車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
桜えびのかき揚げ
一昨日だったかな~?テレビを見てたら地元局の
グルメリポート番組で由比の「桜海老」を石ちゃんと
SBS の柳澤アナが食べてました。

美味しそうに食べるんだよね~(笑)


と、言う事で「桜えびのかき揚げ」が食べたくなったので地元のチェーンそば処?「鐘庵」へ

お持ち帰りだけってーのは寂しいので店内で牛肉蕎麦を頂き、お持ち帰りで「桜えびかき揚げ」を
2枚。

日本酒が切れていたので途中のセブンで購入・・・

こんな感じでした~ (^O^)/
Posted at 2017/05/21 23:21:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
今日は昨日の就寝が遅かったのでゆっくり気味な9時起床
まずは冬用のベットカバーを洗濯。

来週から出張が連続するので床屋へ・・・
家を出たら遠くでジェットエンジンの音が?
「今日は日曜だけど?」なんて考えながら
車で走り出したらT-4 が2機でランデブー
そっか!今日は静浜か (/・ω・)/全く忘れてました。
(画像は2014年の静浜です)

床屋の後は「かわせ」で焼きそば (#^.^#)

帰宅して「趣味の工作」の続きを・・・
まずは帯域フィルターの交換、NTK 「CLF-D6S」からムラタの「CFL455H」へ交換
通過帯域幅は「似た様なもん」らしいのですがどうやらムラタ製の方が若干音が良いらしい?

取付けピッチ等は全く同じ、半田を吸い取って交換→再半田付け、で終了。
で、肝心の音はと言うと「若干こもりが少なくなった感じ」かな(笑)
・・・同時に比べられないのでなんとも \(-o-)/

基板上のIC が結構な熱さになっているのでヒートシンクを付けてみましたが
熱でずり下がって来てしまったので撤去! 下手に外れてショートしたら最悪なので (>_<)

まあこんな小さなヒートシンクでどれだけ効果が有るのか微妙だし、冷却ファンを付けたから
ここは暫く様子を見ます。

照明の無いSメーターへランプを追加、最近はLED でやられる方が多い様ですがzacky的に
色がイマイチなので毎度の豆電球、これまた毎度の高い定格電圧へ低い入力電圧(笑)
今回は12Vへ5Vの入力ですが流石に暗すぎたので「ダブルに!」少し豪華な感じ? (≧◇≦)
(RF-2200 の時に使った9Vのムギ球は生産終了なのか売って無かった!)


取り敢えず今日はここまで・・・。
Posted at 2017/05/21 19:46:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
昨日は
ツレに電話して「久しぶりに飲みに行こう」と
誘ったら「じゃあ昼間はツーリングね」!と言う
事になり・・・。


あっしは手持ちのバイクが無い為、友人の
奥様のHONDA PS250 を借用
(画像はYahoo画像より拝借、何処の人かは知りません)


ぐるっと回って友人宅へ帰宅したら奥様も帰宅しており3人で「ミートレストラン とんきい」へ
出掛けてバイキング昼食。


一度自宅へ帰投し「趣味の工作」の続きを・・・。

冷却ファンの取付け・・・電源はお手軽にダイソーで買った5V のスマホ用充電器
ファンは12V タイプなので5V で駆動するとゆっくり回って静か。
色々考えてわざと別電源にしたのですが元へこれを入れるので切り忘れ等は無いはず(笑)

ちなみに@734円

夜は再び友人夫婦と合流して久しぶりの「鳥源」さんへ

奥様が普通車の「2種免許」を取得中だそう (◎_◎;)
色々楽しい話を聞かせてもらいました。

友人宅で1時位まで飲んでから帰宅。
Posted at 2017/05/21 10:16:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
お買い物のついでに浜松でかなりマニアックな物を置いてあるホームセンター
「ハードストック」と超無難な「ダイソー」を回ってお買い物。

ついでにチョコッと足を延ばし芳川ゴルフ横の
「ラーメン大王」さんへ・・・。
街中へ出た時にちょくちょく寄る「大王の有楽街店」は
ここの暖簾分けの店でこちらが本店。

30年位前には結構な頻度で寄った事も有ったのですが、その後は疎遠になってました
普通に超美味しかったです~ (*^O^*)

炒飯大盛り&餃子で@980だったかな?
Posted at 2017/05/14 22:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!
四日目~趣味の工作3一昨日の基盤改造ですが情けない事に
抵抗の刺し方が逆でした (/・ω・)/
まあしっかりした配線図とか無いから…
ってーのは完全に言い訳ですな(笑)。

で、正解は下の画像ですが良く見ると抵抗の
カラーコードが変わってる事が分かりますね

大雑把に 400・500・600Ωで試して殆ど変化がなかったから 510Ωを入れたのですが
どうやらもっと大きい方が良いらしい? と、言う事で修正するついでに2KΩへ変更。
セラコンも 40・100pF と試してみましたがこちらは当初の1000pF が良い感じかな~。

今度はバッチリ ヽ(^o^)丿

そしてアンテナ&音声の同時切り替えBOX を製作・・・中

ロータリースイッチの軸が長いので明日会社で切って来るつもりです。

ちなみに工作しかやってない訳では無いです今日は洗濯も洗車もしました
と、言った感じでG.W. は終了、明日からはお仕事ですね ('◇')ゞ
Posted at 2017/05/07 15:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「桜えびのかき揚げ http://cvw.jp/b/1686085/39809277/
何シテル?   05/21 23:21
zackyZです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
2 人のお友達がいます
べレット ソランべレット ソラン *山ねこ**山ねこ*
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
中期 ST-AT ノーマル車です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.