• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月29日

東北660選手権 Rd.2 エビス西

東北660選手権 Rd.2 エビス西 どうも、1ヶ月遅れのブログでございますがいつも通りということで←

前回は私が出た模擬レースが中心でしたが今回はメインの660本戦について書きますよ~~

全48台のエントリーでうち3クラスが27台、走る枠は有料走行以外A組が1・2・4クラス、B組が3クラスとなります。

朝イチの有料走行は本戦・模擬レース・クラス関係なく走りたい人がじゃんじゃん登場!
雨ということもあり、みんなタイヤの空気圧や減衰のセットをいろいろ試していましたね!



さぁついに参戦してきました、3クラスゼッケン358 ケイくんの爆走細田組紺色アルト!
ちなみに学生時代はアルトワークスで仙台ハイランドの軽耐久に出ていました。
ゼッケンが358なのは当時のゼッケンからきているのでしょうね^^


(なつかしいなぁ・・・)



3クラスゼッケン456 ガレージN細田アルト
今回も好調な模様!



3クラスゼッケン110 ARY.ボクだけNA号!
リンクサーキットで出会って以降お互いよくしゃべるようにw





各車セッティング中・・・ピットはてんやわんやですw
いつも私はピットでお手伝い側なのですが、この日は走ることばかりでたいして働いてませんw







660車両と一緒に走れたのはいい刺激になりました。やはりみなさん速い!



そして660練習走行B組(3クラスのみ)です。3クラスだけで27台ってえらい台数ですね毎回ながら。




3クラスゼッケン335お痔さんの BSケイズユーローささ子アルト




こまめにタイヤの空気圧と減衰をチェックします、まだまだデータの少ないタイヤですし1番気をつかいますね!



そしてお友達のご紹介。今回からプロジェクトμの痛車になった、スンドゥブくんのSDICRT美羽アルト
あぁ^~いいっすね^~タイムも伸びてきてますしとても期待です

練習走行のタイムは
クラス1位  No.456:1分21秒762
クラス9位  No.335:1分23秒485
クラス24位 No.358:1分25秒926
となりました。路面はぬれてましたしなかなかつらいところ。



路面が乾き始めたあたりで予選です。




3台そろってコースイン!ほそださんの456が引っ張っていきます!





クラス1位  No.456:1分20秒018
クラス5位  No.335:1分20秒492
クラス20位 No.358:1分22秒007

ポールポジションは456!トップタイムを出したと思ったら時間ギリギリまで走らず、ガス欠でピットに戻ってきました。
「ガス欠ならなくてもこれ以上タイムでねえ!」と言ってました、同じタイヤで決勝も走るわけですしこいう引き際(?)というかタイミングのつかみ方も速さの秘訣なんでしょうか。

そしてこの予選、トップから1秒以内になんと11台もひしめき合う大混戦w
さらにその下も1秒以内に10台入ってるんです実はw

ひとくちに下の順位に下がったからと言って遅いわけではありません。私から見ればみなさんバケモノのような速さです^^;それくらいレベルが拮抗してるんですよね(しみじみ)



さぁ路面もドライになったところで決勝です!










写真を見てもわかるとおりえらい混みよう(汗)!見てるこっちまでヒヤヒヤしてきます!

結果はNo.456 ガレージN細田アルトが優勝!(決勝ベスト1分20秒014)上位3台の走りは見ていてすごく熱かったですね!
5位にNo.335 BSケイズユーローささ子アルト(決勝ベスト1分20秒236)
23位にNo.358 爆走細田組紺色アルト(決勝ベスト1分22秒329)
でした!

次は8月末に第3戦SUGOです、はやくもシーズン後半!

ですが・・・私はその前に・・・
8月7日、今年も新潟県間瀬サーキットで行われるスーパー間瀬ラジアル耐久Rd.2 7時間耐久にスポット参戦します!
去年と同じM's-RのAE86レビンで走りますよ~~~~2年目ですしよりよいタイムを出せるよう頑張りたいと思います^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/29 22:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024 東北660選手権 Rd.1 SUGO http://cvw.jp/b/1701945/47674573/
何シテル?   04/23 22:42
どうも、よく3輪走行をするイナくんと申します。 なんやかんやで乗ることになったアルト、まわりで乗ってる人はいない珍しいMT車です。全国のHA25S・25V...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

2015年 総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 17:15:44
SSパーク存続署名活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 12:51:14
東北660選手権 Rd.3 仙台ハイランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 22:08:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
足車として乗り始めました。2012年式TwinAirSportです。 アルトをレース等の ...
スズキ アルト ケイズMoty's DIXCELアルト (スズキ アルト)
東北660選手権2クラス仕様2024年4月時点 ・吸排気 零1000チャンバー(ワゴン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation