• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

HADOO 施工

HADOO 施工 先日、ジェントさんにお会いして気になっていたパーツ?

施工する為に山王オフィスに行って来ました。

常連の皆さんとお話させていただいてると、何年ぶり?mohmohさんが来られ、お元気そうなご様

子で何よりでした。変わらず、弄り?維持りには熱い!!伝わってきました。

今日、気になっていたあれを施工。



デンジャーというハブベアリングに作用し、車輪の回転をスムーズにするという代物。

装着してすぐそのスムーズさを体感。アクセルオフにしてもスムーズな回転で前進。

今後の燃費改善にも役立ちそうなのと同時にハンドリングが軽やかに。いいもの装着しました。

あと以前、無謀な運転??ATミッションをお釈迦にしており、保護できるものは??とM氏に相談。

それならオイルの為にまずは・・・・という事で



GER-01(ミッションギヤ)というものを装着。今までより変速がスムーズになった感じの印象。

以前の様にすっ飛んだ運転をするわけではないのですが保険のつもりで装着。

HADOO・・・・恐るべしです。

パーツを施工するたびに進化。ハイパーサウンドでオーディオの音が素人の私でもわかる位今まで

聴こえなかった音が聴こえてくる。

マッツINTEでは空気の吸い込み量が多くなっているのがわかると共にトルクが太くなった感あり。

トルクが太くなったと感じる一因にラジエターロア、アッパー、、テリーバアース3、オルタじゃネートも

関係しているのかも??

私的に大感激なのはサスペンションダンパー、ボディ スタビライザーで乗り心地が良くなり、ボディ
.
剛性が凄く上がって、安心して転がせるようになったのと同時にステアリング操作も軽く、しやすく

なった事。それにはタイヤにスマ水注入も効いているかと・・・。

キャリパー、ローターにもひと手間加えて頂き、効きも良く、ローターも光ってきました。

何か良いことしか記してませんが・・・・・本当にいいから・・・・仕方ないか!!

短期間に割と多く施工したのでもう少し走り込んでから次・・・・・。考えましょうかね。

エンジン関係も興味はあるけど・・暫く、、、小休止。?

足回りで納得しているけどもう少しじっくりと試してみようかと…。

でも・・・・出会えて良かったHADOO。  信じられないけど今までのお布施は??と思わせる激変

ぶり。高すぎる授業料・・・・・反省・・・合掌!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/28 21:54:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

夕日とコラボ
デリ美さん

✨スバル✨
.ξさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 23:16
こんばんは!

本日は偶然にもお会いできましたね、何年ぶりでしょう(笑)

お元気そうでなによりです、だいぶ285Rも減ってきてしまいましたがお互い大事に維持していきましょう。

かなりの勢いで装着していますね、まだまだアイテム有りますから良く吟味して理想的に仕上げて行ってください。

また山王でお会いしましょう!
コメントへの返答
2016年3月1日 22:10
一度返信しましたが消してしまいました。ごめんなさい。
本当に何年ぶりにお会いしましたが、お元気そうでなによりです。

維持する為に『車に優しく』を主にHADOOしてます。

でもハードな方も行きそうな自分が怖いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
2016年2月29日 0:31
モッチー3がHADOOで復活‼️
おめでとう御座います。先日、数年ぶりの久々の再会。お元気そうでヨカッタす❗️
やっぱ、車弄りと走りは楽しいですね~♪
皆さんとの再会を繋ぐ…HADOOに感謝です。

コンプリートまで行き着いたら…ドライバーの走りやスキルも鑑みた上でのサーキット仕様施工まで…
奥が深〜いTuneが出来る面白いHです。

車がスタディするまで…少し走られてから次の施工が理想の様で。和吉の場合、毎回やり過ぎて車のスタディが追いつかなくなっておりまーす。(笑)
コメントへの返答
2016年2月29日 13:58
気軽にでき、即体感出来るHADOOに乾杯‼️

コンプリート?もうそのお言葉、禁句です。苦い経験をしてますので。(爆)

やはり施工したら距離稼いで学習させると効果が更に良くわかる?、、、ですよね。

快適移動空間になったか、、、小休止です。

エンジンルーム内の激、な方へ行きそうな自分が怖い。。

プロフィール

「Microlon注入 http://cvw.jp/b/170270/39648365/
何シテル?   04/22 17:08
家族中心の車選びの結果・・・V70R!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年オフの現地ナウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 09:48:42

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ好きの集まる広場になれば・・・。と思います。
ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボとの最初の出会いはこの車です。2人目の子供が誕生し、安全という事で成りいきで買って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation