• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月09日

秋の富士山を求めて その1

こんにちは。
先週末は良い天気やったので、金曜と土曜で久しぶりに行きたかった富士山を見に行ってきました(^-^)



富山出発は2時。
去年より30分遅いです。
富士山までストレートに行くのも面白くないんで、色々と寄って行きます。




最初に行ったのはビーナスラインです。
予定では富士見台に日の出20分後に着くはずか、20分前に着いてしまって(笑)




綺麗な富士山が見れました(^-^)
これからそっちに行くよ〜w




街並みと中央アルプス(?)も迫力ありました。
5月末の夜明けドライブの時はここが全て雲海で見えなかったから、別世界ですね(^-^)





交通量がない内に、S字コーナーで撮影。
朝焼けがアルプスを照らして神秘的。
この日はここで南アルプスから北アルプスまで一望出来ちゃいました(≧∇≦)




残念ながらお気に入りの場所の紅葉は終わってたんで、ススキ山(正式名称は知らん 笑)と一緒にササっと撮って向かいます。





女神湖近くのこの場所、後ろには浅間山が見えます。
この景色を見ながら軽く朝ごはんです(^-^)





次に来たのは女の神展望台。
ここも紅葉はほとんど終わってたけど、絶景を独り占め出来て大満足(^-^)





次に来たのは八ヶ岳高原大橋です。
南アルプスがクッキリ見える日に来れたのは初めて!ここも凄いです。
でも3連休初日、晴れの日だけあって、9時過ぎでもこの混雑振りです(^_^;)





その後は八ヶ岳高原大橋とセットがオススメ!平沢峠です。
ここも紅葉はピーク過ぎてましたが、雲1つない素晴らしい眺望!!
八ヶ岳連山が完璧に見えました(〃ω〃)




いやぁ、良い気持ち!(≧∇≦)




これだけ天気が良いと温度が上がって、富士山が雲の中に隠れるんよなぁ(^_^;)

と思いながら、富士五湖に向かいます(^-^)



つづく









ブログ一覧 | ND5RC
Posted at 2017/11/09 14:19:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年11月9日 15:42
八ヶ岳、来年こそは仕留めます!p(`Д´)q
ロードスターと風景を撮りたくなってロドロドしてきました。(何だそれ)
コメントへの返答
2017年11月9日 15:56
ロドロドして来ましたかぁ(〃ω〃)
ここに車停めて野辺山高原の上の方から撮るのも素晴らしいみたいですので、行ってみて下さい!(私は行かない 笑)

週末の写真、楽しみにしてますんで!

2017年11月9日 17:26
結局今年もビーナスラインには行けなかったm(。≧Д≦。)m
コメントへの返答
2017年11月9日 17:41
こんばんは〜
コメントおおきにです(^-^)

あれ?ビーナス行かずですか?
来年は是非行ってください!

私は7打数6安打でした(≧∇≦)
2017年11月9日 22:21
こんばんは。

いい天気で良かったですね。(富士山以外?)

是非行ってみたい♫ 

あっ、スキーでは行ってたかな・・・。

コメントへの返答
2017年11月9日 22:26
こんばんは〜
コメントおおきにです(^-^)

富士山はこれからですよ〜(≧∇≦)
こっちの雪は蔵王とかよりも劣るんじゃないですか?
2017年11月11日 9:18
女神湖近くの場所の写真が凄く素敵です!
こんな写真を撮ってみたいなー(^^ゞ
コメントへの返答
2017年11月11日 10:37
わお!ありがとうございます(^-^)
早起きは良いこと沢山ありますよね〜(≧∇≦)

プロフィール

「OASIS Roadster Meeting2018 最新情報!! http://cvw.jp/b/1678864/41441079/
何シテル?   05/05 19:22
TOMOHIROです。よろしくお願いします。 入社後すぐにロードスターを買い、 平成6年からロードスターライフを楽しんでます。 可能な限りMT車ライフを続...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

信州 桜ドライブ ~アルプスと桜とロードスター~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 12:14:46
桜と中央アルプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 18:48:03
’16-’17年末年始の旅1日目(平戸~生月島~神崎鼻~佐世保) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 00:52:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年乗ったNAから乗り換え。 NR-Aです。 こいつとも楽しみますよ(^-^)
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
よく「蠍の毒にやられた!」とか書いてる人がいて「ちょっと何言ってるのかわかんない」と思い ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
息子のMT免許取得に伴ってファミリーカーを変更しました。 NAエンジンの自然なフィーリン ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2014年式 25,010㎞からスタート。 中古車ですが2012年に試乗した時の衝撃が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation