• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

σ(o・ω・oじん)のブログ一覧

2022年07月24日 イイね!

こっちが本題よw



以前からずっと軽の赤ティブの買い替えについては
考えたり考えなかったりしてきててww
電気自動車も主流になってくるだろうに
中途半端に買い替えもどんなもんじゃい?と思ってたり。

それがたまたま、旦那が街で見かけた欲しい車のカラーリングが
とっても好みだったとハイテンションで話してくれるので(笑)
えー?どんな感じ?ってサイトみたりしてたんだけどね
急に気まぐれロマンティックなのかディーラー行ってみようかと。

旦那が気に入ったカラーリングはひとつ前の型にしかないようで
新型の方で似たものをチョイス。オプションやステッカーチューンなども
シュミレーションできるようになってたのでそれに基づく見積もりや
試乗の予約なんかして先週近所のディーラーに行ってきた。

なんかここのディーラーの営業の女性は気が強そうで苦手なタイプ。
機能やオプションについて質問しても平気で間違ったこと言ってくるし
終始、嫁はどうせ分からんでしょー?って雰囲気の態度。
いや、これ私の通勤快速号になるんだから私の意見もかなり重要よ?w

欲しいなと思うグレードの試乗車ではあったけどターボ車ではなく
赤ティブでターボ慣れしてる私にはターボ無し車は選択肢にない(笑)
まあ他の車も検討してますのでとそこは一旦お持ちかえり。


しかーし!どうしても欲しいカラーリングの実車を拝みたいと
せっととあちこちのディーラーに問い合わせしたけど市内にはないみたい。
うちは浜松寄りに住んでるのでこうなりゃ!と浜松にも問い合わせ。
本社ならばとかけてみるもなかなかこのお色は・・って諦めたら
すぐに折り返し連絡あって、本社から10~15分の店舗にありました!と
来店予約もしてくれたので暇だったし(笑)すぐ行って来ました。

こちらもなぜか女性の方が担当になったのだけど
豊橋の女性で嫌な気分だったのが一新されましたよ♪
やはり接客する人との相性とかって大事だよね。
こちら浜松の方は事細かにきちんと質問にも答えてくれたし
豊橋と浜松とじゃ、どの程度見積もりが変わるかお願いしてみたけど
ちょっと強引な(笑)値引きも店長さんと妥協案を出しながら頑張ってくれました。

そんなわけで
alt


納期に時間かかる事も承知の上で契約してきてしまいました~♪
実際赤ティブの車検は来年9月だから納期半年が目途でも全然余裕です。
カタログで見るだけじゃ色って違うもんだよね~。

楽しみだな~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
なんかいいグッズとかアクセサリーとかあたら教えて下さい(笑)
ぽいぽい買わないように気を付けますw
Posted at 2022/07/24 17:40:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2022年07月24日 イイね!

最近のあたしンち 2022.07.24



前回からまた間があいちゃったね(笑)

あれから久し振りにオフ会などあって
元気な仲間に会えて、雨神様と雨仙人とが一緒に来るから
そりゃもうね、こんな雨のオフ会はなかなかないよねw

alt

仲間の復活オフということで、精をつけに鰻ランチ。
元々来られない予定だった仲間も駆け付けてくれて再会できました。

それから浜松で話題のスイーツバンクなる場所へカルガモ移動。

alt

混雑していてスイーツ提供に時間がかかって待っていたら
お詫びにこちらを食べてお待ちくださいとミニティラミスもろた(笑)
またカツアゲとか言われてwそんなの特定の相手にしかしないってww
久々に車談義ならぬ近況報告という名の無駄話もしたかったけど
とにかく雨足も強くなってきたし挨拶もそこそこに解散しました(-_-;)
みなさん、いつもお土産ありがとうございます!!

さて、先日健康診断にて「まず痩せないとダメだよ」と太鼓判もらっちゃって

alt


お弁当作るようにして頑張ってはいたものの、うーんとなって
以前から気になってたスープジャーをゲットしました。

alt


おデ部の強い味方?防風通聖散など処方されておるので
オートミール粥なぞにも手をだしてみておるわけです(笑)
なんでも形から入るタイプなのでねw

alt

相変わらず派遣のコールセンター業務をしてるわけですけど
コンビニコーヒーの氷の溶け具合がはやいのなんのだから
コーヒータンブラーなるものも買ってみちゃいました♪なかなか秀逸。

そういえば、お義父さんが庭で育ててる花桃がきれいに育ったから
果実酒なんか作ってみました。花桃の実は食べても美味しくなのだとか?
ほぼ桃でなんだか勿体ないので漬けてみました。

alt

ところが、収穫に少し時間おいてたら実がいくつか落ちちゃって(;´Д`)
ホワイトリカーの割に果実が少ないので見切り品のマンゴー投入wwww
もはや桃の果実酒ではなくなってしまったけど、絶対美味しいはず(笑)

alt

えー、それから、昨日は土用の丑の日でしたね~♪
毎年予約してる三ヶ日のお店に買いに行って白焼きとかば焼きを堪能♡

そんでこれはタイムラグあるんだけど、シャワーヘッド気になってたやーつ買ったの。
リファのマイクロバブルのシャワーヘッド。
ジェット水流は頭皮につかって頭皮の皮脂汚れを取るのに使いーの
ミストは顔に当てて、これ化粧汚れも取れるんだとか?
わたくし通常がすっぴんなので効果は知りませんけど(笑)
肌の感じはいいし、髪もサラサラになったのよ♪これオススメです。

と、まあざっくりと、なんとかやってますの報告でした( *´艸`)
Posted at 2022/07/24 17:13:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「朝のリベンジ。ミラー番かな😂次狙うのは8888かしら。出来る気がしないけど(笑)」
何シテル?   04/15 18:07
興味を持ってもらえたら、プロフィール一読してくださいませ♪ ☆車の知識はほぼ旦那の受け売り。 または横流し(ΦωΦ;)フフフ… ☆みんカラをやってる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:21:45
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:26:20
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:25:17

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) モッチリーニ号 (アバルト 500 (ハッチバック))
私の「モッチリーニ号」です♪ なんかほらwリアから見ると鏡餅みたいじゃん?(ΦωΦ;)フ ...
スズキ ハスラー コニーちゃん (スズキ ハスラー)
昨今の入手困難ニュースを受け半年前に予約。年明け納車の予定が1ヶ月ほど早まりました。嫁、 ...
三菱 eKアクティブ 赤ティブ (三菱 eKアクティブ)
お別れを機に秘密から車種公表(笑) 旦那の愛車になった軽です。メインのアバルトでは無理な ...
フィアット プント (ハッチバック) プンちゃん (フィアット プント (ハッチバック))
旦那専用機で、駐車場のお飾り状態。会社の駐車場に空きがある時と雨の日だけ通勤使用。普段全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation