• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日

うんどうかい♪

うんどうかい♪ 今日6月8日はウチの子の保育園の運動会でした!
ここ数日天気が悪く天候が気になってましたが、今日は見事に晴天!
青空のもと元気いっぱいの運動会でした♪
おかげで日焼けでヒリヒリ・・・
ここの保育園の総園児数は170人ほど!
なので保護者の数もハンパじゃなかったです・・・


さて、ウチの皓己クンですが・・・

運動会始まるまでは、『ウチの子のんびり屋だから、ちゃんと走れるかなぁ~!!』とか『ちゃんと列にならんで踊れるのかな!?』とか色々心配してましたが、いざ始まってみると・・・


まずは行進から!
未満時なので先生と手をつないで一緒に行進!!
おっ!来た来た!!ちゃんとみんなと一緒にあんよしてる♪♪
(こーやって見ると、背はみんな同じくらいだけどウチの子が1番プクプクしてるような・・・)


そして体操!
先生と一緒にウンショ!どっこいしょ!!みたいな感じで元気に踊って(?)ました!!
(そっか!最近よくやる意味不明のダンスはコレだったのね!)


次はかけっこ!
おぉ~!!ちゃんとヨ~イドンの合図とともにかけっこしてる♪
(かなり遠回りに走っているみたいだが、OK~!!) 


2種目めはネヅミの格好をしたチューチューレース!
相変わらずのんびりスタートですが、チーズのトンネルも上手くくぐりなんとかゴール♪
(・・・かわいい。。)


お次はお遊戯!(星空カーニバルという名前のダンスです!!)
入場までは良かったのですが・・・
うちらを発見するないなや皓己は大泣き(^_^;)
結局最後まで泣き続け踊れませんでした・・・
周りの子にも感染しちゃったのかみんな固まっちゃたし・・・
(見つからないように隠れてれば良かったかも。。手なんか振っちゃったし・・・)


んでお楽しみの親子競技!!
途中で拾ったお弁当の具を先にあるお弁当箱に入れてゴールまで運ぶ競技だったのですが、皓己は最初からイヤイヤ状態!!
何とか手をつないでゴール出来ました(^^;

これでいちお皓己の競技は終了~!
あとはカミさん出場の保護者競技やバァちゃん出動の祖父母競技なんかもあり、とても楽しい運動会でした!



保育園でのウチの子の様子は見た事がなかったので、今日はとても貴重は日でしたね!

始まるまで心配してたけど、同じ組の周りの子と一緒に並んで行進やら競技をしている姿を見て、改めて我が子の成長を感じた1日でした(^^








ブログ一覧 | 皓己(*^_^*) | 日記
Posted at 2008/06/09 02:03:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目262 ...
Jimmy’s SUBARUさん

早朝のクルマいじり・・・ワーゲンバス
彼ら快さん

人間ドックの結果報告書が届きました ...
S4アンクルさん

備忘録:愛車ランキング V89 達 ...
ReiGoofyさん

相方さんの運転講習🔰
白うさぎZさん

今年の初物
MLpoloさん

この記事へのコメント

2008年6月9日 7:40
運動会やると「育ったなぁ」って実感しますよね。
しかも同じような子が大量に集まって演技するので微笑ましくて(*´▽`*)
ウチも再来週が運動会です。
天気が良いといいなぁ。
(この際日焼けとかはあまり考えない方向で…)
コメントへの返答
2008年6月10日 1:08
そうですよね~!!
周りの子と一緒に一生懸命やっている姿を見ると、何とも言えず・・・うんうん、成長したなぁ!~って感じました。
そちらは再来週なんですね~!
晴れることを祈ってます♪
楽しみですね~(^^
2008年6月9日 10:03
親の手を離れて行事をこなしている姿は感動ですよね~(T-T)ウルウル
たけちょんさんの感動が伝わってきます。
お父さんお母さんから離れてがんばっていたけど、堪えきれなかったんですね。
可愛いですね♪

祖父母競技?!(O.O;)エッ?
かな~りビックリしました!
コメントへの返答
2008年6月10日 1:26
まさかここまで出来るとは思ってもいなかったので、ただただ感動です!!
入場行進~かけっこまでは近くで見てたので安心してたのかな?でもそれ以降姿を消したのでずっとウチらを探してたみたいで・・・見つけたとたん泣いちゃいました(^^;

祖父母競技ってのもあるんですよ!!
今回は玉入れでした(^^
2008年6月9日 12:45
この時期に運動会ってあるんですね。
うちは保育園、幼稚園ともに10月なもんで。

子供の成長は感動しますよね♪
コメントへの返答
2008年6月10日 1:30
秋にやるとこもありますよね~!!
たしか姪っ子の保育園が秋だったような・・・。

ホント昨日は感動しました♪
子供は親の見ないとこでも どんどん成長していくんですね~!!
2008年6月9日 21:13
保育園での子供達の姿はなかなか見ることができないからこういう行事は楽しいですね^^

しかし、170人ってスゴイ!!

カメラの場所取りとか大変そう・・・
コメントへの返答
2008年6月10日 1:35
ですよね!!
保育園に行くようになってまだ数ヶ月ですが、周りの子と一緒になってここまでやれるようになったかと思うと感動しちゃいますね(^^ 楽しいです♪

定員150人に対してかるくオーバーして170人も居るんですよ~!!
場所取りはカミさん頑張ってくれて、なかなか良い場所をキープできました♪
2008年6月9日 22:54
皓ちゃん頑張ったね!

おじちゃんも応援に行きたかったよw

コメントへの返答
2008年6月10日 1:38
はい、がんばりまちた!!

日にちが1週間ずれていれば・・・
2008年6月9日 22:58
いいお天気で良かったですね♪

それにしてもマンモス保育園なんですね~
子供を見失っちゃいそう。。。

未満児でも一生懸命にみんなについて行こうとしますから
いつの間にか おにいちゃん になっていきますよ。

これから夏はプールで秋にはお遊戯会とお楽しみが待ってますよ~♪
コメントへの返答
2008年6月10日 1:45
ホント天気良過ぎでした(^^;

人数多すぎです!園児も保護者も!!
さほど広くない園庭なので後から来た人たちは道路から見てました・・・

あっという間に“おにいちゃん”になっていく気がします!!最近の成長ぶりに毎日驚いていますよ!!

たしかお遊戯会の日は仕事なんですよね~。休み取っちゃおうかな。。。

2008年6月9日 23:02
うちも1歳児の時の運動会は酷いもんでしたよ(笑)。

かけっこはベビーカーに乗ってましたし(爆)。

今年2歳になった息子。

来月の運動会が心配です~。
コメントへの返答
2008年6月10日 1:48
ベビーカーでかけっこでしたか(^^

そちらは来月なんですね~!!

2歳になるとだいぶ違いますから、運動会楽しみですね~♪

プロフィール

「庭いじり・・・イジイジ。。。」
何シテル?   05/06 16:57
子供が今年で5歳になりました♪ 最近おこづかいをカットされ・・・ ジミ~に生きていきます。。 貧乏ヒマあり・・・ 何だろコレ? よろっとみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
11月26日に納車しました。初めてのミニバンです。これからどんな感じに車をいじっていこう ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation