• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FieldWorksの"アドレス君-Ⅱ" [スズキ アドレスV125G]
KX85 Fブレーキキャリパー&ステンレスメッシュブレーキホースに交換
1
 中古のKX85 FブレーキキャリパーをO/Hし、ステンレスメッシュブレーキホースを購入準備しておいた物をアドレスに取り付けました。<br />
<br />
 マスターシリンダーのエアー抜けが悪く、少々時間が掛ってしまいました。<br />
<br />
 結論として、ブレーキパットの選択も有ると思いますが、KX85のブレーキキャリパー+(SASメッシュホース)のポン付けでは、評判程の制動力UPには繋がらない様に思います。<br />
<br />
 考えては居りましたが、今後ビックローターの導入をする執拗が有ると思います。<br />
<br />
 作業時総走行距離 8520.5Km<br />
<br />
 此れより作業レポートです。<br />
<br />
 まずは、Fカウル類を取り外し必要に応じてホース類を固定して有るタイラップを切断、取り外しておきます。<br />
<br />
 
 中古のKX85 FブレーキキャリパーをO/Hし、ステンレスメッシュブレーキホースを購入準備しておいた物をアドレスに取り付けました。

 マスターシリンダーのエアー抜けが悪く、少々時間が掛ってしまいました。

 結論として、ブレーキパットの選択も有ると思いますが、KX85のブレーキキャリパー+(SASメッシュホース)のポン付けでは、評判程の制動力UPには繋がらない様に思います。

 考えては居りましたが、今後ビックローターの導入をする執拗が有ると思います。

 作業時総走行距離 8520.5Km

 此れより作業レポートです。

 まずは、Fカウル類を取り外し必要に応じてホース類を固定して有るタイラップを切断、取り外しておきます。

 
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年02月03日

プロフィール

「アドレス君 さようなら・・・ http://cvw.jp/b/1696806/43953991/
何シテル?   05/01 04:52
FieldWorksです。アドレスV125Gを日頃のフィールドワークでの移動と、トレッキングの現場向けの移動手段に活用。 アドレス君(V100)で12万5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

基本基準点成果等閲覧サービス 
カテゴリ:散歩
2018/05/08 09:32:54
 
全国の測量基準点/google 
カテゴリ:散歩
2018/05/08 09:25:45
 
三角点の見分け方 
カテゴリ:散歩
2017/02/15 07:07:31
 

愛車一覧

スズキ アドレスV125G アドレス君-Ⅱ (スズキ アドレスV125G)
アドレス君(V100)を2度の接触トラブルで破損し修理断念!泣く泣く車両入れ替えにアドレ ...
スズキ アドレスV100 アドレス君 (スズキ アドレスV100)
  10万キロ達成記念!スズキ アドレスV100!  V100の、2世代目93~94年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation