• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mpd3104のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

また、、、ゆとり世代ですか。。。

ええ加減にさらせ!人の命を何だと思っとるんか?!







トラックの前に立ちはだかったら轢いてヨイんかいな?!

第一に、マル害とマル被の間で交通上のトラブルがあったと言う話やけどお互いトラブルを引き起こす原因があったんでしょーよ。。。

全く生産性の無い喧嘩を感情のままにして、、、挙句殺人者ですか。。。

愚の骨頂にも程がありますな。。。


「若いから」で許されぬ過ちでっせ!

結果的に自己の首を自ら絞めて己の人生をダメにしちまった実例に他ならないってコト。

全て負の結論のみになっちゃった。。。


他人様の痛みを知り、他人様を思いやることの出来ぬ現代のゆとり世代のアホ兄ちゃんの典型!


このマル被×二名はどんな生い立ちだったのか??

どんな家庭教育を受けて育って来たのか?

どんな学校生活をして来たのか?

どんな環境に身を置いて来たのか?


等々、オイラ的には毎度犯罪の被疑者には色々と疑問が湧く。。。

肉体的には育っても、内面的、、、つまり精神的な成長が遅れているケースは非常に多く、、、

幼児性が抜けていないケースが実に多い。。。

又、「自分がこうしたら、ああなるだろう。もしかしたら相手の人は死んじゃうかも。」

「自分がこうすることで、相手の生活も奪ってしまうかも知れない。」

「自分の我儘で相手の幸せを奪ってしまうかも知れない。」

等々未来的な予測を冷静に判断する能力が備わっていない、又は予測が出来ても自己抑制の効かない人物が非常に多いですね。。。

常に相手を思いやる気持ちが欠如しきった若者の我々では思いもよらない凶悪犯罪が増加しているのもこんなところからだと考えられます。。。


揮発性の油のあるところで自分が煙草を吸えばどんな危険を招くか?

「だけど一本位なら平気だろう。」などと自分に都合の良い結果のみを想像して喫煙をする。

その行為を注意されれば逆ギレする。

全て自分中心で自分に都合良くにしか物事を考えられない輩のよくある話である。


ルールを守れない者に人々の中でお互い注意を喚起し、ルールというモノの存在が社会生活を送る上で絶対的で基本的に重視される部分であるという事に逆らうことがカッコ良いと勘違いする輩も実際に居る!

不良に憧れる若者の心理ですが、、、不良の世界のカタギよりも厳しい掟について行けず、、、

ヤクザにもなれない、、、つまり明確な組織という枠に入れない小僧が増えていまして。。。

コレが半グレと言われる犯罪集団が増える一因であります。。。


つまり、どの様な組織にも「リーダー」たるものが居て、そこには組織たるものが明確に構成されているものですが、、、

半グレにはメンバーを統率する明確なルールや掟たるモノはなく単に暴走した暴力集団でしかないと言う点が公安委員会指定の暴力団とは異なる点で非常に始末が悪い。。。


つまり、、、自分勝手気ままに暴力行為を行う「不良」が増えているのが現代の風潮であり暴力組織の暴徒化が懸念されるという社会問題に発展している。。。

広域暴力団組織が暴力団対策法の施行に伴い、組織的活動を抑制されたが故に半グレ集団は組織としての実態を把握することさえも難しく、尚且つ指定暴力団に籍を置かぬ者が半グレ集団を構成していることから暴力団対策法の適用も出来ないことから暴力団に関する有効な法規制さえも無いのが現状であります。


つまり、、、半グレ構成員の一人一人がリーダーの独立稼業という部分があり組織としての把握は殆ど不可能と言う具合であります。。。


こういった新たなる社会的脅威が生まれて来る以上は法規制よりも根本的な改革、、、つまり部分的な改革など全く意味を成さず生ぬるい対策案など机上の空論に過ぎないとこの国の国家も認識すべきだと思いますし、憲法、法律たるモノ、国家の組織たるモノへの大掃除が必要かと感じますね。。。


昔々、、、「水と安全はタダの国」とまで言われて来たこの国で暮らす国民の平和ボケが己を滅ぼす結果になりかねないと認識し、国民一人一人が危機管理意識を持って貰いたいものですね。


言うなれば現在の犯罪被害者の殆どは過去のこの国が犯したツケによる「時代の被害者」だとオイラは感じます。。。





Posted at 2014/11/17 13:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 社会面 | 日記
2014年11月17日 イイね!

