• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
eb.
イイね!
2006年08月22日

友と仕事。

友と仕事。 仕事の後、実家の同級生に久々に電話をしました。

余りにも久々すぎて、

『お前にとって俺はそんなに大切じゃない友達だからなぁ~』

何て言われちゃいました。

本当に、いけませんね^^;

これからはちゃんと連絡するよ。



昔の感覚で話をすると、彼は随分大人びてました^^

少し拍子抜けしちゃいました。


で。


やっぱり…仕事についての話をしちゃいます。

地元にいる彼の話を参考に、自分にも当てはめて考える。



彼は彼なりに悩みがあるようでした。

そう。自分だけではない。

分っているけど、考えてしまう。。

休み中も、結局そんな事を考えて、あっという間に

終わってしまいました。


仕事が始まると、こんな事をさらに真剣に考えてしまいます。






『仕事』って?

そんな問いかけを毎日、毎日。

未だにその『答え』…見つかりません。



いじょ。
ブログ一覧 | 友達ですよ。 | 日記
Posted at 2006/08/22 23:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2006年8月23日 0:23
向こうからはしょっちゅう連絡あったんですか?
ないならお互い様。
発言自体に寂しさを感じます。
私にとっての昔の友達は昔のまま。

仕事は関係ありません。
悩みは共有してもらいます。
その代わり、共有します。

昔からそうだったように。
コメントへの返答
2006年8月26日 11:56
実は僕が携帯を変えて連絡していなかった
ので、原因は自分です…^^;

ちゃんと連絡しなくちゃって反省しました。。
友達にとって自分がどういう『友達』であれ
自分にとっては大切な友達なので。。

大切にしなくては…です。

『友の悩みは自分の悩み』

僕もnamikazuさんの様な広い心を持ち合せたい
ものです☆

見習わせて頂きます ( ̄^ ̄)>
2006年8月23日 7:53
考える時間。
そんなものさえなかったような気がします。

業種にもよるのでしょうが、
また個人個人の性格にもよるのでしょうが、
哲学的に仕事とはなんて考えることも無く過ごしてきました。

しかし私は他人より多く転職しています。

時にはクビになって、
時には其の業界の「奥」が知りたくなって、
時には給料アップを目論んで、
直近は、社長の急逝によって、
今は中年オヤジになってのプータロー。

でも、長年お付き合いいただいた協力業者の方々により
生かしていただいています。
大きい仕事をしたいとは思いませんが、
生きていけるだけの仕事をさせてもらって
いければいいかなと思っています。
コメントへの返答
2006年8月26日 12:09
spitさんのコメント。
凄く心に響きました。

Netを繋いで、このBlogを始めて。
少し自分が変わった気もします。

色んな情報が錯綜してて、それに左右される。
いい情報もあれば、マイナスの情報も
あったりで…。考える時間…最近凄く多くて。。

『仕事』は何のために?
『仕事』は誰のために?
自分のやりたい事って?
…etc

結局、自分の考えが甘いって事に気が付きました。
本当にコメント頂いてありがとうございました。
2006年8月24日 16:31
働いている限り、一生持ち続けてしまう「悩み」かもしれません。満ちたりてなければ、満たしたいと思うし、満ちたりていても、さらに満たそうと思うし。「これで満足」と思うことは仕事をしているうちはないのかもしれない。そんなことを、私もつい最近友人と話していたことを思い出しました(^_^)
コメントへの返答
2006年8月26日 12:16
本当に常に付きまとう悩みかも
知れませんね。。

その悩みに耐えれるか耐えれないかは
自分の気持ち次第で決まってしまう。

満たそうとするのは人間の性なんですよね。
でも常に何事にも『向上心』を忘れないように
したいものです。

皆さんの色々な話を聞いて参考にし自分の糧に
していきたいものです^^

プロフィール

「興味ある方、いますか? http://cvw.jp/b/168139/32405076/
何シテル?   02/19 16:32
周りの影響もあり、基本、 ヨーロピアン好きですが かっこいい車は見ていても 楽しいです☆ Blogは、ほぼ休止してます。。 備忘録程度にパーツレビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

皿外して、皿付けて(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/04 21:24:42
『Simply』 Life. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 11:36:00
 
Sotto Bosse 
カテゴリ:★Favorite Artist★
2007/06/04 00:13:31
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
日産 ティーダ 日産 ティーダ
一般大衆車なだけに、街で遭遇する回数も多い。 故に、人とカブらないよう ホイール選びも ...
シトロエン C3 シトロエン C3
ロードスターに乗り続けるつもりが… ディーラーで一目惚れしてしまい、購入。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
MAZDA  Roadster RS(6MT)   '08.3~仕様 Euroとは。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation