• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

【日常】お花見と春休み終了のお知らせ

【日常】お花見と春休み終了のお知らせ 休日を利用して桜を見に行くため、ちょっくら西までクルマを走らせました。

前年度は予定が合わず断念した
脇町の八百萬神之御殿(やおよろずのかみのごてん)の桜です。

ウェブサイトでは
「標高約400メートルの同所には、年間を通じて入念に手入れされたソメイヨシノ約8000本の桜が咲きほこる。
その姿は圧巻であり、脇町うだつの町並みやあんみつ館と組み合わせて訪れるのがこの時期の定番周遊コース。」とのこと

頂上までの道のりは対向ができないほど狭く荒れているため道の途中からは交通規制されています。

駐車場に着き、さあ車を降りルートに沿って散策開始です








道脇には桜並木がずらずらと

一番の撮影スポットとやらに着くと・・・






山の傾斜には綺麗な桜が咲き乱れておりました(^^)/


道脇には水仙も🎵







春ですね~(しみじみ)








さて、一時間ほど滞在し下山開始です。
ちょっと狭いよこの道^^;




山の上の桜は八分咲きの葉ザクラになってました
4月入ってすぐに行かないとダメみたいです



お昼は脇町まで来ていたので「マハラジャスパイス」へ
ドライブがてら月1くらいで来てますが、ナン好きには飽きがこない店です
カレー以外がブュッフェ方式
カレーとプレーンナンならマサラなんですけど ここは
ナンの種類が多く(主にチーズナン系)特にチーズナンとベリーチーズが美味でございまする~



ご馳走さまでした(^o^)






夜は夜桜を見に石井町へ
車の写真を撮って帰宅(^.^)





今年のお花見はこれで終了!





さて、ここからは春休み中のバイクを叩き起こします
春休みって言っても自分で壊したんですがね(^_^;)




少し前に河川敷にて
(春先はコース脇に菜の花が咲き綺麗です)


バイクを放り投げたりして楽しんでいました。






次の日、バイクの下に染みが出来てました…





!!!!オイル漏れとる!






ついに来たか この時が!!





そうです、WR250Rの問題点の一つであるシフト側クランクケース割れです^^;

今回はシフトペダルが捻れてました。修復は諦めてついでに交換します


部品が思ったより早く届いたので、交換作業開始




さとやんさんのブログを見ていたのでいつかこの日がオイラにもくると思っていました。
サービスマニュアルが手元に見当たらずエイヤーでの交換です。※必要ない作業まで^^;外さないナットにマーキングしてしまいました

以前にリコール作業を行っていた為、ガスケットはボルト周囲は削れていたものの再利用は可能の様でした


割れたケース裏側



新品になりました^^




シフトペダルも鍛造にしたもののあまりにも肉薄なので直ぐに曲がりそうです(汗)
苦し紛れにケース側にアルミ板をパテでくっつけました。



うひょ~汚い^^;
(純正シフトペダルも曲がっては治してましたが転けた先に石などの硬い物があれば簡単に曲がりケースに当たって穴が空いたり傷つきますね…。)




ついでにマフラーカバーもくっつけました。
ほんとはハンダ付けが良いらしい



ボロボロのエアフィルターも・・・

もはや、ここまで来ると使ってもいません
フィルター下部の茶色い所は浸水した状態で放っておくとこうなります。
連れからは「青空駐車やけんだろ」と言われるも台風の時も浸水はしていません
雨の日の林道水溜まりなどで転倒⇒バイクを起こした時に浸水したみたい
その他の周囲はリムグリスでボロボロに(>_<)


今回新品へ交換
※フィルターオイルは内側から塗り外見は足りてない様にみえる。二回目以降のフィルターオイルはYouTube動画より量を少なくしたほうがいいかな





治ったので今月中に一度は走らせたいと思います。
p.s今日のスーパー林道は東京から雑誌の取材で某編集長が来てたみたい オイラは二日酔いで行けず(>_<)6月号楽しみにしとこう。

以下Kさん情報コピー
「スーパー林道情報です。
山の家まで行けるのですが、動画で映ってるように剣山トンネルは通行止めにしてあります󾬄
でも󾌩横が車が通れるほど開いてる󾬄
探索に行きますよねー
真ん中あたりに水が水道全開ぐらい落ちている、寒いので1メートル位の氷の山が出来てる暗いので乗り上げると危険です󾬄
半分空いてるので横を抜けられます󾌱
その先は大きな落石や小さな土砂崩れで道を塞いでいますがなんとか進めます󾬄
2キロ位の所の土砂崩れで倒木が道を塞いでいる。土砂崩れは1メートル位なので乗り越えられそうですが倒木が邪魔で断念しました󾌹
CRFなら行けそうですが、ハスクなので無理でした󾌹
その先が気になりましたが行けそうな気もします󾌰
誰か行きますか?
責任持ちませんが󾌱」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/06 19:20:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

実録「どぶろっく」41
桃乃木權士さん

GW後半4日目
ターボ2018さん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日程合わず見送りになっちゃった(^_^;)
他の自転車イベントも、もっと直近まで受け付けて欲しいなー、なかなか合わせられへん。」
何シテル?   06/01 22:16
ログ用としてブログ書いてます。 心配性で不安がり。神経質でありながら、めんどくさがり屋。 また1日一つの用事しかしません。 パチンコよりも世の中に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BILLION スーパーサーモバンテージ100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 22:53:15
ちょ おまえっッッッ?!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 12:19:38

愛車一覧

その他 リカンベントトライク その他 リカンベントトライク
Performer JC-26X(前モデルはTrike-X) Shimano LX 3x ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
「ロードバイクでヒルクライムを楽しもう!」 と思い自転車を買いました(^^)/→→ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2006年式MH21S 納車時走行距離81485km 連れから下取り車両を二つ返事で買っ ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
スカイラインクーペの足回り一式=満足感 …よ・り・も! オフロードバイク=面白そう♪ ‥ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation