオフ会予定・・・・のはず(^^)

なお、東京でのオフ会は初めてかも・・・・是非皆さん時間を空けておいてね(^^)

以上オフ会関連3連発でした!!!


追伸

駐車場のご心配を頂いておりますが、現地の幹部に確認したところ第一駐車場は345台
駐車が可能で、現地の役所にも許可を頂いておりますのでご安心ください(^^)

集合場所です・・・・全員が並んでは止められませんが、ご理解ください(^^)


Posted at 2016/09/22 22:02:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月22日 イイね!
富士EVレース・・・・リクリン号激走.片山右京選手を・・・・・・(^^)


全日本富士EV50Kmレース♪♪


あこがれの富士スピードウェイ!!!
リクリン号が爆走しました(^^)!(^^)!(^^)



スタートグリップは16番手ブービーです(笑)


しかし、すぐ前には片山選手が・・・・・


たくさんの応援団と差し入れの応援グッズの力を貰い


三重県から来てくれたみん友のエムキャットさんと念入りに調整???


いよいよスタート・・・



前を行くのは国沢親分!!!


ホームストレートでは160Km(メーター読み)の爆走!!!


しか~し(涙)
あっという間に先頭集団に置いてきぼり(笑)・・・・広いレース場には私一人
前も後ろも誰もいない寂しいレース。

結果は優勝者の1周御遅れ(泣)


でも、最後はみんなで並んでの周回♪♪♪

私の後ろを走っている青い車が片山選手!!!

結果は・・・・・
完走17台中14位!!!


ビリではありません(笑)

お手伝い頂いたトレ猫さん、さゆんさん、エムキャットさんありがとう♪


また、わざわざ応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。

ちゃっかり記念撮影しちゃいました(^^)!(^^)!・・・右京選手ありがとうございました♪♪
Posted at 2016/08/22 20:43:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@まつ~ 今度は最後まで行きたいです‼️」
何シテル?   12/06 12:46
若い時から車が大好きで、これまで20台以上も乗りました。 車歴 1.ブルーバードSSS2.フロンテクーペ3.サニーGX4.ホンダライフ5.スズキフロンテ6....
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伝道師(ナンパ師?)とプチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 23:23:23
リクリン号・・・完全復活です~♪♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 07:50:32
鈴鹿峠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 23:14:35
お友達
リーフ乗りのかたよろしくお願いします。
みんカラも初めてですので何もわかっていません。色々教えて下さい。
また、それまではプリウスにも乗っていましたのでプリウス乗りも歓迎です。
235 人のお友達がいます
しゃんぱん太郎しゃんぱん太郎 * キクリーフキクリーフ *
aranao_R32aranao_R32 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
EricnishiEricnishi * アイス417アイス417 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ リクリン号 (日産 リーフ)
初めての電気自動車です。 乗り始めたらやみつきになりました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.