• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
☆いらっしゃいまし☆ のんびりしてらっしゃいなぁ♪
- 命日 [ けん☆団長 ] 2017/09/01 09:56:57
今日は母の命日。
あの日は残暑がとても厳しく蒸し暑い一日でした。
今年はとても涼しい日を迎えております。
- 報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2007/11/13 00:39:37
本日、母の手術が無事に終わりました。
病名は胃癌です。
これから本人も含めて親族一同、闘病生活が始まります。
ここ『みんカラ』も停滞すると思います。
どうぞ皆様方、見捨てないで下さいね(;。;)。
状況は……

Re:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2007/11/16 22:26:08
こんばんは。

おかげさまで、術後の経過も良好です。
病気の進行状況には予断を許せませんがね・・・
もう間もなくすると、少しずつでも食事ができるようになることでしょう。
本人も退院を待ち望んでいます。
体調が回復して外出が可能になれば、なにか希望を叶えてあげたいです。
『鬼うどん』にも連れていってあげたいです(^Q^)ノ

いまの心境・・・
頭の中には
「大門刑事のテーマⅡ」が流れています♪


Re:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2007/12/23 01:26:59
どうもです。

入院から二ヶ月が経過しました。
病状は現状維持です。
投薬療法と免疫療法(注射)の併用の治療を受けています。
流動食(お粥)などを食すことも出来るように回復して来ました。
多少、薬の副作用も出て来ている様子ですが、自分で歩行も出来ます。
先週末に、一時退院(外泊)の予定をしていましたが、免疫力が低下している状態では、寒い中を自宅に戻ってきても風邪など引いたりなどがあってはいけませんしね、取りあえずは保留になりました。
よって、年末年始はどうなるか、まだ未定です。

Re2:報告と連絡 [ 宮崎@UF31 ] 2007/12/23 10:10:28
遅くなりましたが、皆様のコメントも落ち着いてきた様なのでそろそろ。
お母様のこと非常に心配でしたが、少しずつでも回復傾向にある様子で安心しました。
うちの嫁さんのお母さんも以前子宮ガンで大手術しましたし、その後も再発などで化学療法を受けたりといろいろ大変な事ありました。が、現在は非常に元気になりいろいろ遊び回っております(^^;;;
治療は確かに楽なモノではないし、なかなか元の調子に戻るのは時間掛かると思いますが、治療できるということはまだまだ治すことが可能!ということですからご家族含め頑張って頂きたく思います。(ホントは軽々しく頑張れというのも大変失礼とも思うのですが、他に言葉が浮かばずスミマセンm(_)m)

寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆様お体ご自愛下さいませ。
Re3:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2007/12/23 22:58:50
ありがとうございます。
少しずつですが回復傾向にあります。
癌による痛みもほとんど無いようです。
このまま元気に戻ることを祈るばかりです。
が、医者の診断結果には今後予断が許しません。
最悪な事態もありえます。
今は本人の意思を尊重してあげる事です。
出来るだけのことをしてあげたいです。
奇跡を信じましょう。

宮崎さんの義母さまも、大変な難関を突破されたのですね。
お元気に生活されているようで励みになります。

お互いに身体には気をつけて頑張りましょうね。
Re:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/03/10 19:20:39
さて・・・
年末に一時退院の予定でした母ですが、検査の結果、本退院となりました。
2ヶ月半、通院をしながらの自宅療養中です。
薬の副作用も少なく、癌細胞は留まっている状態のようです。
食事はお粥などのゆるいものしか食べる事ができませんが、人間として、内臓は機能しています。
運動は無理ですが、生活も支障なく普段通りです。
また数ヵ月後に、手術の予定があります。
癌細胞を全て摘出するのは不可能で、負担が掛かり攻撃するだけの治療ではなくて、いかにして癌細胞と共存して生活の質を落さないかが大切でもあるのですね。

みなさまには大変ご心配をお掛けしております。
暖かい励ましのお言葉くださり感謝いたします。
予断は許しませんが、引き続き頑張ります。

けん
Re2:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/06/25 23:33:27
退院より自宅療養で半年が経過しました。
今月中旬より体調の不具合を訴え始めまして
先日の検診の結果、22(日)より再入院となりました。
通常の食事を出来ませんので、栄養も摂れません。
体重減少と体力低下もあり、遠くへのお出掛けも無理でした。
電車での通院や散歩なの日常生活はしています。
薬の副作用ですかね、肝機能の低下もありました。
明日、病院に行って来ます。

けん
Re3:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/06/26 21:52:53
午前中に入院先の都内の大学病院へ見舞いに行って来ました。
昨日は精密検査をしました。
黄疸と腹水の症状が出ていて、手術は極力避け
投薬での回復の道を探ることになりました。
お昼の食事も残さずに食べています。
今は深刻な状況ではありませんので入院で経過を観察ですね。
主治医にお願いをして帰路につきました。


けん

Re4:報告と連絡 [ 宮崎@UF31 ] 2008/06/29 10:26:04
前回の報告で少し心配ではありましたが、深刻な状況ではないとのことなので安心しました。
でもこのところ気候も安定しないので、多少自由は減りますが快適な環境である病院で過ごす方がお体には優しい、と思っていれば少しは気持ちも楽になるのでしょうか。
回復、順調に進むこと祈ってます。
Re5:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/07/01 22:37:04
宮崎さん、こんばんは!
今すぐにどうなるという深刻さはありませんが、油断は許されない状況には変わりが無い状況です。
近日中に次なる段階の処置の予定があります。
自宅でないので自由は利きませんが、家でいるよりも、病室で人と言葉を交わしているほうが気分転換にもなりますし、何か不測の事態のときでもすぐさま対応が出来ますしね。
本人も、周りの人も、少しは安心できると思います。
暖かいお言葉をありがとうございます。

けん
Re6:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/08/14 00:27:38
再入院も1ヶ月半を経過しました。
現在、食物もろくに喉を通りませんので体重の減少もあります。
7月下旬より体調が良くないようで、この数日間でで自分の足で歩く事も厳しい状態になってしましました。
ついに、ベットの側には車いすが・・・。
先日、主治医の先生より説明を受けましたが、もうこれ以上の治療も厳しい状況のようです。
遅かれ早かれ来るであろう最期のお話しでした。
残された時間を家族で楽しく過ごしたいと思います。
悲しんでばかり、嘆いてばかりはいれません。
考えたくはありませんが、親父ともその後の具体的な話しをしています。
(身の回りのこと、葬儀のこと、その先のこと…。)
避けては通れないことですからね、現実問題ですから。
いま、一番に悲しいのは、親父だと思います。
明日、自分の夏休みに合わせて、自宅に一時帰宅(外泊)してきます。
お迎えに行って、実家にいますので、パソコンに向かえません。
ご連絡は、電話とメールでお願します。



Re7:報告と連絡 [ スカG使いけん ] 2008/08/15 19:42:23
14日より自宅に帰宅中(外泊中)、自分も実家にお泊り中。
明日、病院に行きます(戻ります)。
もちろん、自分の”34マシン”で送り迎えです♪
ちょっと、自宅に戻って来ました。
今までずっと努力をして来た人がなぜ???
なにもできないじぶんがいやにもなります。
無念です。
Re8:報告と連絡 [ スカG使い☆けん ] 2008/10/08 23:17:28
ご無沙汰しています。
その後、色々なことに忙しく駆けずり廻っています。
四十九日までは二週間弱ありますがやっと落ち着いてきたところです。

Re9:報告と連絡 [ スカG使い☆けん ] 2008/10/13 09:10:21
おはようございます。

11日、土曜日に滞りなく納骨が済みました。
当日の午前中は小雨の降る中でしたが午後からは晴れて暑いくらいでした。
四十九日の法要も行いました。
正確には19日、日曜日が四十九日になります。
これで一区切りがついたところですね。
本当の寂しさや疲れが出てくるのはこれからでしょうかね…?
自分は日々忙しくしていますが、親父が少し心配ですので、気を使いながら様子をみていこうと思います。

Re10:報告と連絡 [ スカG使い☆けん ] 2009/03/22 12:54:22
こんにちは。

さて、その後です…
他界後、半年が過ぎました。
今日は、風が強いですね!
午前中に、お墓参りに行って来ました。
息子の卒業の報告をして来ました。
帰る頃には大粒の雨が降りだしてきました。
きっと、嬉しくて喜んでくれたのだと思いました。
お彼岸で、霊園も多くの方で、駐車場も混雑していました。

自分にとって、この半年は長かったです…
感覚とは、不思議なものですね…




- 報告 [ スカG使い☆けん ] 2009/05/10 22:37:05
本日、義母、他界いたしました・・・
明日の早朝に、子供たちと向かいます◎◎
携帯では書き込みはしていませんので
数日間、日記をお休みしますね
お返事など、滞ります

けん

- しのいフリー走行 お疲れ様でした。 [ かとやん@プリメーラ ] 2008/09/19 00:09:51
改めて、こちらに書かせていただきます。ありがとうございます。
みんカラ撤退してしまったので(^^;
http://minkara.carview.co.jp/userid/168884/car/62645/1066540/photo.aspx

なんか恥ずかしいですね(^^;;; また一緒に走りましょう!!
Re:しのいフリー走行 お疲れ様でした。 [ スカG使い☆けん ] 2008/09/19 23:20:16
こんばんは~★

本来は某SNSで日記を書くのが良いかと思いますが
こちらのフォトギャラリーで書きました(^^;;;
しかも、遅くなってしまいましたね…。
あの昼休みは至福のひと時でした♪
かとやんくんは和やかな雰囲気を醸し出してくれる。
そんな優しい人ですね。

- 出遅れたorz [ sie ] 2007/05/21 19:11:27
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★お誕生日オメデトウ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Re:出遅れたorz [ スカG使いけん ] 2007/05/21 22:47:22
☆ありがとうございます☆
サーキットで爆走周回してました◎◎
1 - 5 / 12 次へ >>
© LY Corporation