• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月24日

方向性

これは、あくまで自己満足のメモ的内容になります。


昨日のオフでいろいろ拝見でき、My Zの方向性が固まりました。
今年冬に車検が待ち構えているので、来年での実施になります。

方向性は、レスポンス重視!

① エキマニ
② クラッチ関係?フライホイール?
③ ECU
④ ブレーキ(純正流用か?)
⑤ 追加メーター
⑥ カムやらなにから一緒くたに。

①は、実現する!
②は、未定
③は、来年以降
④は、いい情報があれば。
⑤は、機会があれば。
⑥は、宝くじが当たったら。

いい情報をお持ちの方はご一報を。


ブレーキ工房偵察なんですが、いつにします?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/24 23:13:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

今日から5月です☺️
港塾さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

G.W
デリ美さん

この記事へのコメント

2007年9月24日 23:26
16、全部いっちゃいましょexclamation
後悔しない為にも。。。

ブレーキ工房、謎の新型車が発表されてからがイイのでは?
もしくは、30日とか?
コメントへの返答
2007年9月25日 0:00
こんばんわ。

全部は、ぜ~ったい無理です。
宝くじが当たれば。。。

すですねぇ。
新型車の発売はいつなんですかね?
それすらわかりません。
今月30日は無理なんです。
野球が・・・
2007年9月24日 23:32
レスポンス重視、賛成ですな~
パワー有っても、いつでも楽しめる訳じゃないですし。

レスポンス良い車は、普通に乗ってても楽しいですよ。
コメントへの返答
2007年9月25日 0:02
こんばんわ。

やっぱりレスポンスですよねぇ。
走ってて楽しい車にしたいです。

まずはいろいろ情報収集して来年早々には。。。
2007年9月25日 0:05
レスポンス重視なら、僕は以下の順番で選びます。
③ → ② → ④ → ⑥ → ② → ⑤
⑤のメータは気分次第ですね。
一番最初に選んでいるエキマニは、最後にもうチューンするところがなくなってから行うのが良いと思います。
本当にレスポンス重視なら、スポーツキャタライザ(触媒)なんですけどね。
コメントへの返答
2007年9月25日 21:47
こんばんわ。

ほほう、やっぱりECU書き換えたら劇的に変わるんですね。
うーむ、どうしよう・・・
エキマニは、音質が変わるかなって言うのも含まれています。もうちょっと乾いた音を求めて。

あ、ちなみに排気系はキャタ以後交換済みなんです。
2007年9月25日 0:18
たっかんさん、かなり妄想に火がついてしまいましたねぇw
背中を押されたので、あとは飛び降りるだけですよww
コメントへの返答
2007年9月25日 21:48
こんばんわ。

そうです、いままでぼんやりとしか想像できなかったものが確信できましたから。
もちろん、車検後は行きますよ。
じっくり考えてからですが。。。
2007年9月25日 1:36
新型車、共に10月上旬に発売されるみたいですよ。

行くとすれば、中旬以降ですかね。。。
コメントへの返答
2007年9月25日 21:49
こんばんわ。

ほほう、んじゃ、10月末以降ですね。雑誌で読んだらよさげなブレーキっぽい。
2007年9月25日 7:29
もし①②が気になるなら試乗OKですよ!いつでも言ってください。
でもね、レスポンス重視ならニスモ命さんも言ってるようにキャタが最初に必要かもです。
コメントへの返答
2007年9月25日 21:50
こんばんわ。

気を使っていただいてありがとうございます。試乗するまでもなく車の動きや音を聞いていたら何をどうすればいいか分かりましたよ。
また、いろいろ分からないこと教えてください。

キャタは交換済みなんです。
あとは、エキマニだけ。
2007年9月25日 8:51
ブレーキ、かっこいいのがお安く手に入るといいですねー
で、交換して貰って、たっかんさんの純正ブレンボを私が貰う…(笑
コメントへの返答
2007年9月25日 21:53
こんばんわ。

ブレーキは、純正流用できたらいいなぁと思っています。
その情報を聞くためにブレーキ屋さんへ偵察に。。。10月にでる新型車のブレーキを・・・
2007年9月25日 9:08
↑↑の方が言われてるように、一度Z仲間の方に試乗させていただくのがオスス目!

体感していくと優先順位も変わるかと^^
コメントへの返答
2007年9月25日 21:54
こんばんわ。

そうですねぇ、試乗させてもらうのが一番ですかね。
でも、先日みただけでなんとなく分かりました。ま、フライホイールかECUの交換で。。。
2007年9月25日 18:58
たっかんさんの方向性は凄いですね。

ウチはというと・・・ 自作DIYで進化??ですね。
コメントへの返答
2007年9月25日 21:55
こんばんわ。

あくまで、楽しく運転できるようにしたいだけなんですよ。
今でも十分楽しいですが、もうちょっと楽しくって感じで・・・
2007年9月25日 21:33
方向性も決まった事だしお祝いしましょうかね。

来年、点数帰ってきたら、勝負ですね。(何の?)
コメントへの返答
2007年9月25日 21:55
こんばんわ。

それじゃ、一緒にECU行きますか?

ついでにキャタも・・・

プロフィール

「僕はあんまりラフィックスの恩恵は受けてないなぁ。フルバケどんな感じ?@末ちゃん。 」
何シテル?   10/02 00:25
ほんとはMTに乗りたい・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
スーパーロングキャンパー特装車です
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
以前所有していた車です。 足回り、吸排気、その他もろもろ。 なかなか気持ちのいい車に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2月1日納車 グレード:アブソルートEX 7人乗り カラー :スーパープラチナメタリッ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
平成23年1月納車 プレミアムミスティックナイト・パール マルチナビ スマートキー な ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation