• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月08日

Lexus RX

最近、ちょっと気になる車の1台です。

# 気になる車はまだ、10台位あるので、その1台という事で。
 (笑

家の近所のLexus店に行ってみました。
Dラーの対応は、噂の通り、とても良い印象でした。

店員さんがかなり知識を持っていて、こちらも結構下調べをした上で行ったのですが、流石に一枚上手でした。(汗
装備の数々や店内で実際手にしてみたりしたら、「試乗されますか?」と言ってもらえたので、早速行ってみました♪♪

元々、Lexusのセダンは乗ったことがあるのですが、輸入車のライバルという視点で乗ってしまうと、かなり裏切られる印象だったのですが、RXという車、実は結構イイ線というか、面白いところをついているかもしれないです。
試乗したのは3.5LのFFだったのですが、正直なところ、期待以上の出来ばえでした。

<良い点>
・車内が静か!(Lexusのいいところですね)
・操作系がとにかくスムーズ!
・アイポイントが高くて、気持ちも爽快♪
・思った以上にエンジンがパワフル

<??点>
・折角の国産SUVだからリアモニターはオプションでもいいから
 装備して欲しかった
・DVDが標準でも見れるらしいのですが、静止状態の時だけらしいです。
・当たり前だが、キビキビ動く感じは全然ナシ・・・。
・ナビの操作感は個人的にはイケてない感じ。

まぁ、テレマティックスが売りという事だったので、ちょっとそういう意味では裏切られたような気がしないでもないですが、走るという意味では、非常に爽快な気持ちで運転できました。

RX450hは4月中旬発売予定という事で、当然試乗出来なかったのですが、実は価格的に、このRX450hが本命であることは間違いなさそうです。
4月から始まると噂される減税が実施されれば、3.5Lのガソリンエンジンとの差は一気に縮まり、下手すると350より450hの方が売れるかもしれません。

ちょっと独特の乗り味を提供してくれるRX、峠道のトバし屋さんを卒業した人なら、意外にヒットするかも?!

個人的にはこれで3列シートなら満点近いんですけどね~。
久しぶりに違うジャンルの車で楽しかったです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/08 19:48:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2009年2月8日 20:54
この間のお話しもあったので、タイトルを見て、購入を決めたのかと思ってしまいました(笑。

しかし、真面目に購入に向けた検討中ですね♪
確かに輸入車SUVと比較すると、かなりお買い得感はありそうですが、それでも、その価格だと、自分では異次元の世界のお話しになってしまいますね。。。

うちの奥さんは、価格の話抜きであれば、だいぶ乗り気なんですけどね。

ご購入を楽しみにしています!
コメントへの返答
2009年2月8日 22:54
こんばんは!
いやいや、あくまでも「気になる車の1台」ですから!

お買い得感というか・・・自分は思いっきり異次元ですっ!

やっぱり、後席の事を考えると、RXって魅力的なんですよね~。
ただ、後ろにモニターが付かないってのが・・・。

ちと厳しい感じです。。
2009年2月9日 18:03
あら~、結構真剣に選んでいますね~
内蔵DVDは・・・まぁ、仕方ないですね。
2台連続なのでもう慣れました(^^;)
コメントへの返答
2009年2月9日 19:02
こんばんは!

いやいや、真剣には悩んでないですよ!(笑

ちょっとびっくりしたのは、既存のLexus車はDVD見るためには、マークレビンソン選ばないとダメだったらしいです・・・。今回のRXでDVDが標準で見れて、地デジ対応らしいですよ~。
2009年2月9日 21:22
またまた、フルオプションでご検討だなんて…
また、検討比較する車種の格が違いますねぇw
SUVやミニバンの類は、頼まれないと選択肢にならないですからねぇ
ジータから今の車までの流れで、車長の長い車は怖いようになっちゃったれす
自分の次は…6年後ぐらいなら面白いの出てますかね?

無駄に楽しみにしてますw
コメントへの返答
2009年2月10日 13:44
こんにちは!

フルオプションって・・・
SUVは昔からちょっと興味があるんですよ。なんか、気分がイイんですよね~。
全長が長いのは確かにちょっとコワいのですが、今はどうしても積載量が欲しいので、積載できる量というのも選定基準になってきますね~。
なんて、まだまだ買い換えませんよ!!
(笑


プロフィール

「@Paper.さん
なんだか年老いたな、って思ってる今日この頃です(苦笑)
でも思いの外ディーゼルって出力あげられそうなんですよ(笑)またオフ会ででも御披露目させて下さいまし~。

そんなことより、お体大丈夫ですか?本当にご自愛ください。。」
何シテル?   11/27 07:15
2012年4月からメルセデスに乗ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:30:20
遅いっ!いや、早まったか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 01:05:48
おかま掘られました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:55:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
GLCに続きディーゼル4駆が気に入ってます。
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
プラグインハイブリッドを乗ってみたくなりました。
アウディ A3 アウディ A3
初めての外車でした。 ターボエンジン、DSG、素晴しいメカニズムのオンパレードで、とても ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
どうしてもマニュアル車に乗りたくなりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation