• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.SAITOの愛車 [日産 サファリ]

整備手帳

作業日:2013年4月13日

初!インナーバッフル自作(´・_・`)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
そろそろ、春!外で動ける季節になってきました。
みんカラの先輩、おっとぉのSAFARIさんに教えていただきました、フロントバンパー脱着方法を確認をし、ウィンチのモーター、リレーを注文!!なんと、(´・_・`)  納期未定・・・・・・・・
 
 じゃー、スピーカーからビビリ音でも治すことに!!

  ヤフオクで、穴加工済みMDFと、エーモンの制振ペイントGET!!

で、ダンボールで、型取り!!

  ちなみに、超マニアックなサファリは、市販の高級バッフルは設定がないとのこと・・・・ 
2
レンタルジグソーでカット!!

  なkなか、ムズイ・・・・
3
ボンドで、スピーカーの側とドアパネル側を合体
4
試しにスピーカーと合体。

  もちろん、スピーカーを固定するところは、鬼目ナットを挿入!!
5
仕上げの防腐剤がわりの、制振ペイントをヌリヌリ!!

 三回も重ね塗り!!

  ちなみに、エーモンの制振ペイントは、廃盤とのこと(>_<)


 かなり、いい商品なのになーー!!

  しまった・・・  完成の写真わすれた!!

インプレッションは、音が鮮明になり、低音が綺麗にでました。

 あとは、スピーカーのエージングが終われば、音質がまたかわるのでたのしみです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席、助手席ガラスモール交換

難易度:

コーナー&ポジションバルブのLED化

難易度:

y60エンブレム取り付け

難易度:

スーパーサファリ用アクセントストライプの貼付け

難易度:

【備忘】タイヤ交換〔戻し〕192762km

難易度:

フロントガラスモール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型ショベルローダー、 タコメーター以外、液晶パネル(笑) もうはや乗用車的な感じ! ここまでくると故障したら大変なんだろ〜な? 怖い怖い😭😭」
何シテル?   08/29 11:33
R.SAITOです。よろしくお願いします。   

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産(純正) フロアカーペット/フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/07 20:22:55
ECUtalk導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 17:58:05
SEVエンジンチューナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/05 23:11:10

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
やっと、納車(^◇^)
日産 サファリ 日産 サファリ
日産 wgy61サファリに乗っています。 4躯初心者でも、クロカン大好きよろしくで ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
これから通勤、買い物使用!!   これで、クロカンもがっつり・・・・       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation