• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月08日

吸音材が。。。

先日、エンジンルームを覗いてたら見つけました。
これは。。。何?ゴミか??(※写真中央)


タイヤハウスの静音化やった時の写真とか見たら、正体が判明。
タイヤハウスのマッドガードに貼り付けてある吸音材の表面が破れて、中身が飛び出てきてました。。。


3Mのシンサレートウルトラという吸音材を購入し、同じ形状にカットしてグルーガンで固定しました。


後は車両に戻して修復完了です。(修復は先月実施)
特になくても問題なさそうでしたが、片方だけないのも気持ち悪かったので。
暑かったし、結構疲れました。

今週末は、天気悪いので車以外の修理(?)を実施しました。
ここのところ洗濯機の乾燥が調子悪くて、30分くらいで終了して半乾きでかなりのストレスでした。
フィルター清掃とフィルター奥の見える部分は清掃しても改善せずで、そろそろ買い替えかなぁ〜と思いましたが、ネットで調べると分解清掃で復活したとあったので、重い腰を上げて作業開始!


汗だくになりながら、分解して清掃を実施!
出るわ出るわ。。。汚ねぇ。。。
清掃後、元に戻すだけなんですが、上部のカバーを取り付けるネジの数が合わない。。。しかも微妙に合わない。。。どっかのネジ間違ったかな。。。^^;
ま、運転に問題がなければいいや。。。

洗濯、乾燥してみましたが、ちゃんと乾燥出来ました!
ネジは。。。今度合いそうなの買ってこよ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2019/06/08 22:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

2024年度 第6回目のトミカの日
MLpoloさん

イースト遠征中
hirom1980さん

金曜の夜にシェリーを嗜む。ペドロヒ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2019年6月10日 20:16
こんばんは。
正体は吸音材ですか。ベルトのプーリーとかに絡まなくて良かったですね。タイヤハウスの静音化は考えたことが有りましたが、面倒そうなので断念しました(笑)やはりタイヤハウスは効果がありましたか。興味津々。洗濯機まで修理されたのにはビックリ!でもチョットした手間で直ればラッキーですよね、買い換えるよりエコですしね。私も色々やりましたが返ってトドメをさした物もあります。(笑)
コメントへの返答
2019年6月10日 22:24
こんばんは。
そうなんですよね。すぐ近くにベルトとかあって、危ないと思って修復しました。
静音化は多少効果があると思いますが、費用対効果は薄いかもしれません。。。(^_^;)
私もトドメを刺した物が結構あったと思います。。。

プロフィール

「@mk4970 納車おめでとうございます!乗り換えられたのかと思ったら、入院してるんですね。。。ビートルいいですよね〜😄」
何シテル?   05/01 16:01
たかひろ407です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】自車位置が動かなくなる現象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 13:53:03

愛車一覧

DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
DS7に乗ってます!
シトロエン DS5 シトロエン DS5
初シトロエンです!
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー2台目です。スタイリングに惚れて購入しました。乗り心地も良く、非常に良い車でした ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初の輸入車です。新車で購入して8年ほど乗っていました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation