• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月21日

BMW M3試乗♪

今日はとある方のご好意でM3に乗せて貰いました♪

BMW M3クーペのMTです。
ボンネットはパワードーム?とかっていう盛上がりがあって、屋根はカーボンルーフです・・・。

価格は知りませんが、どうやらウチのが2,3台はフツーに買えるみたいです。
(涙

実は前にも乗ったことはあるのですが、そのときは時間がちょびっとだったので、あまりよく判りませんでした。
ですので今回は結構長い時間乗らせて貰ったのですが、

一般道の印象
・足回りはそれなりにゴツゴツ感がある
・あっけないくらい低回転からトルクがある
・クラッチは慣れた人なら問題ないが、超久しぶりのMT乗りには重い・・。

高速道の印象
・エンジンはもう、素晴しいの一言!8000オーバーまで回すと
 乗ったこと無いけど、F1気分(笑
・一般道で感じた足回りの硬さはないけど、逆にちょっと柔らか過ぎ?
・ブレーキがリニアに効くので安心感がある

あんまり燃費は良くなさそうですが、あれだけの快感だったら、とりあえず無視できますね。(笑
ストレート6世代の人はV8サウンドに賛否両論なのかもしれませんが、個人的にはこの4L V8エンジンの出来は本当に素晴しいと思います。
駆け抜ける喜び・・・確かにその通りですね~♪

まぁ、しいて言えばフルパワー?のモードじゃなかったって事が試乗の最後で判ったのが・・・・(苦笑
あと、フルパワー状態だと、一般道ではとてもギクシャクしますが、顔がニヤけます。
(爆


貴重な機会をありがとうございました~♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/21 23:56:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

通勤…
nobunobu33さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2009年1月22日 0:09
どもども。

久し振りにブログアップと思ったら、某お方のM3にご試乗とは!!!
俺も乗ってみたいっす!!!。

しっかし、この車は自分みたいな、一般ピーポーには、当然お買い上げ出来るわけありません(涙。

えーすけさんには、M3もいいけど、やっぱ、Q7の購入をぼちぼち現実化して頂かなくては。。。(笑

しっかし、V8だと、維持費も、だいぶかかりますよね。一般ピーポーな自分には、逸れも、気になってとても購入の妄想すら出来ません。335i touring。。。いいなぁ。。。
コメントへの返答
2009年1月22日 0:21
どもども♪

あらら。バレバレですね。

私は一般ピーポーどころか、一般ビンボーですから、この手の機会を逃すわけには行きませんっ!
高速も走りましたが、すげーの一言でしたよ。あと関係ないですが、M3で回転寿司行きました。
(笑

Q7って・・・。Q1?みたいなのが出たら考えます。
(涙
是非ともINFINIさんにはIS-Fを購入してもらって試乗させて下さい~♪
って、あっ、335iのツーリングでしたか。じゃあ、それでお願いしますっ!
(爆

まぁ、4LのV8エンジンですからね、維持費は掛かるでしょうけど、独身ならトライしたくなる一品であることは間違いないです。
(笑
2009年1月22日 0:55
あの音を聞いているだけで何だか盛り上がりますね(笑)
雨じゃなければちゃんとグリップしてさらに楽しかったですかね~
S4とかどんななんでしょうね??
コメントへの返答
2009年1月22日 11:37
どもども♪
先日はありがとうございました~☆

途中から結構雨が強くなってきたので、どんどん滑りましたね。
(笑

帰りに自分の車乗ったらファミリーカーでしたね。
(涙

アウディのV8はもっとアメリカンV8なサウンドでしたね~。
なので、個人的に音はアウディの勝ちだと思いますね~。
でも、あの高回転域の快感は・・・素晴らしいの一言ですよ、ホント。
早く買ってください。
(笑
2009年1月22日 23:39
あの吹けあがるサウンドを聞いてしまうと自分のがとても大人しいように錯覚してしまいます。(笑
コメントへの返答
2009年1月23日 11:02
こんにちは!

そうなんですよね、、あのサウンドって・・・もう反則ですよ・・。
自分の車に乗り換えたら、ホント、普通のファミリーカー状態でしたからね。
(汗

プロフィール

「@Paper.さん
なんだか年老いたな、って思ってる今日この頃です(苦笑)
でも思いの外ディーゼルって出力あげられそうなんですよ(笑)またオフ会ででも御披露目させて下さいまし~。

そんなことより、お体大丈夫ですか?本当にご自愛ください。。」
何シテル?   11/27 07:15
2012年4月からメルセデスに乗ってます! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自動ブレーキより大事なもの【追記あり】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 00:30:20
遅いっ!いや、早まったか!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 01:05:48
おかま掘られました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 07:55:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン メルセデス・ベンツ Eクラス オールテレイン
GLCに続きディーゼル4駆が気に入ってます。
トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
プラグインハイブリッドを乗ってみたくなりました。
アウディ A3 アウディ A3
初めての外車でした。 ターボエンジン、DSG、素晴しいメカニズムのオンパレードで、とても ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
どうしてもマニュアル車に乗りたくなりました。

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation