• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年09月30日

100円cararama再発

100円cararama再発 元々はセロハンテープを買いによったセリアw

あ、フィルムふせんも買っておこう、とか思ってるうちに辿り着いた一品。


定番通りに店に入っておもちゃコーナーに向かうわけですが、

アドバンA3Aっぽいホイールの工事作業車しか見当たらず、
目的の物を物色して、レジに向かっていると~

ショーケース、収納ボックス類を置いている棚の一角に、、、

Cararamaのミニカー キターーーーw


昔、ランクル・ワーゲン・BMW・ベンツなんかをダイソーに置いてた時の喜びと同じ喜びw


で、掴んだのがこの3台。

ミニバン、ミニ ピックアップ、ワーゲンT1 ピックアップ。

他には、ワーゲンバス、ルパンみたいなモーガン、ワーゲンオープン、などなど、、、
カラバリも各車2色以上あるようで。



TypeA,B,C,,,,,は車の形状で大分されているようです。


かなり前からセリアにあることはあったようなのですが、
うちの近くのセリアでは始めてみました。
昔のミニのラリーカー仕様とかあるみたいなので、
ちょっと様子を見てみなければ~







で、ここで弄りたい精神がでてきちゃうんですね~
この3台の中よりベースは、、、、






こいつ。正式名車では「VW T1 Pick Up」

なんか愛嬌があるw

定番な方向で簡単10分弄りを施した結果、、、、


どんw車高落としw
シャシーの構造上、内装のパーツを切り落としたり、
やむおえず、シャフト化を断念してポン付けにしました。


やっぱこの手のワーゲンは、前後低くするか、前低後高にするかでしょw


これでいいのだw

ちゃんと台座のケースを加工して、元に戻して飾っておきましたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/30 22:34:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月5日日曜日は夜集まりへ
ヤマG'sさん

ヤバい💦
takeshi.oさん

2024GW 後半 その1 リトラ ...
さくらはちいちいちごさん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

【小ネタ/3連リピ番】おいっちに  ...
CSDJPさん

GW最終日、雨天…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年10月1日 0:18
あー!コレは昔よく売ってましたね〜♪

自分も先月このシリーズ見つけましたけどおじいさんがかなり熱心に眺めておられましたw

ローバーミニのラリー仕様が青と赤2種類ありましたけどかなり細かく作られてましたよ!!

正直あのとき買っておけば良かったと若干後悔してます(笑)

また探しに行ってみよっと(^o^)
コメントへの返答
2013年10月1日 0:36
このパッケージで見たのは初めてですw

なんか、父がモーガンばかりを集めて、売り場の背景の部分にモーガン壁をかそうと頑張ってましたw

ありますよね、でも1台もなかったorz


ちょっと気になって即決で3台買っちゃいましたw


ミニラリー、12日までに宜しくっ
無理かw
2013年10月1日 0:21
またまたすみません汗

トイザらスにも10年程前に沢山売ってて一度誕生日にこの1/72サイズのミニカーを好きなだけ買ってもらったことがありました(笑)

ケースじゃなかったきがしますが1台99円か199円だったはずです...

コメントへの返答
2013年10月1日 0:42
どうもどうもw

じゃあ私も。
昔はスーパーで御菓子(チョコ)とともに斜ブリスターに入って売ってましたね~

実は、小箱1つ分、ホンウェル関連のミニカー持ってますw
2013年10月1日 1:04
遂に100均一にも!!!

もういろんなところで
いろんな形で売られてますね!!

自分も探しに行ってみます!!(笑)
コメントへの返答
2013年10月1日 1:43
そう、100均!

ベルーナか何かの通販でも、バレンタイン企画でチョコ入りで12台セットとか売られてた時代もありましたね~

セリアへGOw

プロフィール

「出現率0ですが生きてますよ
にしても離れてるうちに私と同じく出現率0担ってる人が多数....(苦笑)」
何シテル?   10/09 16:28
NNS-Xです、 よろしくお願いします 更新とまってますがアカウント生きてます。 セルボがサブカーになりました。 なんだかんだで東海在住

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッション01 思い出のエキサイティングなドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 22:35:00
カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 01:06:15
 
背景の固定 & 透過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 01:04:51
 

愛車一覧

トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
荷物をはこぶはやいくるま。 とあるこうにんしゃ。
スズキ セルボ・モード セルボ2号 (スズキ セルボ・モード)
2台目 元気か不調か、といえば不調 トラブルメーカー(笑) 2017/9 F右ハブベア ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初のマイカー 四気筒のアレです。 購入から1年 交差点で突っ込まれ、 事故で廃車と ...
その他 その他 その他 その他
最近何が理想の車なのか揺らぎまくって定まらなくなりましたb

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation