• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024GW 後半 その1 リトラジャム

2024GW 後半 その1 リトラジャム 5月3日

平戸旅行で汚れたN-BOXを洗車!











完璧じゃ〜🤤






5月4日

地元で開催された

リトラジャムに見学に行ってきました☺️




以下、

参加車両をランダムに撮影!




70スープラ



MR2



MR2



トヨタ2000GT



フェラーリF355



180SX



プレリュード



サバンナRX-7 FC-3S



RX-7 FD-3S



C5 コルヴェット



スタリオン



AE86


リトラの車って閉じてたら格好良いし、開くと可愛い顔の車が多いですよね😊




で、みん友のOFF BOY様にご挨拶






ロータス・エスプリ

ロータスオリジナルのエンジンって初めて見ました😄

しかもV8😳❗

こっそり一瞬エンジン掛けて下さったのですが、

「こりゃ気持ちええ〜🤤」

って、V8サウンドが堪りませんでした😄

因みに写真のインテーク、何でこんなに重そうな鋳物のインテークなんだろうって不思議に思ってたら、OFF BOYさんに水冷式インタークーラー兼ねてるからだと教えて頂きました☺️
(因みに私は知りませんでしたが、ロータスのV8はツインターボなんです😳)

ロータスの色んな事を教えて頂き勉強になりました〜😊




リトラな車は平成元年頃で終わった様に記憶してますが、皆さん大事に維持されてて尊敬するしかないですね😅

自分では買えませんが、時々こういうイベントで目の保養させていただけるというのは有難いな〜って思いました😊












ブログ一覧
Posted at 2024/05/06 22:00:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リトラクタブル同士で「やえー」 Y ...
YOSSY~さん

トミカプレミアム トヨタのリトラ車 ...
f2000さん

新舞子サンデー 2024/02
めがねもちのうおさん

三浦半島のクラッシックカーイベント ...
44loveさん

MR2後継と言われても…
辺境伯さん

カヴァー コピー 
ハーロックfazaさん

この記事へのコメント

2024年5月6日 22:08
こんばんわ☺️
GWは休まず、稼いでますた💦‼️😁

AW-11は青春の1台です😊。
スーチャーからTURBOに変えて乗りました‼️😁

エスプリ V8はフェラーリを追いかけまわすことが出来るポテンシャルを秘めてますよ‼️😁
コメントへの返答
2024年5月6日 22:23
こんばんは☺️

ロータスのV8のアイドリング音はツインターボとは思えない快音でした〜☺️
で、確かにスペック的にもフェラーリと充分戦える戦闘力有りますよね😙

ただ、教えていだいたのですが、V8ツインターボなので、馬力はまだまだ上げられるけど、ミッションがルノー製で弱いから馬力が抑えられてるとの事でした😙

惜しいですね😅
2024年5月6日 23:28
さくらはちいちいちごさんお疲れ様です!

そりゃこれは完璧ですね毎回丁寧に完璧な洗車をするからこそ 下取りの際に完璧な価格になるのですね😆

そしてリトラな祭典 これは楽しそう!

ワクワクしますもん笑
コメントへの返答
2024年5月6日 23:42
こんばんは☺️

普段は嫁が使ってる車なんですが、旅行で汚れたので綺麗にしてあげたくて😙
ただ、N-BOXはどんなに綺麗に使っても玉数が多いからリセールは期待出来ないんですけど、汚い車には乗りたく無いてすもんね😅

リトラな祭典は中々楽しいですよ😊
観覧者に変な族車もどきやチンピラ風の人間も少なめなので平和な雰囲気で良かったです☺️

見てると欲しくなりますが、維持を考えると難しいですね😅
2024年5月6日 23:33
こんばんは♪

リトラジャム来られていたんですね〜!
またまたニアミス(*´艸`)

風が強すぎたけど良い天気でイベント日和でしたね(*´∀`*)
コメントへの返答
2024年5月6日 23:45
こんばんは😊

あらまっ😳
こっちにもご訪問されてたんですね😄

ネオクラ系みたいに族車や輩みたいな方が少なくて、平和的で良いイベントでしたね😊

と言いつつ、5月の門司港ネオクロは久しぶりに見学に行こうかな〜って思ってます😅
2024年5月7日 6:49
おはようございます♪
昨日は7年ぶりぐらいにお会いできて感激でした☺️✨✨
お世話になりました🙇‍♂️
リトラジャム盛り上がってたようですね。エスプリといえば…私を愛したスパイを思い出します🎵
コメントへの返答
2024年5月7日 22:13
こんばんは😙

本当にお久しぶりでしたね😅
リトラジャム、マイナーなイベントかと思いきや、皆さんどうやってこんなイベントを知るのか不思議なんですが、沢山の人手で賑わってました☺️

エスプリと言えば確かに007!
あれは水中に潜ったり出来る夢が溢れる設定でしたね😙
2024年5月7日 7:38
リトラクタブルヘッドライト
憧れはあったけど乗ったことは有りません
所有した中でピアッツァとフェアレディZがハーフタイプでしたが・・・
MAZDAがショーモデルを実用化したら受けるだろうな〜

大切にされているユーザーの方がたくさんいらっしゃるんですね🙂
コメントへの返答
2024年5月7日 22:18
こんばんは😊

私もリトラの車に憧れるも乗った事無いんです😅
個人的には70スープラのGTツインターボRや
Z31 300ZRは今でも最高に格好良いと思ってます☺️

ピアッツァも格好良かったですよね😊
今リメイクして登場しても古さを感じさせないでしょうね☺️

皆さん、旧車と言っても良い年式の車を大事にされてて、もうただただ尊敬するばかりです😅
2024年5月7日 21:37
すごいイベントですね!!
スタリオンとかヨダレ出ます🤤
あのマッチョなボディラインは今でも色褪せること無い!そしていつも思うのですがマッドマックス感ハンパねーす(笑)
でも個人的にはデ・トマソ・パンテーラを間近で見てみたいっす。
コメントへの返答
2024年5月7日 22:30
こんばんは😊

マイナーなイベントかと思いきや、沢山の来場者でビックリしました😅
スタリオンはマッチョですよね〜
当時からガンダムっぽさも有りイカツイ車だな〜って思ってました☺️

パンテーラも特殊な生い立ちの正しくマッチョな車ですね!
イタリア車なのにアメリカンV8積んでるなんて楽しすぎますよね😄

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) さん

えっ😳

何かカジュアルで良いですね😄」
何シテル?   05/27 23:18
さくらはちいちいちごです?? よろしくお願いします?? GTIクラブスポーツストリートエディションに乗っていましたが、2024/4/6にTTRSに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

50年早くても50年遅くてもダメだった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 10:42:08
STOLZ ブラック アルミ スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:04:00
エアコンガス補充&アンダーパネル留めボルト再装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:07:08

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
2024/4/06納車  15950kmでスタート! 苦渋の決断でGTIクラブスポーツ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフGTIクラブスポーツストリートエディション🎵 休日のドライブ+年に数回のサーキ ...
ヤマハ XJR1300 XJR2号! (ヤマハ XJR1300)
20年前に乗ってた思い出が美化されてるかもしれませんが、また欲しくなり、 2002年のX ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
仕事の相棒! 2型から乗り換えました。 3型になり、乗り心地は良くなりました。 静粛性も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation