FUJITSUBO EXHAUST SYSTEM の取り付け(ダイハツ ムーヴ LA150S)
1
純正マフラー取り外しの難関を知っていて、それでもやるのか?
やります!!!
変態なのでψ(`∇´)ψ
で、NAエンジンのムーブに、カスタムターボ専用のマフラーを取り付けるというド変態を晒すこととなりました。だって砲弾型のマフラーは好みではないのでつ
で、うまかけました
2
先に おーつーせんさー を外します。 これ後でやると酷いことになると思うのですよ。 だってこれからマフラーを回転させたりして地面にゴツンとするわけです。 センサーなんて折れますよねー
注意でつ
3
マフラー吊っているゴムに細いマイナスドライバーを差し込んで、そこの隙間に556とかラスペネとか注ぐとスポッと外れます。外から556吹いてもダメです。中に注ぐのです(゚ω゚)。ドライバー🪛でグリグリするのです。
(写真だと赤いチューブが556の付属のものです。中に注入でつ!)
ドライバー🪛を奥まで差し込めばゴムからマフラーが外れます
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リアタイヤを取り付けて、うまを外して、フロント側だけリフトアップします。
リアを低く、フロントを高く、です
そうしないと、マフラーが前に抜けて行きません!!! 30分間の知恵の輪で何とか抜けました
マフラーエンドとリアサスペンション(トーションビーム???)が難関です
分かったこと。フロアジャッキで限界の高さまでフロントを浮かせれば純正マフラーは抜ける!!!でもスゲー怖い!!!うまが外れるんじゃないか〜ってくらい!!!うまの高さは4ノッチまで上げる事になりました
フロントバンパー下から抜けてくるのでクルマの下に潜らないようにね。約束ね(命 落とすからね)
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とりあえす、うまを一旦外してから、タイヤを着地させてから、再度、片側だけジャッキで上げてうまを掛けておきます。 フロントパイプを取り付けて O2センサー を取り付けて・・・
6
センターパイプ取り付け
リアサイレンサー取り付け
後ろから見て、、、車体が傾いているけど、テールエンド?の高さとか傾きとか変じゃないことを眺めて、全てのボルトを増し締めしていきます
(ここで位置の微調整してねって設置説明書に書いてあったよ)
忘れてたけど!
気が付いて、マフラーをパーツクリーナーで洗浄しました。油脂の脱脂が必要なのねー。そのまま取り付けて熱をかけるとパイプ焦げます。見た目が悪くなるのぉ〜(゚ω゚)
パイプは綺麗に焼けて欲しいので、この手間は惜しまないようにしてます
気がついて良かった(^-^)
7
エンジンを掛けて、つなぎ目のフランジから排気漏れがないかを、また潜りこんで確認。 とりあえず終わった
_| ̄|○
8
マフラーカッターみたくて良かったでつ。
リアタイヤ、外したのでここでナット🔩を増し締めします
ようつべ見てると、個人の方は取り付けた後って疲れてて増し締めを忘れやすいんだって〜注意してたよ〜
オラも気をつけますm(._.)m
で、今回購入したもの。ヤフオク。
『
○製品名:AUTHORIZE K
○品番:740-70201
◎本体価格:(税別)¥96,000
お支払い : 66,000えん
○認証取得表示:JQR20153159S KFt
○JAN CODE:4944997772013
○対応車種:DAIHATSU LA150S ムーヴ カスタム ターボ 2WD
○ボディ型式:DBA-LA150S
○エンジン型式:KF
○年式:H26.12~(2014.12~)
※特記事項
CVT車専用 』
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