ご当地ナンバー??

何かアホな行政が変なコトやってまんな。。。

世田谷ナンバー?杉並ナンバー?

まるで原チャリのナンバーやん。。。

ナンバーの種類増やして、国交省の天下りナンバー製作会社が果てしなく途切れる事の無いナンバー発行枚数を増やし、更に利益率の良い希望ナンバーの受注率を上げましょうって魂胆だろうが、、、

現在、品川ナンバーの世田谷区民がわざわざ「番号標識毀損」を理由に世田谷ナンバーにナンバー交換したがるとは思えませんけどねー。。。

杉並ナンバーも同様に。。。


お上のセンスを疑うわ。。。(-。-;

何度も言うが、原チャリ違いまっせ!


地名で細かく表示してどーすんの?

極端なコト言えば、陸事の管轄地域を示すだけなんだから、、、

東京都ならば、、、細かくしたいんだったら、、、


「第1方面」

「第2方面」

「第3方面」

「第4方面」

「第5方面」

「第6方面」

「第7方面」

「第8方面」

「第9方面」

「第10方面」

で、、、分けときゃイイでねぇのと思ってしまう。(笑)

はい。警C庁の方面分けです。。。(爆)

でも、ビジュアル的なイメージも重要だからね、、、もっと言ったら、、、

「足立」→「下町」「山谷」「浅草」

余談、、、「山谷」ナンバー付けた黒塗りの高級車、、、あったら恐い。。。かも。。。

「練馬」「品川」→ 「お江戸」「銀座」「六本木」「淀橋」「池袋」「城北」「城南」

「多摩」→ 「武蔵野」「北多摩」「西多摩」「奥多摩」

「八王子」→ 「高尾山」「大垂水峠」「野猿峠」

余談、、、「大垂水峠」ナンバー、、、走り屋が喜びそ。。。

の、、、方が良くね?(笑)


更に余談ですが、、、

「香川」→ 「うどん」

観光客を誘う希望ナンバーの管轄表記を選べます仕様もアリかと。。。

要潤さん大喜び??

「なにわ」個人的には、この明解なナンバーは大好き。。。

平仮名三文字、、、「いわき」と並ぶ特徴のあるナンバー。。。

大阪市内で地域を割るならば、、、

江戸の「山谷」に対抗して「あいりん」ってあったら凄いかも。。。Σ(゚д゚lll)

「和泉」も、、、細分化?

「かわち」ナンバーとか。。。

♪ワレェ〜よう来たやんけ〜!ワレェ〜

河内のおっさんの唄が聴こえそうですな。。。


もうちっと、楽しめるナンバーを作るセンスが欲しいですな。。。

世田谷だの杉並だの八王子だのと区だとか市をそのまんまナンバーにしちまうのはチトつまらん。。。

アタマの硬いOSSAN達のつまらん発想で国民からブーイング787じゃ楽しくないやん。。。

日産がサニーやマーチの車名を決めた時みたいに、一般から公募して投票にしたら面白いと思いますよー。。。

みん友さんのてうてう1さんだったら面白いご当地ナンバーを考えてくれそうですなー。。。(笑)(⌒-⌒; )




Posted at 2014/11/17 11:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

それ!犯罪になります!

先程、みんカラをちょいと徘徊しとりましたらですね。。。

ゆとり世代の馬鹿者が車から煙草の吸殻や箱を投げ捨てたって記事を拝見致しましたが、、、

あのですね。。。それって、、、道路交通法では、、、禁止行為にて、、、


第76条 何人も、信号機若しくは道路標識等又はこれらに類似する工作物若しくは物件をみだりに設置してはならない。



2 何人も、信号機又は道路標識等の効用を妨げるような工作物又は物件を設置してはならない。



3 何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。



4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。


一 道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。

二 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。

三 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

四 石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。

五 前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両等から物件を投げること。

六 道路において進行中の自動車、トロリーバス又は路面電車に飛び乗り、若しくはこれらから飛び降り、又はこれらに外からつかまること。

七 前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為



つまり、、、禁止行為では吸殻や箱(タバコの箱)等は「物件」と解釈され犯罪となります。。。

勿論、罰則規定もありまして、、、五万円以下の罰金刑になります。。。


しかし、、、最近のお子ちゃまはペットボトルや空き缶を走行中の車から投げ捨てるのも平気な様で。。。

昔は後方に追従していた黒塗りのベンツやキャデラックから顔に私鉄路線が走っている様なおじ様が降りて来て、、、「缶が当たったぞ~!」とか「おう!事務所のベンツに文句あるから投げつけたんやろ?」とか普通に教育的指導を受けたアンチャンが居たものでしたが。。。

最近は、桜田紋㈱の白黒看板車にバナナの皮を投げつけて逃げる命知らずも居る様で。。。

大人を舐めとるんでしょうなぁ。。。脳ミソが先天的に欠如しているゆとりのクソガキ君の大舐めに舐めきった所業は自分で首絞めてるって解ってないんでしょうなぁ。。。

何か言われりゃ「キモイんだけど。」だと~??

笑いながらお前の面の方がよっぽどキモイわ!と、、、オイラは平気でクソガキを追い込むOSSANですが。。。


団塊世代を親に持つゆとり世代の馬鹿ガキにマトモな教育など通じないんだから全員強制的に自衛隊にブチ込んでぬるいクソガキの根性から叩き直すのが一番だとオイラは毎度思うわ~~~。。。

親に学校出して貰ってロクに就職もせず、、、就職したって一年ももたずプー子になって毎日プラプラしとるガキは漏れなく強制的に自衛隊直行便!!

男子は頭を丸めて背筋をピンと張って正しい姿勢で自己の目標たる目上の者達に敬意を払い。。。

30kgの装備を付けて富士山を駆け足登山!

更に、、、潜水装備を付けて山中湖畔で腕立て伏せ100回、、、その後即湖の真水に潜水!

女子はおかっぱ頭で、折り目正しい日本女性の教育を根本から受け直し、、、

朝は男子より早く起床して朝食の準備。。。

釜に火を起こして基本的生活の術を叩き込み男尊女卑の原則を知る事。


この国を護ることの重要さを体の芯まで染み込ませ、、、

今の時期は小笠原諸島沖で泥棒船狩りに強制出兵!

尖閣諸島で大陸の船と決闘するのも実に面白い!

ゲームじゃなくて実戦で後の無い一発勝負!!

鬼が島に鬼退治に行かせるのがボケナスの適材適所な使い方。。。

この国の為に体張って働かせるのが一番!それが嫌なら亡命でもしたらええよ。。。

だけど捕まったら確実に死刑。。。それも銃殺刑何か粋ですな。。。

ってな具合に憲法も法も改正して気合の無いヌケ作君をこの国から排除するのがこの国を守る一番の策かと拙者は思ふ。。。

勢いの無い男子は生産性はおろか、この国を崩壊させる白蟻同然。。。

男子たるものもっと鍛え上げなければあかん!

ガンガン鍛え上げて根性をつければリヤ充だの何だのと他人様と自己を比較しとる暇もなかろう。。。

ここまで追い込んでやればドラッグだのつまらん窃盗だの振り込め詐欺もやってる場合じゃなくなるわ。

そして、他人様を思いやる気持ちや自己より弱き者を守ろうとする精神が健全に宿る筈です。


このままじゃ大陸はおろか、、、世界各国からこの国の♂は舐められ放しやん。。。

お国も税金盗ることばっか考えてねーで、根本的に生産性の上がらない輩の使い方から考えるべきやと思いますがね。。。

白ブタ役人の給与とボーナスを無給にして、地獄の生活を味わわせ、、、

政治家は体張って無給で働く!

