P-HRGTのブログ一覧

2018年10月30日 イイね!

検討中あれこれ

9月1日に納車されたMy C-HR。明後日で2ヶ月です。

納車後すぐに関西へ旅行に行った事もあり、早2,000㎞を越えてます。

ドレスアップよりも綺麗さを維持するのを目標に掲げていますが、必要なパーツや着けたいパーツがあり思案しています。

まずは…。

①奥さんから「何でフォグランプ着いてないの?」と言われ(汗)友人セールスにすぐにLEDフォグを見積りをしてもらいましたが、まぁまぁの価格です。

②スタッドレスタイヤは雪国で必要なんで、ブリヂストン派のブリサック一択で、これも友人セールスに見積りです。(アルミは純正履きます)

③乗り降りで、奥さんと息子に純正のステップは踏んでも傷みにくい素材っぽいので、踏んでもいいよとは言ってますが、なるべく踏まずに乗り降りして欲しいのと、ステップ塗装部分は靴が当たると傷付くのが気になるので、いわゆるスカッフプレートやドアステップガードを検討中ですけど、純正から色々種類があり価格帯も様々です。

④みんカラC-HRユーザーのパーツレビューで気になってるプッシュスタートボタンです。これはレクサスLC500h用のが着けたいです。こちらも見積り済みですけど、工賃を含むとこちらも結構な価格です😓

⑤ラストはドライブレコーダーです。出張用のバディには装着していますが、C-HRにもとは思ってて、色んなサイトでレビュー等を参考にしています。

優先順位もあり、検討しています。また決まったらblogをアップします😁👍
Posted at 2018/10/30 23:03:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2018年10月08日 イイね!

小田和正ツアー2018&新潟旅行(後編)

新潟駅バスターミナルから5分感覚で臨時バスが出ていて、朱鷺メッセ行きバスに無事に乗り、15分程で到着です。

当日は雨でしたので、開場まで雨に濡れながら待つのかなと話していたら、朱鷺メッセと言う会場、ビルの様な建物で大きなロビーがあり中で待てました。その前に撮影したかったツアートラックを記念にパチリ📸

撮影後、これまた記念に買おうと思っていたツアートラックのミニカーを買いにグッズ売り場へ(ツアートラック大好きなんです😁)。

午後5時になり、いよいよ開場です。

一旦2階に上がり、階段で降りて会場へ。色んなアリーナツアーの会場に行きましたけど、大きくはないですけど独特な席の配置な会場です。メディアでもよく取り上げられているのでご存知の方もおられるかも知れませんが、舞台に各方向に行ける花道的な通路があり、小田さんが色々な場所に走られたりして、後の席でも楽しめる配慮がされています。自分達はその通路から10メートル位の距離でしたので、近くに来てくれるかもと期待しました❗また大きな映像を写し出すディスプレイが色々な場所に設置されています。

午後6時になりいよいよスタートです。まだツアー開催中ですので内容は控えますけど、初めての方も楽しめるセットリストで、9月に71歳になられた小田さんのボーカルやパワーに圧倒されました。小田さんバンドメンバーの演奏ももちろん素晴らしく 、最高に楽しめました。

終演後、バスに乗ろうとバス停に向かうもわからず、結局駅方面まで歩いて行きました😅ただあまり時間もかからず、雨もひどくなく良かったです。

さて、素晴らしいライブを体感した後は新潟の夜の食事です❗

実は事前にウチの奥さんがリサーチしてくれて、何ヵ所かお店を選んでくれてまして、第一候補のこの店に。

新潟の鳥料理人気店、三代目鳥メロさんです。

生ビールも安くて(笑)味も美味しく、みんなも気に入ってくれて、早速奥さんにLINEして報告しました😄

沢山飲んでお腹いっぱいになり、ホテルへ向かいます。

の、前にコンビニでビール(まだ飲むの(笑))と柿の種(新潟本場で)を買って部屋へ。

シャワーして、ライブの余韻に浸り飲むつもりが半分も飲まずに寝落ちです😅

翌朝、新潟グルメを頂こうとこれまたケンミンショーなどで出てたバスターミナルにある万代そばのカレーライスを朝から頂きました🍛

見た目以上に辛かったけど、スゴく美味しかったです❗(大盛り食べてる若い女性の方もいました)

途中大きな道の駅でお土産を購入して、名残惜しいですけど新潟を離れて地元に向かって帰ります。帰りはゆっくりとオール一般道で参ります。

今日のお昼は昨日食べなかった長岡地元B級グルメのイタリアンを頂き、今回の新潟グルメミッション完了です。

台風が近づいてる地元に戻りながら順調に夕食の時間になり、以前食べた事があっていい店だったよと言うメンバーがいて、高岡市のしゃぶ葉さんに。日曜夕方なので家族連れ等でかなり賑わってます。

牛豚食べ放題プランに。

食後にデザートも頂き😁沢山頂いて大満足です。

ノンアルドライバーにハンドルを預けて一気に帰ります。

地元に戻る頃には雨もだいぶ降ってきましたが、初日は少し雨模様でしたが、2日目は何とか天気は持ちました。

2年振りのコンサート旅行でしたが、次回はまだ観た事のないコブクロのアリーナツアー(ホントはまた浜田さんツアーに付き合って欲しいです(笑))なんていいねと話しながら帰って来ました。

また予定立てて、皆で行きたいと思います🚐💨

※帰って来てからライブの感動が甦って、チャリンコ通勤のお供に小田さん4曲入り最新シングル(&浜田さんの最新シングルと)をヘビロテ中です🎧

Posted at 2018/10/08 19:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 旅行/地域
2018年10月05日 イイね!

小田和正ツアー2018&新潟旅行(前編)

9月の終わりに小田和正さんのツアー2018『ENCORE』新潟公演に参加して来ました。

Myディーラーの友人セールスを含み、総勢4人のアラフィフ1拍2日の旅です😆

一週間前の打ち合わせと言う名の飲み会で出発時間も決めて、少し早めの午前6時に出発です。

メンバーのマイカーはエスティマ、ルミオン、我が家のC-HRとありますけど、旅行は自分専用で乗ってる友人セールスのノアで参ります。

先ずは早朝腹ごしらえと言う事で、地元から一時間の所に今夏新しくオーブンしたコメダ珈琲店で朝飯です🍞☕

それぞれ好きなモーニングを食べました。こちらは自分が食べた小倉ver. です😄

一昨年秋に参加した浜田省吾アリーナツアー『ON THE ROAD 2016 Journey of a Songwriter Since 1976』大阪城ホール公演同様一般道で(笑)楽しみながら進みます。

生憎の雨の中、道の駅等寄りながら走り、そろそろランチの時間に近づいて来て、何を食べようかと相談して、当初はケンミンショーでも取り上げられていた長岡グルメのイタリアン(焼きそばにミートソース)を考えていましたが、上越市辺りでの食事処をググって、美味しそうな担々麺の人気店『龍馬軒』に行こうと決め、一旦8号線から外れて妙高方面18号線へ。

無事到着すると、お昼頃なのと人気店なので待ってる方々が結構いましたが、少しの待ち時間でテーブルに案内されました。メニューを見ると旨そうな麻婆豆腐があり、4人中3人お酒を飲むので、飲まない友人が目的地まで残り運転してくれるとの事で(毎回すみません😅)生ビールをオーダー(しかもヱビス❕)して、皆とシェアで麻婆豆腐をオーダーしました。

この麻婆豆腐が辛いんですが、また旨い❗😆

昼間から頂く生ビールはもちろん、麻婆豆腐も担々麺もスゴく美味しくて4人とも大満足です。

一路新潟市へ向かう中、ナビの到着時間が夕方遅めの表示で、到着まで時間かかるんじゃない❔と友人セールスが言い出し、いきなり最寄りのインターから高速へ、とドライバーに指示を出します(笑)

一般道で旅行へ行くのが好きなメンバーはつまらないとブツブツ言ってましたが(笑)やはりスムーズで早く、無事当初の予定時間に着きました😅

市内に入り、予約したホテルで指定されたパーキングにノアを入れ、チェックインです。

この後はいよいよ今夜のライブ会場、新潟市の朱鷺メッセへ移動です。

事前に調べると、大きなイベントなんで、臨時シャトルバスが出てる様で、それに便乗して向かいます。

いつもの様にムダに長くなったので、後半に続きます(笑)
Posted at 2018/10/05 22:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 旅行/地域

【愛車遍歴】 カローラレビン GT-APEX(1988.4~1990.3) スカイライン GTS-t Type M(1990.3~1996.9) ウインダ...

<< 2018/10 >>

10年間ありがとう!
2017/08/07 08:10:05

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初のSUVです。 S "LED Edition" センシュアルレッドマイカ×ブラッ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
パールホワイトツートン·サンルーフ·リアサンシェイド·リップスポイラー·CDチェンジャー
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
10年間で色んなところへ行きました!
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
トヨタ プリウスα Sツーリングセレクション(ホワイトパールクリスタルシャイン/樹脂パノ ...