12万7410キロ 錆取り・防錆 施工編 車両中央部分
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
>>> 施工編 クロスメンバー部分 からの続きです。
部位を絞ってその変化を見るほうがわかりやすいと思い進行状況を各部分に絞ってご紹介いたします。
シャシー中央部分です。清掃もしない手を付ける前です。
2
洗剤と高圧洗浄機による洗浄後、乾燥させた後です。パイ生地状態です。
3
できる限りワイヤーブラシで削り落としていきます。
4
削り粉をブローワーで吹き飛ばした後に、ブレーキ・クリーナーで脱脂し、錆転換剤を塗布した直後です。
5
こちらも錆転換剤の塗布直後です。
6
防錆ペンキの上から防錆ワックスを塗布し直後の写真です。
7
ムラや隙間にしっかり防錆ワックスが入り込み、防錆ペンキ膜を保護します。後輪からの水しぶきの影響を受けやすい部分ですので、2種類ある防錆ワックスのうち、Dynax-UBという硬めのワックスを使用してあります。
8
こちらも最終段階上記の防錆ペンキの上から防錆ワックスを塗布してありツヤが鈍っています。こちらもDynax-UBという硬めのワックスを使用してあります。
施工編 後方フェンダーに続く >>>
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( 防錆塗料 の関連コンテンツ )
関連リンク