その後、政治家と役人の人数と給与は全て一般国民の評価・投票にて決定し国家には決定権は無いってのが一番の民主主義だと思いますけどね。。。(笑)


警察・消防・自衛隊・海保等の各機関の現場には体を張って国を護る者達に高い給与を支払って当然だと考えますし、一日事務所でお茶飲んで役にも立たない爺に給与や賞与を支払う体質も撤廃すべきでしょ??

まずは、、、一回この国の全部を整理整頓せんとね。。。(爆)

って、、、思うのはオイラだけかね。。。戯言でした~。。。(笑)
Posted at 2014/11/16 17:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活安全 | 日記
2014年11月14日 イイね!

最近気になる現代っ子の面白味。。。

若さにかけて面白いユニットが居てますね。。。

「水曜日のカンパネラ」

仕事中毎日聴いている埼玉放送 FM79.5で耳にすることも多くなり。。。

どんなユニットかとネットで検索。。。




コレも面白いけど。。。

やっぱり現代っ子の桃太郎ってこうなのかね??↓




キビダンゴで命張れんわ。。。って話ね。。。

「何でもするから鬼が島だけは勘弁して下さいっ!」て。。。よく言った。。。

じゃ、、、小笠原諸島の泥棒船を全部沈めて来い。。。

キビダンゴ何て言わんよ。。。オイラお手製の毒饅頭でどや??

死んで来い。。。ってか、、、引き籠り??姐御に教育的更生指導をお願いしたろうかね。。。


♪じーちゃん マウンテン 芝をカット!
♪ばーちゃん リバーで ウオッシュ ハッ!

僕おうちに籠ってゲーム
PCエンジンByハドソン

中略

じーちゃんばーちゃんもうかんかん!
団子を投げつけ言いました。 → 姐御的には、、、 手榴弾を投げつけ言いましたwww

毎日ごろごろしているような子は
鬼が島にでも行きなさーい!  → オイラ的には、、、 「自衛隊にでも行きなさーい!」(笑)

祖父母の怒りを買い家を追い出された太郎少年。
渡されたのは岡山県名物「キビダンゴ」それだけ。⇒ (爆)
ぬるい人生を歩んで来た彼に、鬼は退治出来るのか?
太郎少年の運命やいかに?⇒ (笑)

中略

仲間になったのはペットだけ。犬とサルとキジ。 → お前!友達居ないだろ?(笑)
昔は一緒に遊んだ友達どっかに行きました。 → 命張って貰える程の仲じゃねーってコトな。。。
キンタはタフガイ かぐやはつれない ウラシマはナイスガイ。
どいつもこいつもリヤ充ばっかり正直いけ好かない。 → お前にその甲斐性が無いだけやん。。。

団子貰って命投げ出す物好きなんていない。 → 給料貰っても働かないバカ者も居るよ。(爆)
ペットと一緒に鬼退治なんて絶対正気じゃない。
犬とサルは仲たがい。キジは戦力外。。。 → キチンと戦力外通告しましょ。。。(笑)
何でもするから鬼が島だけは勘弁して下さ~い! → そしたら尖閣諸島は如何かね?(笑)


ゆとり世代のノータリンのガキのネタやね。。。(笑)


ニッポンのダメ男君の気合の入れ方が問われる現代風潮を表現してますな!




Posted at 2014/11/14 21:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 個人的なお話 | 日記
2014年11月13日 イイね!

♪と〜きを〜駆ける〜少女〜??

昨日からオイラの親父と、オイラも若きりし頃お世話になった親父の親友を連れてちょいと信州は小淵沢まで一泊ドライブに。。。

目的は、、、

① サントリーの白州の工場見学。。。

② 小淵沢の「スパティオ小淵沢」の延命の湯と言われるパワースポットで、、、爺ちゃん達が更にパワーアップする事。。。

で、、、昨日はサントリーのウィスキー「白州」の工場見学の後、、、試飲でおかわりをして子供の様にはしゃぐ爺ちゃん二人を介護して。。。

夕方から宿のパワースポットの温泉で、、、パワーアップ?

で、、、夕飯で「白州」で酒盛り。。。

爺ちゃん達の朝早いペースに翻弄され、、、朝風呂に付き合わされ。。。

帰りは小淵沢から富士見高原〜白樺湖を周り。。。

小学校の林間学校で悪さをしてテニスコート前で二時間正座をさせられた(笑)富士見高原スポーツセンター前を通り、、、

バブルの傷痕が鮮明な物寂しい原村経由で白樺湖へ。。。

中学校の林間学校で、、、キャンプファイヤーをした旧白樺湖ホテル前。。。

好きだったあの娘の手を握って沸騰寸前だったキャンプファイヤーでのフォークダンス。。。

オイラにもそんな純情な頃が。。。Σ(゚д゚lll)

どうだ?!超弩級過給機君!驚いたか?(笑)

何か30年も前の甘い記憶が。。。(´・Д・)」

思わず、、、槇原敬之さんの「Happy Dance」を口ずさみながら寂れてしまった池の平周辺からヴィーナスラインを上へ。。。

大門峠から霧ヶ峰高原へ。。。

冬を前にした霧ヶ峰の駐車場からパチリ。。。











信州の風は冷たく、、、間もなく訪れる冬の樹氷の街を前に道路もスキー場でも冬支度の真っ最中でしたな。。。

さて、、、車を立科町〜小諸市〜佐久市と走らせ、佐久ICから上信越道で世界遺産の富岡製糸工場跡のある富岡を越して藤岡JCTへ。。。

関越道上りを走り、鶴ヶ島JCTで圏央道に入り八王子JCTで中央道上り八王子ICで流出。。。

親父の親友と八王子駅前で別れ。。。

自宅に帰ると。。。

何やら「冷凍食品」なるものが着弾しとった。。。

何や?オイラは頼んでねーぞ。。。

すると、、、誰かが撃ちこんだ?

宅急便の伝票の依頼主は?知らん会社名?

はあ?謎。謎。謎。(((o(*゚▽゚*)o)))

で、、、




謎は解けたってか、、、ブツに添付されていたブツの値段も記載されている伝票から発射依頼主が判明。。。(笑)

やっぱりって言うか何と言うか。。。

やっぱり姐御だよーっ!

ブツはスッポン鍋の冷凍。。。

オイラに鼻血バリバリの精力絶倫になれと?

子孫繁栄させろってか??(爆)

そうキタか。。。

褒めてつかわすが、、、(o_o)


では、褒美となる次弾を楽しみにするがよい。

あーまた楽しい。。。(笑)










Posted at 2014/11/13 19:44:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「W124 500E 仕上がりました。。。 http://cvw.jp/b/1703606/36364881/
何シテル?   09/04 17:04
mpd3104です。よろしくお願いします。 昔々から桜の会社と密接な関係のOSSANです! たまには、、、一般社会の皆様では仰天のお話もありますが御...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 3 45678
9101112 13 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはくま欠席して(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 22:33:39
要らんトッピング。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 10:45:35
昨晩の忘年会。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 14:29:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス 600お嬢様 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
去る2013年3月に不治の病にてお亡くなりになった1995y S600お嬢の後釜としてウ ...
トヨタ ソアラ グリーンベレー号 (トヨタ ソアラ)
衝動買い→レストアでドツボに。。。
トヨタ クラウンロイヤル 覆面機捜号 (トヨタ クラウンロイヤル)
桜田紋株式会社でお馴染みの車種ですが・・・。 自ら隊では17系は2.0だったので不評で ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 白の貴婦人(?) (メルセデス・ベンツ Sクラス)
猫も杓子もW126の時代から淘汰された昨今・・・。 バブル期に300SE,560SEL ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation