• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

フォースと共にあらんことを・・・

フォースと共にあらんことを・・・
おおおおおお~


フォース・・・・


ホースです。(笑











小生のウォーシャータンクからのホース
かなり疲れ切っております。


新車時から一回も交換されていないんでしょうね~
カチカチに固まっていました。

ホームセンター(最近よく出入りします)
にて同等サイズのフォースを購入して交換です。
サクっと行くはずが・・・
固着して中々外れません・・・

でも
いい按配になりました。





それと
リリースタイなるものを発見
(こいつは使い切りではなく、
歯止めがあり、ロック解除できる優れもの)




ビフォアー



アフター

最近エンジンルームばっかりで
全然動かしておりません(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/31 21:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

GW
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 23:14
おぉ~❤
綺麗なホースは気持ちがイイね♪

自分もレストア後『きっちゃない』ホースが
目立ってしまい交換しました・・・^^汗);

ロック付ハーネスクリップを見つけましたね~
それを自分も使ってましたよ♪
でも、最後はオリジナル(雰囲気)に拘り
表側にギザギサの大きいタイフをマジで
探しましたよ。
(社外デットストック!! Made in Japan・・・^^誇);
コメントへの返答
2014年9月1日 6:46
部分部分が綺麗になっていますので、
汚いところがドンドン目立つように・・・

交換時はウォッシャー液だらだらこぼして
周りは汚れてます~

見つけました。
黒いのが耐久性のあるやつなんですね~
拘りますね~元が何を使用していたか不明なんで適当です(笑
2014年9月1日 10:45
小生も見習わないと・・・!

地方のホームセンターでも
入手出来るのかなぁ~!?

ウォッシャータンク下は大丈夫でしたか?

小生の愛人はタンク下が錆に蝕まれていたので
まずは、そこからです(汗)

ホースの劣化なら
コレを参考に対処出来そうです。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年9月1日 21:45
あはは~これぐらいしか小生はできませんから
・・・

大型のホームセンターならあるんじゃないかなぁ~
バンド系は黒いやつが耐熱タイプのようです。


ホース系はあると思います。
余裕みて3m買いましたよ~
ついでに同サイズのシリコンホースも買いましたが、1サイズ落としたほうが正解でした(無駄

タンクの下は奇跡的に錆出てなかったです~
ただ近くのクラッチシリンダーあたりには
たっぷりの充填剤で固めてあります・・・


プロフィール

「コンセプト2020」
何シテル?   02/15 20:08
ぱないのぉ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 テラノ 日産 テラノ
乗りたかった一台 TD27ターボ(テラノ初の4ドア)以来の2台目 当時どうしてもV6に ...
ダットサン DATSUN 130 (ダットサン DATSUN)
2012/12 下回り錆落とし 2013/02 ブレーキオーバーホール 2013/02 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S55年式 

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation